人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
ダイソーの積み重ねBOXを使って収納の見直し
2013年 09月 13日 |
最近、ダイソーの積み重ねBOXに凝っていて、あちこちで使っています。
これまで、12個くらい買ったでしょうか。
無印のPPメイクボックスにそっくりなんですが、高さがずいぶん違います。
でも引き出しの仕切りに使うには、積み重ねBOXの深型くらいの高さがちょうどいいんです♪

少し前に、セリアの商品を使って整理したTVボードの引き出しがごちゃごちゃしてきたので、積み重ねBOXを使って整理しなおしてみました。
横幅が引き出しにぴったりだったんです!

ダイソーの積み重ねBOXを使って収納の見直し_e0139462_1905533.jpg


まずは引き出しの下段から。
こちらは結構深さがあります。
奥側の一番下にセリアのアクリル仕切りケースを二つ並べて、電池を収納。
それに積み重ねBOXの浅型を重ね、きのこさんが使うチューブのりやあまり使わない文具を。
さらに上に小サイズの浅型を二つ並べ、よく使う印鑑と朱肉、メジャー、押しピンの指定席にしました。
手前側は小サイズの深型に綿棒とドライバーを、仕切り付きの方には体温計や虫さされの薬、スティックのりなどを入れました。
こちらはまだ余裕があります♪
我が家のリビングでよく使うものを収納したら、こんな感じになりました。
手に取りやすくするためには、もう少し余裕をもった収納の方がいいのかもしれませんが・・・。
以前より物の出し入れがスムーズになってよかったです♪

次に上段。

ダイソーの積み重ねBOXを使って収納の見直し_e0139462_1916527.jpg


ここはゲームのソフトやDSが入っていましたが、よく使う充電器類をまとめることにしました。
私と同居人の携帯の充電器、ミラーレスの充電器、ビデオカメラとテレビをつなぐケーブル、DSの充電器です。
浅型を二つ並べて仕切って、取り出しやすくしています。
一番奥の空いたスペースには、TVボードの奥から出てきた、何のかわからないケーブルをとりあえずいれています・・・。
携帯の充電器は、以前は寝室化代わりの和室に置いて使用していたのですが、ちび太さんがいたずらをするので、最近はリビングでしています;
行き場のなくなったゲームソフトは、どうしたかというと・・・。
同居人も最近はあまりゲームをしなくなったので、使っていない収納ケースにまとめて入れて、リビングの作り付け収納に片付けました。
この引き出しよりは取り出しにくい場所ですが、頻繁に出し入れするわけではないので、これでいいかなと思います。

以前はこれでいいと思っていた収納でも、生活していくうちに使うものって結構変化したりするんですよね。
これからも、定期的に収納の見直しをしていきたいと思います!


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by every_where | 2013-09-13 19:25 | house |
<< ダイソーのスリムケースを使って... PageTop 親子教室でスクラップブッキング作り >>
Lace Line Skin by Sun&Moon