everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
男の子用ベビーリュックをハンドメイド
2013年 09月 23日 |
e0139462_14252556.jpg

お食事エプロンを作ってから、ハンドメイド熱が上がっています。
そういえば、きのこさんは9ヶ月頃から自分の荷物を背負っていたなぁと思い出し、そう思うと無性にちび太さん用のリュックを作りたくなりました(笑)
手芸屋さんを覗いたら、とっても可愛い生地を見つけたので、帰ってきて早速作業開始!
1時間半くらいで完成しました〜♪

裏地とアップリケは100円ショップで買ったもの。
それぞれ、ダイソーとミーツで見つけました。
紐はおうちにあったコットンテープを代用しています。
アクリルテープはどうしても好きになれなくて;
でもちょっとみすぼらしい感じもするので、代わりが見つかれば替えたいと思います。

今回急に思い立ったので作り方を調べる時間がなく、前にきのこさん用に作ったリュックを見ながらなんとか作りました;
しかも面倒なので、まち針なんかも一切使わず、適当に縫ってます;
それでもなんとか形になったので、よかったです(笑)
エッフェル塔のこの生地はキルティング生地なので、きのこさんのリュックよりしっかりした仕上がりになりました。
このリュックを使ってのお出かけが楽しみです〜。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-09-23 14:25 | handmade |
<< 秋色のフォトフレームアレンジ*... PageTop ハンドメイド*男の子用お食事エプロン >>
Lace Line Skin by Sun&Moon