everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
キッチンに飾り棚をDIYと最近のお庭のこと
2013年 11月 11日 |
e0139462_10364787.jpg

もう1ヶ月以上に前になりますが、キッチンの出窓に棚をDIYしました。
今回は簡単に、切った板をボンドでとめただけ(笑)
仕上げに、いつものバターミルクペイントでペイントしました。

今回棚を作ったのには、理由が二つあって。
一つは、出窓に置きたい物が増えたこと。
もう一つは、今までテープカッターで押さえていたトレーの置き場を確保すること。
最近きのこさんが工作をよくするようになり、テープを使う度にトレーが倒れていたのが気になっていたんです;
なので棚の長さは出窓ぴったりではなく、トレーの幅分短くしたのでした♪
これでトレーも出しやすく、ストレスも解消です!

これはまだ暑い時期に撮影したので、窓も空いてますが;
上段左にある小さなミルクポットは、セリアのもの。
アルミでしたが棚を塗る時に一緒にペイントしました。
隣の北欧のかごには、携帯の充電器が入っています。
私の携帯はキッチンで充電器することが多いので、しばらく前からこの位置に。
下段のふた付きバスケットは、きのこさんの幼稚園グッズ入れに。
以前はちび太さんの離乳食セットを収納していましたが、今は給食袋やお弁当箱を入れています。


さてさて、話は変わって。
ここ最近、庭仕事に精を出している同居人。
きっかけは、雑草を燃やすバーナーを買ったこと(笑)
終末になると庭に出て、何かしています。
とってもありがたいんですけど、私はこのお庭、野生味あふれるナチュラルガーデンにしたいんですね。
でも最近の同居人の努力により、枯山水かテニスコートのように整備されたお庭になってしまいました;
あんまり寂しいので、花壇スペースに近々何か、植えようと思います…。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-11-11 10:36 | handmade |
<< 100円ショップの商品でスクラ... PageTop 後期の離乳食と今日の断捨離 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon