人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
ミモザのリースと最近の玄関インテリア
2014年 02月 24日 |
ミモザのリースと最近の玄関インテリア_e0139462_1447413.jpg

ミモザのリースと最近の玄関インテリア_e0139462_1447429.jpg

昨日はお花のレッスンの日で、先生のアトリエまで行ってきました。
アトリエは家からだと少し遠いのですが、とっても可愛い建物で、いつ行っても癒されます♪
昨日作ったのは、春らしいミモザのリース。
後半に花材を詰めすぎたのか、左上だけボリューミーな仕上がりになってしまいました;
全体的にこのボリュームだと良かったのですが…。
ミモザは繊細なので、ワイヤーではなくラフィアを使って巻きつけました。
これが少し力を入れるとすぐに切れちゃうんですよね;
難しかったフレッシュリース作りですが、おかげで玄関が一気に春ムードに♪
余った花は束ねてこれまた玄関に吊したので、本当に玄関が華やかになりました~。

明日は来客もあるので、ついでにインテリアもちょっと変えて。
コンソールテーブルはきのこさんの粘土作品を少し処分して、ベビマ教室で作ったひな飾りと、プリザーブドフラワーのBOX作品がしっかり見えるように。
ちょこちょこ飾ってたボトルや置物は、一旦片付けました。
飾り棚も置く物を少し減らしたので、すっきりしました!
最近は少し色々飾りすぎていたので、しばらくはすっきりインテリアを心がけたいな。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2014-02-24 14:47 | flower |
<< 女の子用入園グッズ*ハンドメイド PageTop 100均アイテムを使った入園グ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon