everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
ラタトゥユ
2016年 09月 01日 |
e0139462_1811471.jpg

トマト大好きなきのこさんは、トマト料理も大好き。
この日はリクエストされて、ラタトゥユを作りました。
一年程前から本格的に、というかちょくちょくご飯作りのお手伝いをしてもらうようになり、食材を切るのは全て彼女にお任せ。
「これ切っといて〜」で特に切り方は言わなかったのですが、こんな感じに仕上げてくれました。
これだけやってくれると、夕飯作りはかなり楽になりますね〜。
最初の頃は教えたりフォローしたりするのが大変で時間もかかりましたが、頑張ったかいがあったわ!
最近は洗い物、お米洗い、掃除機がけもやってくれることが多く、本当に大助かりです♪
ちなみに我が家のラタトゥユ、冷めても油分が固まらないよう、ベーコンなどではなくツナを入れて作っています。
でも夕飯で食べきってしまい、翌日に残ることはなかなかないのですけどね(笑)

子どもの成長をまた一つ感じた夏でした。
[PR]
by every_where | 2016-09-01 18:11 | cooking&kitchen |
<< リボスのワックスで PageTop 大阪に行ってきました >>
Lace Line Skin by Sun&Moon