everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
リボスのワックスで
2016年 09月 03日 |
e0139462_1740180.jpg


今日は夏の間ずっと気になっていたワックスがけをしました!
確か夏前にもしたような気はするのですが、裸足で子どもが歩き回るし、いろいろなものはこぼすしで、すごくベタベタした感じがして嫌だったのです;

使ったのはリボスのグラノスというワックス&クリーナー。
水ぶきの要領でワックスがけができるので、とても気に入っています。
というか、そういうタイプのワックスでないと、多分ワックスがけはしないと思う・・・。
今まではお邪魔虫(失礼!)の怪獣ちんは夫に見てもらい、きのこさんと二人でしていましたが、今日は夫が職場仲間とフットサルに行って留守なので、仕方なく3人ですることに。
私の不安をよそに、怪獣ちんが意外に(失礼!)頑張ってくれたので、1時間ほどで終わりました~。
よかったよかった。

ちなみにワックスしたのは1階のみ。
と言っても、うちはリビングが和室なので、ダイニングキッチンと廊下、トイレと洗面所だけなのです。
家を建てるとき、トイレと洗面所は水回りということでヒノキ材、他はパインの無垢材で仕上げてもらいました。

ワックスするとすべすべして気持ちがいいですね~。
今日は収納庫の扉などもすべて開け放ち、換気しました。
ではこれから、夕食作りをします~。
[PR]
by every_where | 2016-09-03 17:40 | Diary |
<< 庭仕事 PageTop ラタトゥユ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon