人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
庭仕事
2016年 09月 04日 |
庭仕事_e0139462_1621310.jpg


ホースが写っちゃってますが;

今日は午前中、重い腰を上げて庭仕事をしました。
ずっと気にはなってたのですが、ついに夫が「やる!」というので、私と子ども達も参戦することに。
庭と言っても、畑もあるし裏庭もあるし、その全てに雑草が生えているんです・・・。

とりあえずメインの庭の草をバーナーで燃やす夫。
私と子ども達は裏庭(駐車場)の草むしりをしました。
それが終わるか終わらないかくらいのタイミングで子ども達がギブアップ。
私はついでにと、花のお手入れをしました。
あじさいの剪定をしたのですが、こんな感じでいいのかな?
近所のあじさいを参考に、新芽を残して枯れた花を切ってみました。
来年、無事咲くことを祈っておきます・・・。

そうこうするうちに2時間経過でお昼に。
今日は曇りか雨だと思っていたのに、まさかの快晴!
で、暑さもハンパなく・・・。
これだけ天気だったら、お庭でプール遊びでもさせてあげればよかった・・・ということで、子ども達を庭に呼び戻し、水やりがてらホースで水遊び。
めちゃくちゃ喜んでいました(笑)
今年は後何回くらい、水遊びできるかな~。
by every_where | 2016-09-04 16:21 | garden |
<< 庭仕事の後に…カメとトカゲとコ... PageTop リボスのワックスで >>
Lace Line Skin by Sun&Moon