everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
コオロギのその後と最近買ったモノ・貝印のフライパン
2016年 09月 08日 |
e0139462_1832595.jpg


今朝のきのこさんの様子。
自主的に「お水あげなきゃ!」と、霧吹きをしていました。
ついでに、虫かご内の掃除もしていたようです。
感心感心♪
長く続くといいな・・・。


e0139462_18331752.jpg


さてさて、新しいフライパンがやってきました!
貝印のO.E.Cフライパンです。(25センチ)
ここ何年かはティファールのフライパンを使っていましたが、頻繁に使うためかコーティングがだめになり、大体1年で買い直していました・・・。
友人もそうだと言っていたので、やっぱりそれくらいが寿命なんでしょうか?
そこで、他にもいいのがないか探していたのですが・・・。
最近出会った本『使いやすい台所道具には理由がある』。
フードスタイリストの方が書いておられるのですが、その中で紹介されていた貝印のフライパンをま
使ってみることにしました。

まず、メリット。
ティファールのフライパンと比べて、取っ手が短いので扱いやすく、軽く感じます!
洗い物の時など、シンクの縁に当たって洗いにくい、ということがないです。
一方、デメリットは。
ティファールのフライパンは、適度な温度がわかるお知らせマークが中央にありましたが、それに慣れているとその印がないのは少々不便かも。
後、ティファールより1センチ小さいのがおしいかな。
うちは4~6人前の調理をすることがほとんどなので、1センチでもかなり小さく、不便に感じてしまいます;
そして蓋つきで売られているようなので(私が調べた中ではそうでした;)、蓋が不要な方にはデメリットかも・・・。
ちなみにお値段は、ティファールのフライパンの2倍くらいでした;

うちはフライパンは2個持ちで、ティファールのフライパンも一応残して、二軍として使っています。
これから2個を使い比べて、今後買い直すならどちらにするか、見極めていきたいと思います~。



ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへFC2ブログ人気ブログランキングへ
[PR]
by every_where | 2016-09-08 18:41 | cooking&kitchen |
<< ダイソーの商品で*ハンドメイド... PageTop 庭仕事の後に…カメとトカゲとコ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon