everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
ダイソーの商品で*ハンドメイドの持ち手付きお財布
2016年 09月 09日 |
久しぶりのハンドメイド作品です(笑)

夏休みに学童でバス旅行に行くということで、お小遣いを入れるお財布が必要になったきのこさん。
自分用のお財布は持っていなかったので、作ることに。
以前から私のカードケース(こちらもハンドメイド)を「いいな~欲しい~」と言っていたので、同じタイプのものを作ることにしました。
私のカードケースは持ち手がついているタイプだったので、早速持ち手をゲットしに近所のダイソーへ。
以前はセリアで1個100円で買った記憶があるのですが、ダイソーでは2個100円で売られていました、ラッキー♪
その時に怪獣ちんが「これ欲しい~!」と言ったので、手裏剣柄の手ぬぐいも購入。
はい、当然怪獣ちんの分も作らなければなりません(笑)
で、出来上がったのがこちら~。

e0139462_20405182.jpg


手裏剣柄以外の布・ボタンは、家にあったもので。
なかなか可愛くできました♪
裏にはそれぞれ、アイロンプリントのお名前シールを貼っています。
開け閉めはマジックテープなので、逆さにしたり振り回すと(怪獣ちんはやってました・・・)お金が飛び出てしまいますが;
子ども達はカード類を入れたりして、ごっこ遊びを楽しんでいました。
財布としての使い道が終わっても、カードケースとして永く使ってくれるといいな。


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへFC2ブログ人気ブログランキングへ
[PR]
by every_where | 2016-09-09 09:35 | handmade |
<< 秋色のかごアレンジ PageTop コオロギのその後と最近買ったモ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon