everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
フランフランで買ったものと子どものケガ
2016年 09月 13日 |
半月ほど前になりますが・・・。
フランフランのアウトレットでお買い物をしてきました。
買ったのはこちら。

e0139462_20472883.jpg



麦茶ポットです~。
怪獣ちんと一緒だったので、これしか買えなかったともいう;
うちの麦茶ポット、数年前にイノブンで買ったガラス製のを使っていました。
デザインは気に入っていたのですが、耐熱じゃないので熱湯NGだし、子どもが扱いだして危なっかしかったのです・・・。
似たような製品は無印などでもあるようですが、試しにこちらを買ってみました。
熱湯OK、横置きOK,しかも800円くらいで買えました♪
1.1L入ります。
そしてこれを買って帰ったその日。
なんときのこさんがこれまでの麦茶ポットを倒し、注ぎ口が欠けてしまいました;
ちょうどよかったというか・・・速攻で選手交代しました(笑)
入れ替えてから、お茶葉と熱湯を入れるだけでお茶が作れるので、とても重宝しています~。
今年から怪獣ちんも水筒を毎日持って行くようになり、やはりお茶を沸かす量が尋常じゃなく・・・。
やかんだけではとても足りないので、本当に助かっています!
もっと早くに買えばよかった~。
ちなみに麦茶ポットと書いていますが、うちはほうじ茶派です(笑)


今朝、出勤してまだ1時間だというのに、園から電話が・・・。
またどこかでこけたか?と思っていたら、おでこが割れたよう・・・;
すぐに病院に駆けつけましたが、本人は元気そうで安心しました;
しかし病院が激込みで、5時間もかかりましたわ・・・お昼も抜きで、本当に疲れました;
結局数針縫ってもらい、帰宅。
夫はびっくりしてましたが、男の子ってこんなものですよね?
職場から帰るのに事情を話したら、男の子持ちの人はよくあるある~と言っていたので(笑)
なんにせよ、おおけがじゃなくてよかったわ・・・。


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへFC2ブログ人気ブログランキングへ
[PR]
by every_where | 2016-09-13 08:58 | cooking&kitchen |
<< 絵具を使って子どもと遊ぶ*風鈴 PageTop はらぺこあおむしの水筒ケース*... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon