everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
絵具を使って子どもと遊ぶ*風鈴
2016年 09月 14日 |
昨年の園のバザーで、素焼きの風鈴を買いました。
数年前に夏祭りの工作で使われたものなんですが、中途半端に個数が残っていたので、倉庫掃除の意味も込めて売り出してありました。
2個+風船などがついてたったの100円!
いつか使おうと思っていたら、この夏きのこさんが「風鈴が欲しい」と言い出したので、早速お披露目することに。

e0139462_6233541.jpg


ちょうど怪獣ちんのクラスでは絵具遊びブームだったので、たんぽんを作って押させてみました。
2色の絵具をそれぞれでたんぽんでポンポンと色付けしただけ。
ですがなかなか可愛く、味のある仕上がりになりました♪
裏口のドアに飾ると風が通り、この夏はその音色で随分涼しい気分にさせてもらいました。
子ども達は反対するだろうけど、もうそろそろ片付け時かな・・・。


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへFC2ブログ人気ブログランキングへ
[PR]
by every_where | 2016-09-14 06:30 | handmade |
<< 最近買ったモノ*オーブンレンジ PageTop フランフランで買ったものと子ど... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon