everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
最近買ったモノ*ラッセルホブスの電気ケトル
2016年 09月 19日 |
電子レンジと時を同じくして壊れたのが、ティファールの電気ケトル。
これは結婚祝いに学生時代の友人たちから頂いたもので、8年くらい使っていました。
少し前にフィルターが破れ、取り付け部分が徐々に割れていき、ついにスイッチが切れなくなってしまいました;
そこで新しく買ったのがこちら。

e0139462_13353189.jpg


ラッセルホブスの電気ケトルです~。
色んなブロガーさんが使っておられるのを見て、デザインが素敵だなと思い購入。
ですが・・・。
我が家にはちょっと大きすぎたかもしれません;
前のティファールが1.2Lだったのに対し、こちらは1.8Lの容量があります。
その分、本体も大きいわけで・・・。
そしてティファールが片手で蓋の開閉ができたのに対し、こちらの蓋は取り外しタイプなので、両手で開けないといけません;
目盛りの見やすさや全体の重さ、スイッチの場所など、総合的に考えて、使い勝手はティファールの方が良かったように思います。
値段も数千円安いしね・・・。
というわけでちょっと残念なお買い物になってしまいましたが、せっかくデザインがいいので、大切に使っていきたいと思います!

*********************************

土曜日に無事小学校の運動会が終わりました。
昨日はのんびり過ごし、今日はこれから友人が遊びに来てくれます。
楽しみ~。

ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへFC2ブログ人気ブログランキングへ
[PR]
by every_where | 2016-09-19 13:47 | cooking&kitchen |
<< 秋色インテリア*秋の味覚と10... PageTop 最近買ったモノ*オーブンレンジ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon