everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
靴ホルダーを使って玄関の靴収納の見直し
2016年 09月 24日 |
我が家の玄関収納。
2畳ほどの広さがありますが、高さは天井までの半分です。
上半分は、リビングの収納になっています。
押入れのようにがらんとした空間だったので、左半分はホームセンターで買った棚を入れて、靴を収納しています。
これまではこんな感じに、一足ずつ箱に入れ、中身の写真を貼って収納していました。

e0139462_15382465.jpg
だけど段々使いづらくなってきて・・・。
子どもの靴の種類が増えたり、いちいち箱を開けて取り出したり、片付けたりするのも面倒に感じたり。
靴が増えるたび、写真を撮影→印刷→貼るという作業も、すぐにやらずにまとめてやったり・・・。
そこで、いろんな方がブログでも紹介されている靴ホルダーを導入することに。
こんな感じになりました!

e0139462_15385944.jpg
私の古い靴を2足処分はしましたが、すっきりと全ての靴が収まりました♪
これまではなんとなくだった人別収納も、きっちりと。
一番下から子ども、私、夫としたので、それぞれが自分の靴を把握しやすくなったと思います。
こうやって見ると、私の靴も見事にデザインが似たり寄ったりですね・・・;
写真には写っていませんが、最近また夫が始めたフットサル用の靴は、使わなくなった箱に3足まとめて立てて収納しています。
私的には見た目もきれいになって、格段に取り出しやすくなった玄関の靴収納。
家族の反応はどうかな・・・。
ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2016-09-24 16:06 | house |
<< 我が家の新入り PageTop 冷酒カラフェ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon