everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
我が家の新入り
2016年 09月 25日 |


少し前にコオロギを飼いだしたと書きましたが、いつの間にやら逃げ出してしまいました;
(おそらくきのこさんが霧吹きをした時に、蓋がきちっとしまっていなかったよう・・・)
子ども達は夫に、もう一度捕まえてくれるよう頼んでいたのですが、夫が捕まえてきたのがこれ。

e0139462_16354827.jpg

真ん中にいる黒い物体。
そう、クワガタです;
しかもこれ、うちの玄関の中で見つけたそうな・・・。
早速図書館に行き、飼い方を調べてきましたよ。
クワガタを買うには、飼育ケース+土+木の枝が必要だそう。
エサは果物か専用ゼリーとあったので、ゼリーも買ってきました。
498円なり。
意外に高い・・・。

そして今日、地元のイベントに行ってきたのですが、子ども達がやってきたのがこれ。

e0139462_16391673.jpg

そう、金魚です;
金魚すくいをどうしてもやりたいというので、初挑戦。
全部で4匹持って帰ってきました。
とりあえず、バケツで買うことに・・・。
こちらもエサを購入しました。
毎日水を変えると約束しましたが、果たしていつまで生きてくれるのか・・・。

飼育ケースやらで玄関に物が増えてきました。
お世話グッズをどこに片付けているかは、また次回に紹介しようと思います。

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ人気ブログランキングへ


[PR]
by every_where | 2016-09-25 16:43 | Diary |
<< 生き物たちのお世話セットの収納... PageTop 靴ホルダーを使って玄関の靴収納... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon