everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:handmade( 199 )
|
|
2008年 09月 23日 |
e0139462_21442337.jpg

上の妹に春くらいに頼まれてたものを、ようやく完成させました。
コットンポームで編んだのですが、すっかり季節外れの色に;
布小物と違ってぬいしろがないので、ファスナーをつけるのに苦労しました。
まあファスナーつけは苦手で、いつも悪戦苦闘してしまうのですが;

最近少し編み物から離れていました。
秋が近づいてきたせいか、徐々にやる気が出てきたような・・・。
感覚を取り戻すためにしばらくは慣れた小物かモチーフを作ろうかなと思っているのですが、久々に大物を作ってみたいです~。
[PR]
by every_where | 2008-09-23 21:44 | handmade |
2008年 05月 18日 |
e0139462_14103982.jpg

e0139462_14103925.jpg

ようやく完成しました~☆
わりと前から密かに取り組んでいたりします(笑)

縁のレースはもうちょっと幅広く編んだ方がよかったのと、マチもつけた方がよかったかなとは思いつつ、やっぱり自分で作ったものは愛着がわきますね。

しっかりめのキャンパス生地と、蝶のモチーフがポイント。
食品の買い物は今一つ苦手なのですが、これで少しは楽しくなるかも?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-18 14:10 | handmade |
2008年 03月 30日 |
妹に頼まれて、印鑑と朱肉の入るがま口ポーチをレース糸で作りました。
パプコーン編みはやっぱり可愛いです~vv


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-03-30 02:14 | handmade |
2008年 03月 30日 |
e0139462_0164279.jpg

初アンダリンヤで、レジ袋ストッカー用の袋を作ってみました。
くさり編みのみでシンプルに。
なので創作時間はとても短くてすみました。
やっぱり太い糸は編みやすくていいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-03-30 00:16 | handmade |
2008年 03月 18日 |
e0139462_12385987.jpg

e0139462_1238597.jpg

妹と友人に頼まれた分を作ってみました。
春色シリーズです♪
ピンクのは1時間で出来上がりました。
[PR]
by every_where | 2008-03-18 12:38 | handmade |
2008年 03月 15日 |
e0139462_1559555.jpg

編んでみました♪
本当はもう一段編むはずだったのですが、この状態でも充分かわいかったので途中でやめました(笑)
最近またシュシュが流行のようですが、流行りが終わる前に果たしてどれだけ作れるかしら。
[PR]
by every_where | 2008-03-15 15:59 | handmade |
2008年 02月 27日 |
e0139462_1395433.jpg

e0139462_139549.jpg


お店やネットも色々見てみたのですが、なかなか気にいるのが見つからなかったので自分作ってみました。
以前買い置きしておいた麻布がちょうどいい大きさだったので♪
中には古いバスタオルを挟んで、キルト芯の代わりにしました。
前回のブレードとドイリーもあしらって。
本当はレース類はこげ茶にしたかったのですが、手持ちになかったので、ミシン糸の色を濃くしてアクセントにしてみました~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-02-27 13:09 | handmade |
2008年 02月 26日 |
e0139462_16403991.jpg

e0139462_16403923.jpg


白っぽく見えますが、両方ベージュの糸を使用。

ブレードは手持ちのレースにいいのがなくて初めて作ってみたのですが、なかなか使えそうな仕上がりで満足です。

ただ必要な長さを編まないといけないので、作りおきは難しいかも;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-02-26 16:40 | handmade |
2008年 02月 25日 |
e0139462_14047.jpg


おそろいのクッションカバーを作ってみました。

実はこの布、正方形のテーブルクロスになっていて、今までは切らずに折り込んで大きい方のクッションカバーとして使っていました。
しかし今回小さいカバーとお揃いにしたかったので、思い切って裁断。
端のレースを活かして、シンプルに仕上げてみました~。

久しぶりにミシンで作ると楽しくて、続けて何か作りたい衝動にかられますね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-02-25 14:00 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon