everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:handmade( 199 )
|
|
2013年 04月 01日 |
e0139462_6421475.jpg

通園かばんと同じ布合わせで作りました〜。
普段は給食用のおはしやスプーンを入れますが、お弁当の日にお弁当箱も入れられる用に、まちがついています。
今回は通園かばんより洗濯を頻繁にするかもと思い、アイロン接着シートではなく、アップリケでデコレーションしてみました♪
反対側はちょうちょのアップリケとお名前のタグがついています。
可愛くて買い溜めしてたものが消費できて、よかった(笑)
紐はナチュラルキッチンで買ったリボンで。
これまたとっても可愛く仕上がりました♪


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-04-01 06:42 | handmade |
2013年 03月 29日 |
e0139462_12332295.jpg

1月に本、2月に材料を用意しておいたものの、ちび太さんが入院中には手をつけられなかった通園かばん。
昨日、ようやく完成させることができました〜♪
若干形が歪んでしまいましたが;
来月から幼稚園に転園するきのこさん用です。

今使っているリュックは0歳児の時に作ったものだったで、新しく作ってあげたくて。
自分で管理しやすいよう、肩から掛けられるタイプにしました。
ファスナー付きの肩掛けかばんのレシピがあまりなく、見つけるのに苦労しました;
ようやく見つけた作り方の、前側面にマジックテープ付きのポケットをつけて、アレンジしています。
ハンカチやティッシュを入れる場所が欲しかったので。
全体に接着芯も使っているのでそこそこ形は保てていますが、もう少ししっかりした生地で作った方がよかったかな…。
内布は花柄の天竺ニットで可愛いのですが、柔らかい生地なんですよね;

実は今回、これを作るのに、構想は2月から練っていました(笑)
サイドになる下まち部分にはアンティークレースを縫い付けたり。
後ろ側面はダイソーで見つけたアイロン転写シートで、フレンチ風なデザインに。
ネームタグも「A+M」さんからDLさせてもらったものをアイロン接着シートに印刷して、ひらがなはんこを押して作ったというこだわりっぷり。
自己満足ですが、とても可愛くできました(笑)

絵本かばん、コップ袋、上ぐつ入れは今まで使っていたものをそのまま使ってもらおうと思っています。
保育園では不要だった給食袋は今日完成したので、また明日、記事にできればと思います〜。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-03-29 12:33 | handmade |
2013年 03月 21日 |
e0139462_6573786.jpg

昨年の12月、クリスマス前。
キャンドルホルダーを雑誌やブログで手作りされているのを見て、私もやってみたくなりました。
すぐに作りたかったのとお金をかけたくなかったので、家にあるものを探して…。
もう使わない小皿、空き瓶、お香立てを下から順に積み上げて、ボンドで接着。
で、いざ色塗りをしようという段階で出産;

数日前にペイントして、ようやく完成できました〜。
今回もバターミルクペイントを使ったので、マットな質感で雰囲気もよい仕上がりに♪
LEDのティーキャンドルがぴったり収まったので、灯してみるといい感じ。
これなら危なくないし、きのこさんも「おたんじょうび〜」と言って喜んでいました(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-03-21 06:57 | handmade |
2013年 03月 18日 |
e0139462_6413798.jpg

ペイントしたもの、まだあります(笑)

空き缶を塗り塗りして、セリアのフレンチ風シールをぺたり。
これ、お店でカチューシャを筒状の物に入れてディスプレイしてあるのを見かけて、空き缶で作れるかもと閃いてやってみたのですが…。
空き缶では少し高さが足りないみたいで、若干不安定でした;
しばらく使ってみて使い辛ければ、また考えたいと思います〜。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-03-18 06:41 | handmade |
2013年 03月 17日 |
e0139462_6424786.jpg

デコラティブなフレーム。
いろんなブロガーさんがダイソーで入手されているようでしたが、セリアでも見つけました♪
真ピンクだったので、バターミルクペイントのイエロティッシュホワイトで塗装。
とっても可愛くなりました~。
今流行りの?
フレームのみで飾ってもいいし、トレーとして使ってもいいかな。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-03-17 06:42 | handmade |
2013年 03月 15日 |
e0139462_704810.jpg

一年くらい前にリメイクした、実家で使われていたカラーBOX。
絵本棚として子ども部屋で活躍していましたが、今回再リメイクしました〜。
ここ最近のペイント作業は、ほとんどがこの再リメイクのため。
絵本棚にリメイクした時は、外側しか綺麗にしていなかったので;
今回内側を、ブルーグレーに塗装しました。
カインズの白いペンキに、青と黒のアクリル絵の具を適当に混ぜて。
もう少し暗めの色が良かったかなと思いつつ…。
今回のテーマは、ずばりフレンチシック。
なのでセリアで買ってきた木箱は、黒の黒板塗料でペイントしました。
飾りに付けた品名差しも、セリアのだったかな?
これは一つをティッシュ入れに、もう一つをハンカチ入れにしました。

上段右手前のは木箱でなく、仕切りのついたセリアのインテリア棚。
裏の三角カンを外して、茶色だったものをバターミルクペイントのイエロティッシュホワイトで塗装。
セリアの動物柄の皮タグをボンドで貼って、アクセントにしました〜。
ここは毎日使うヘアゴムと名札入れです。
その後ろはセリアのコレクションBOXの蓋を外して、同じくバターミルクペイントで。
底には布を貼った画用紙を貼って、ヘアピン入れにしました。
背面にはセリアのスプーン&フォークのフックをつけてヘアーバンドかけに。
リメイクしたセリアの鏡を置いて、おしゃれコーナーにしたら、とっても喜んでくれました♪

二段目はこれまたセリアのかごを使って、手拭きタオルなどを収納。
一番下には通園鞄を入れる予定です。

今回のリメイクの目的はずばり、きのこさんに一人で登園準備をしてもらうことと、リビングからきのこさんの私物を減らすこと(笑)
玄関ホールに置いたのでリビングから近いし、不便にはならないかな。

さて次は、リビングにあるチェストのちび太さんの服を、そろそろ入れ替えなくては。
桜が咲く頃までには、退院して欲しいと願うこの頃です…。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-03-15 07:00 | handmade |
2013年 03月 12日 |
e0139462_645038.jpg

最近、100円ショップでも可愛いチャームがたくさん売られていますね。
行く度に買ってしまう割に消費が追いつかず、増えすぎて在庫が把握できていない事態に;
そこでセリアで見つけた、ネイルパーツ用の小物ケースを使って仕分けしてみました♪

このケース、蓋が一つ一つ自立して開くんです。
しかも透明でシンプルなデザイン。
以前オークションでたくさん買ったパーツが、ほとんど収まりました〜。
でもネイルパーツ用だけあって小さいため、セリアで買ったチャームはほとんど入らず;
このケースと入らなかったチャームは、まとめて一つの箱へ。
この箱もペイントの途中なので、早く完成させたいな。


昨日は夕食後、久しぶりにペンキ塗り作業をしました〜。
楽しくてストレス発散!
お風呂までの短い作業時間だったので、雑に塗りましたが;
今日できたら、仕上げをしたいと思います。
今、春までに作りたいものがたくさん。
集中しないとできない作業もありますが、隙間時間を見つけて、ちょこちょこ進めたいと思います〜。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-03-12 06:45 | handmade |
2013年 03月 05日 |
e0139462_6533263.jpg

『come home!31』に掲載されていた、階段に人工芝をひいたインテリアに、とっても魅了されてしまいました〜。
というのも、シュライヒのフィギュア達を、かねてから森っぽく飾りたいと思っていて。
フェイクグリーンを色々と物色していたのですが、これというものに出会えていなかったんです;
最近ではモスが有力候補だったのですが、お高いんですよね;

そんな時に見つけた、人工芝。
もっとテカテカした、いかにも人工っぽいのしかないと思っていましたが、枯れ草が混じったようなナチュラルなものがあると知り、早速楽天で検索。
するとなんと、サンプルが実質0円であるではないですか!
ということで、早速注文してみました♪
想像してたよりは人工っぽかったですが、遠目からではあまりわからないかも?
お雛様を片付けたら、玄関ホールのコンソールテーブルに飾りたいと思います〜。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-03-05 06:53 | handmade |
2012年 12月 22日 |
e0139462_1917227.jpg

出産前日に作ったネックウォーマーです。

以前から作りたいと材料だけは用意していたのですが、出産までに作れてよかった〜(笑)
人気ブロガーのトイロさんが作っておられたのが素敵だったので、きのこさん用に真似して作ってみました♪
昨年編んだマフラーもあるけど、ネックウォーマーの方が自分で着脱しやすいかなと思いまして。
一回目はサイズが小さすぎてやり直したのですが、それでも頭周りがギリギリで結局自分では被れそうにないですが;
可愛くできたので満足です♪(笑)
ファーを使っているのでふわふわ。
外側はピンク、内側はベージュです。
まだまだ生地が余っているので、誰かにあげる分を作ろうかなと思っていましたが…。
作れるようになる頃には、春になっちゃうかも?


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-22 19:17 | handmade |
2012年 12月 19日 |
e0139462_11343723.jpg

先日行ったセリアでの購入品、第2弾。

今更ながら、セリアのデコラティブな鏡を買いました(笑)
色んなブロガーさんの所で見たのは楕円形だったと思うのですが、もう売り切れてしまったのでしょうか?
正円と四角形しか見あたらなかったので、丸い方を買いました。
何色に塗るか、今回かなり迷って…。
フレンチ風なインテリアにするために、黒、ブルーグレー、ラベンダーなどなど、候補を考えてみましたが、結局いつもと同じ白に塗りました(笑)
やっぱりこれが一番好きかも♪
脚の部分にレースを巻いて、とりあえず玄関ホールのコンソールテーブルの上に飾りました。
可愛いと自己満足です(笑)


まだまだ産まれる気配がないため、今日はついにDIYまでしてしまいました(笑)
玄関に放置中だった木材をカットして、只今ボンドで固定中。
その間に、ミシンの作業。
午後からはねじ留めをしたいと思います〜。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-19 11:34 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon