everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:Diary( 152 )
|
|
2012年 12月 21日 |
先日テレビをつけたら、偶然NHKの「きれいの魔法」という番組をやっていました。
終わりかけでメーク後の映像しか見れなかったので、そのメークを施されていたeitaさんという方を検索。
私は初めて知ったのですが、著名なメイクアップアーティストの方なんですね。
以前は安室ちゃんのメイクで有名な中野明海さんのメークを研究したりしていましたが(笑)、今回
e0139462_16489.jpg
そのメーク術を取り入れてみたくて、使われていた化粧品を買ってみました~(笑)

最近のメークのトレンドは、とにかく肌に重点を置いたもののようで。
コンシーラーも何年も前に買ったもの1本しか持ってなかったので、筆ペンタイプのコンシーラー、シェード用のチーク、クリームチークの3つを買いました。

YSL イヴ・サンローラン ラディアント タッチ  (コンシーラー&ハイライター) 【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】【2sp_121217_red】

価格:2,205円
(2012/12/20 15:45時点)




アディクション (ADDICTION) チーク スティック 02 Nocturne

価格:2,940円
(2012/12/20 15:40時点)




カネボウ ケイト クリームチーク PK-3

価格:1,008円
(2012/12/20 15:47時点)




一度やってみましたが、いつものメークと変わったようなそうでないような・・・。
でもラディアントタッチは使いやすく、乾燥肌の私にはもってこいのコンシーラーかもしれません♪
クリームチークも初めて使いましたが、なじみやすいし、これまた乾燥肌の人にはいいかも。
今回はPK3を買いましたが、私にはちょっとピンクすぎたかな?
でもケイトだしプチプラコスメなので、色違いで買ってもいいかな。
退院の時には記念写真の撮影があるので、それまでにこのメーク術をマスターしたいと思います(笑)


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-21 16:00 | Diary |
2012年 12月 20日 |
e0139462_163629.jpg

まだ産まれそうにないので(笑)、今日は歩いて、近所のスーパーへ行ってきました。
ダイソーで白のアクリル絵の具とカッティングシートを買いたかったのですが、両方なく;
でもせっかく来たしと、ゆっくり店内を見て周りました。

そこで見つけたのが、フレンチなアイロン転写シート。
選びきれなくて、結局3種類も買ってしまいました〜(笑)
ダイソーにも、こんなに可愛いアイテムがあるのですね♪
ちょうどきのこさんの通園かばんなどを新調しなくてはならないので、その時に使いたいと思います。

その他にも、手芸用品やブログで気になっていたキャンドルなど、結局11点もお買い上げ(笑)
帰宅後、キャンドル立てを作りかけたのですが、アクリル絵の具がないのでペイントできず;
出産までに完成させたかったけど、無理かしら…。
それよりも、たくさん歩いたので今日こそは…ですね(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-20 16:03 | Diary |
2012年 12月 18日 |
e0139462_1885032.jpg

土曜日、母に運転してもらって、セリアに行ってきました~。
事前にチェックしていたものを色々買いましたが、まだまだ見たりなかったな~と思っています(笑)
出産までにもう1回行けるかしら…。

そんな土曜日に買ったもの。
ペーパーナプキンです。
可愛い柄がたくさんありましたが、厳選して。
空色のドット柄と英字新聞風のものをお買い上げ。
通常より一回り小さいサイズなのですが、この方がかえって使いやすそうな感じがしました。
使うのが楽しみです♪


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-18 18:08 | Diary |
2012年 11月 28日 |
e0139462_427045.jpg

昨日は久しぶりの外出で、美容院に行ってきました~。
前回パーマをあてたのですが、毎日セットしてないせいでしょうか;
髪がボサボサ状態ですごく気になってました;
授乳を考えて、今回は思い切ってショートボブに。
パーマも少し残っていい感じ。
産後はいつ美容院に行けるかわからないので、トリートメントもしっかりしてもらいました♪
これで私的にはもういつでも来い!って感じですが、まだ5日はお腹にいてくれないとダメなので、ゆっくり静かに過ごしたいと思います~。

帰り際、美容院と同じ敷地内にある100円ショップを少し覗いて来ました。
いつの間にか店名が「ミーツ&シルク」になっててびっくり。
合併したのかしら?
私が欲しかったアクリルボックスと、一目惚れした写真のかごを買いました。
アジアンテイストな小さなかご。
お買い物ごっこにちょうど良さそうで。
きのこさんも早速喜んで遊んでくれました♪
アクリルボックスは作りたいものがあって購入したのですが、いつ取りかかれることやら・・・。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-11-28 04:27 | Diary |
2012年 03月 26日 |
e0139462_17483788.jpg

いろんな方のブログを見ていると、セリアの新商品が気になってきました。
というわけで、昨日はセリアへ。
買ったものは…。

○3連のマス
2連タイプもありましたが、3連タイプを3個買いました。
これで、あるものを作りたいと思います♪

○ブックエンド
小さめですが、ねこ、うさぎ、くまのシルエットが可愛くて。
実は同居人が買うのを勧めてきました(笑)
カラーBOXをリメイクした本棚で、早速使っています♪

○かぎのチャーム2種
チャームは色々ありましたが、やはり鍵モチーフには弱い私…。
結局両方ともお買い上げ(笑)

○木馬のチャーム
以前見かけて気になっていたのを、思い切って買いました!
やっぱり可愛い〜。

○ママスプーン
ここしばらく、サラダの取り分け用に、サーバーかトングを探していましたが見つからず…。
そんな時に見つけました。
お店に行くと、オムライスの取り分け用に出てくる大きめのスプーン!
早速使いましたが、やはりスプーンよりもたくさんすくえて便利。
今まではスプーンかおたまだったのですが、おたまでは深さがあってすくいにくい時もあったので;
二つ買ったので、またサラダの取り分けにも使いたいと思います〜。

○ワックスペーパー
まさか100円であるとは!
私はMサイズのドット柄を買いました。
赤地に白い水玉のです。

○耐水ラベルシール
フランス風のシールが可愛くて、用途も考えずに購入(笑)
何に貼ろうかしら。

○エッフェル塔のミニチュア
これも可愛くて…。
置物系はなるべく買わないようにしているのですが、100円だとつい買ってしまいます;

○タグ
無地のもの、プリントのもの、何種類かありました。
私はドイリー柄を購入。
10個入りです。


可愛い雑貨が増えたので、春の模様替えをしてみたいです〜。


*・*・*・*・*
今見たら、昨日の記事が、ブログ村のナチュラルインテリア注目記事16位になっていてびっくり!
嬉しいです♪
お帰りの際に、→のボタンのクリックもお願いします~。
[PR]
by every_where | 2012-03-26 17:48 | Diary |
2011年 03月 25日 |
e0139462_19193212.jpg

本日辞令が出まして、4月から希望した部署(?)で働くことになりました!
本格始動は6月からで、当面の2ヶ月間は研修という形になりますが、6月からは土日が休みになります〜。
ここ半年は友人と休みが合わなかったけど、また皆さんお誘い下さい(笑)

色んな事情から希望したとはいえ、今の職場は幼い頃憧れていた処。
優しい同僚にも恵まれて、去りがたい思いもあります・・・。
半年という短い期間ではありましたが、私にとっては日々楽しく、少々大げさですが、夢のような毎日でもありました。
新しい職場は日替わりで勤務先が変わったり、一人で担当することになるので不安もありますが。
これから日々学び努力し、頑張っていきたいと思います!

写真は今月の頭に作った、妹の結婚式用ブーケ。
間近で見ると表面が少しでこぼこしてますが(笑)、なかなか上手くできたかな〜。
当日が楽しみです♪
[PR]
by every_where | 2011-03-25 19:19 | Diary |
2011年 03月 02日 |
昨日は友人宅でひなまつりパーティーをしてきました♪
と言っても、準備は全部友人がやってくれ、言い出しっぺなのにお呼ばれ状態の私・・・;
料理の味はもちろん、盛り付けも素敵で、まるでカフェに来たみたいでした〜。
そんな素敵ランチだったのに、食欲魔神たちに気を取られ、写真撮るのをすっかり忘れてました・・・残念。

一昨日は岡山から上の妹が帰って来ていたので、ここぞとばかりに寝室の模様替えを手伝ってもらいました(笑)
便利だから実家から持ってきた学習机、インテリアから浮いてるのがずっと気になっていたので、思い切ってペイント。
先月リメイクした棚と並べて、アトリエコーナーを作りました〜。
色々と作りたいものはたまっているのですが、とりあえずせっかくのアトリエを遊ばせないように頑張らないと!
[PR]
by every_where | 2011-03-02 12:45 | Diary |
2011年 02月 06日 |
インテリアの本をよく読むようになって、気になりだした照明。
照明一つで、部屋の印象ってとっても変わるものなのですね〜。
そういう訳でダイニング用にミルクガラスの照明を買ったのですが、ダイニングで使うのにはちょっと暗かったので、玄関ホールに移動しました〜。
うん、前より少しおしゃれな家になった気がします(笑)
うちは元々付けてもらってた照明はすべてパナソニック製なのですが、普通樹脂だけで固定するところが、金属の部品も使って固定されてることに初めて気づきました。
アメリカなどでは火災時、樹脂だけだと溶けて電気が落下するのを防ぐため、金属と併用して固定するのが基準になっているのだとか。
さすがパナソニック、それを日本でも取り入れてるのですね〜。

ところで、この照明は同居人が私の誕生日プレゼントにと買ってくれました。
が、よく考えてみると電気はみんなが使うものなのに、私へのプレゼントっておかしくない・・・?
と思ったりもしますが、せっかく買ってもらったので大切に使いたいと思います(笑)
[PR]
by every_where | 2011-02-06 00:01 | Diary |
2011年 02月 02日 |
e0139462_1223718.jpg

昨日はお誕生日でした。

当初は妹の結婚式の招待状作りを手伝う予定だったのですが、週末に出来上がったとのことで、また思い立って車で1時間ほどの雑貨屋さんへ(笑)
最近ちょっと仕事が増えたので、調子に乗って雑貨を色々買ってしまいました(笑)

ここ2年ほどはプレゼントはもらわず、ディナーに行くことが常だったのですが。
近頃外食も多かったので、今年はディナーもやめに。
なのでケーキを2種類、ホールケーキとロールケーキを買いました♪
まだ残っているので、今夜のデザートもケーキです〜。

写真は年末に完成させたお重。
三段とも重ねると、中央に施した模様がリボンのように繋がります♪
お正月は高山に行ってて使わなかったので、来月のひな祭りにちらし寿司を盛り付けて使いたいと思います!
まずは来週、おひなさんを出さなければ。
[PR]
by every_where | 2011-02-02 12:02 | Diary |
2011年 01月 21日 |
年が明けて、早20日。
ようやく新年の目標を考え始めました(笑)
毎年その年の目標ってお正月ではなく、この時期に考える私。
誕生日が来月のせいもあるのか、何となくこの時期からようやく新しい1年が始まるという気がしてきます(笑)

思えば去年と一昨年は資格を取ったり、新しい仕事を始めたり。
趣味のほうでは、フリマにも初めて出店しました。
でも今年は仕事の都合でなかなかフリマに出店できそうもないので、自宅でワンデイショップができたらいいな~などと考えています(笑)
仕事柄、最近インテリア関係の本をどんどん取り寄せて読んでいるので、そんな願望がむくむくと・・・。
後は家づくりも少しずつ。
ですが庭や子ども部屋など全く手付かずの部分が多いので、あまりやる気が起きません(笑)
まずは目先の、ハンドメイド資材用の棚のリメイクから!
もう少し暖かくなってからしたいと思います(笑)
[PR]
by every_where | 2011-01-21 23:06 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon