everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:Diary( 152 )
|
|
2010年 12月 08日 |
昨日はプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました♪
とある人へのギフトを作ったのですが、まだ写真を撮れていないので、掲載はまた今度に・・・。

最近、やりたいこととやらなきゃいけないことが多すぎて、でも時間が足りなくて。
というか、単に時間の使い方が下手なのか・・・ともかくあくせくしています;
まあ休みの日に、ランチや買い物や習い事に行ってるのも一因なのでしょうけども(笑)

まず、やらなきゃいけないこと。
1.返却期限の迫っている本をとりあえず早く読む
2.年末に乗る特急の指定席を取る
3.鼻とのどがおかしいので、早く寝る(なのに夕べは読書をしていて、結局2時すぎに就寝・・・)
4.年賀状の印刷(母と妹たちの分は終えたのですが、枚数の多い父の分と自分の分がまだ・・・)

どれも大したことではないのですが、平日にはなかなかできないのですよね・・・。

やりたいこと。
1.りんごをたくさんもらったので、りんごを使ったお菓子を作りたい
2.きのこさんの帽子を年末までに編みたい
3.『ギルティ』と『黄金の豚』の録画がたまっているので、見たい
4.年末の大掃除(後は窓拭きとエアコンの掃除)もぼちぼちと

これもなかなか・・・。
そして今度の休みの火曜日はポーセラーツのお教室を入れちゃったし、翌週の月曜日は子育て講座に行く予定だし、その次の火曜はまたまたお花――昨日は通常レッスンを受けなかったので、プリザーブドのしめ縄作り――に行く予定だったりします(笑)
とにかく今日は本を少し読んで、早く寝ます~。
[PR]
by every_where | 2010-12-08 22:22 | Diary |
2010年 10月 30日 |
イマージュで注文してたカーデが届きました~♪
スザンヌとのコラボデザインのもの。
正直今回のイマージュでは、これとペチパン以外には特に目ぼしいものはなかったのですが;
これは大当たりでした!
このお値段でこの可愛さはお買い得♪
ツイード風なのでごわごわ感もなく、持った感じも軽かったです~。
明後日から3連休なので、どこかで着ようっと(笑)




[PR]
by every_where | 2010-10-30 23:01 | Diary |
2010年 10月 07日 |
昨日一昨日と、きのこさんが夜泣きをしなかった=母乳を欲しがらなかったので、今夜はワインを飲んじゃいました♪
同居人のドイツ土産、なのにフランスワイン(笑)
すごくまろやかでとっても飲みやすかったので、思わずグビグビいきそうになりました;
高かったというだけのことはあります(笑)
今週末には結婚式と歓迎会があるので、できたらその日も飲みたいな~。
今夜に限って泣きませんように・・・。

ところで今日は、仕事を始めてから初のお迎え。
残っているのは、数人でした・・・。
延長を頼んであるとはいえ、遅くなって申し訳ないやら可哀相やら;
一瞬心が折れそうになりましたが、でも中途半端は一番良くないし、ここで私が頑張らないと!

酔っているので、結局何が言いたい日記なのか、よくわからなくなってしまいました・・・(笑)
[PR]
by every_where | 2010-10-07 22:41 | Diary |
2010年 08月 29日 |
e0139462_17245440.jpg

ついに買いました、ビデオカメラ。
Canon(キヤノン) iVIS HF R11 ハイビジョンビデオカメラ 【smtb-u】

去年の秋から欲しいな〜と思いつつ、早一年(笑)
そういえば夏のボーナスにはまだ手をつけていなかったしということで、思い切って買いに行ってきました〜。

今はちょうど秋の新作が各社出揃ったということで、タイミングもよかったようで。
最新モデルじゃなくても、画質がすごくキレイなようです〜。
しかも標準がハイビジョン録画!
でもテレビで再生するには、ハイビジョン機能付きのプレイヤーがいるそうですが(笑)
この頃の技術革新は、本当にめざましいですね。

さあ、バリバリ撮るぞ〜と思いきや、もう夏も終わりでした;
せめて琵琶湖に遊びに行った時に買っておけばなぁ〜と、少々後悔しつつ・・・。
でも今週は2日ほど休みがあるし、金曜日には日帰りプチ旅行に行く予定なので、その時までには使い方をマスターしておきたいと思います〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-29 17:24 | Diary |
2010年 08月 24日 |
日曜日は大学時代の友人4人と、京都へ行ってきました〜。
浴衣を着て、お寺&京スイーツ巡り♪
京都は暑かったですが、お寺はマイナスイオンが溢れていて、すごくリフレッシュできました。
半数近くは外国人観光客の方だったのですが、その中の一人に写真を撮らせてくれと言われパチリ。
そしたらあちこちからカメラを向けられ、撮られまくっていました(笑)
「ユカタ〜」と言われていたのが面白かったです(笑)

一旦京都駅に戻ってスイーツを堪能した後は、北山へ。
結婚式の2次会の打ち合わせに行ってきました。
浴衣を着た大所帯が登場したので、新郎側の幹事さんはさぞかし驚かれたことでしょう(笑)
大まかな内容はさくさく決まったので、後1回くらい打ち合わせをしたら大丈夫かな。
今から当日がすごく楽しみです〜。

さて明日から、同居人がまた出張です。
今度は2泊3日で韓国へ。
私も行きたいな〜;
現実は、レポートに追われて無理ですね(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-24 10:40 | Diary |
2010年 08月 14日 |
e0139462_14392796.jpg

今日の高山は、生憎の雨模様・・・。
夕べは虫の声がして、高山には早くも秋が来てるんだなぁとしみじみ思いました。

ゴールデンウィークと比べてお盆は観光客が少ないので、前回できなかった市内観光をしてきました〜。
お目当ては市立図書館といつもの雑貨屋さん、そしてその雑貨屋さんの姉妹店が新しくオープンした和カフェ。
図書館は元小学校の敷地だけあり、館内がとても広く、蔵書も充実。
授乳室や生涯学習ホール、休憩室などの設備も豊富で、これぞ新しい図書館像という感じで、図書館学を学んでいる者にとっては、とても勉強になる所でした。
そして次は和カフェへ。
古民家をリノベーションした酒蔵の一部にある、とっても趣のある建物でした。
こんな風情ある庭付きの家にしてもよかったな〜と思ってしまったり。
テーブルや椅子も、さすが匠の里といった感じのもので素敵でした。
最後はいつもの雑貨屋さんへ。
壁紙に貼れるとても可愛いシールを見つけたのですが、在庫がなくて買えず;
あ〜人間て、ないとわかるとますます欲しくなってしまう生き物ですよね。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-14 14:39 | Diary |
2010年 08月 09日 |
この週末は、うなぎを食べに行ったり琵琶湖で泳いだり、友人とバーベキューをしたりと、夏を満喫してました〜。
バーベキューは大学時代の仲良しグループが、年末以来に全員集合♪
2ヶ月に一回くらいは集まる機会があったのですが、いつも誰かしらが欠けたりで・・・。
結婚を控えた友人が3人いて、なかなかみんな忙しそうです;

バーベキューは初めて、新居の庭でしました!
夕方になるとばっちり影になるし、準備も後片付けもすぐできるので楽チンでした〜。
バーベキューセットは友人が持って来てくれたのですが、いつでもできるように、バーベキューセット買おうかしら。


さて今週末は、避暑地・高山に行ってきます〜。
しかしそれから帰ってきた後、月の後半は、土曜日も授業が;
そしてお盆までには、児童サービス論の課題もしなきゃ・・・。
とりあえず、課題をこなして高山行きを楽しんできたいと思います〜(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-09 20:17 | Diary |
2010年 07月 29日 |
最近、トリートメントを変えました~。
@コスメのランキング上位に上がっていて、ずっと気になっていたBENE。
ちょっと高いので迷っていたのですが、やっぱりバラ好きとしては見逃せない香りなので買ってみました(笑)
匂いもきつすぎず、洗いあがりもかなりサラサラ~。



今まで使っていたコンディショナーがなくなってから変えたので、必然的に同居人もこのトリートメントを使うことに。
そしたら職場で、女の子のいい匂いがすると思って何回かきょろきょろしてしまったそうな(笑)
しかも彼は朝と夜と2回もトリートメントを使うので、別のものを買って分けることにしました。
シャンプーもできれば同じシリーズのにしたいけど、こっちはまだまだ残ってるし、どうしようかしら・・・。
[PR]
by every_where | 2010-07-29 21:59 | Diary |
2010年 07月 29日 |
新しい生活が始まって、明日で2週間。
時間がないわけではないのですが、夜になると疲れのせいか何もやる気が起きず、日記もなかなか書けません;
先週なんか10時に寝てしまい、嵐ちゃんを見逃す始末・・・(笑)
でも今日は4限が試験なので、早く帰れそうです〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-29 09:19 | Diary |
2010年 07月 18日 |
e0139462_22333132.jpg

今日は午後から、琵琶湖南部のほうへハスの群生を見に行ってきました♪
近所の工場のハスが咲いているのでてっきり咲いてるものだと思っていたら、まだまだ蕾でした;
来月には満開になっているでしょうか?
また出直さないと!

最近写真を取り忘れていますが、ホームベーカリーも2日に1回以上5割合で活躍しています♪
この頃では、レーズン入りバターロールやくるみパンを作りました〜。
さて、次は何パンを焼こうかしら。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-18 22:33 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon