everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:Diary( 152 )
|
|
2010年 07月 15日 |
e0139462_1273280.jpg

ついにうちに、ピアノがやって来ました〜♪
同居人の亡きお姉さんが使っていたものです。
長年弾かれてなかったのと、200kmの長旅で音も狂ってるだろうから、近いうちに調律に来てもらわないと。
うちにピアノがあると、またレッスンに通いたいという欲望も出てきますが(笑)
どっちみち夏の間は無理なので、秋になったらまた考えたいと思います〜。
[PR]
by every_where | 2010-07-15 12:07 | Diary |
2010年 07月 11日 |
今日は手づくり市に出品してきました!
オークション以外で売るのは初めてで、お客様の反応にドキドキ・・・。
しかし今日は、準備の途中でゲリラ豪雨にあってしまい;
次々に撤退するブースが出て、お客さんもかなりまばらに・・・。
それでもせっかく来たのだからと、15時までは粘ってみました!
おかげさまで何点か売れました〜お買い上げ下さった方、ありがとうございました。
色々反省点もわかったので、それを活かしてできればまた来月、出店できればいいな〜。
来週からちょっと忙しくなるので、ハンドメイドの時間が取れるかわかりませんが、作りたいものがまた出てきたので、次回までにはまた商品を増やしたいなと思います。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-11 18:08 | Diary |
2010年 07月 01日 |
今日から、新生活が始まりました~。
夏の間だけの限定生活。
私よりきのこさんが大変かもと心配していたのですが、初日の今日は全然平気だったみたいです。
拍子抜け・・・。
私のほうは20日から。
途中で息切れしないように、ペースを作っていきたいと思います~。

そんな今日は、友人と「SATC2」を見に行ってきました!
前回よりさらにゴージャスなシーンに、感激しっぱなしでした~。
そして、まさかのあの二人が結婚したり・・・。
エイダンの登場はCMで知っていましたが、完全にあてうまだったり(笑)
強いて言うなら今回は、誰かの恋の行方がどうなる、といったようなワクワク感がないのが残念といえば残念・・・でもサマンサ以外はパートナーがいるので、当然といえば当然なのですが;
3もぜひぜひやって欲しいです~。
そしたらブレディは、一体いくつになっているのかしら・・・(笑)

今日は夕方からものすごい集中豪雨が降ったわけですが・・・。
後15分早く帰れたら、洗濯物もふとんも濡れずにすんだのに・・・(涙)
うっかり窓を開けていった私が悪いんですがね・・・夏の天気、恐るべし。
[PR]
by every_where | 2010-07-01 20:51 | Diary |
2010年 06月 28日 |
昨日は地元の友人たちとの、半年振りの女子会でした~。
女の子ばかり8人で、華やかというか賑やかに(笑)
うちで手巻き寿司パーティーの予定だったので、朝からいろいろ、楽しく準備してました。
新居を建てたら、ホームパーティーをするのを楽しみにしていたのです~。
酢飯は同居人がきっちり計って作ってくれたので、いつもより格段においしくできました(笑)
手巻き寿司だけでは足りないかもと思って用意した、ごぼうとアスパラとじゃがいもの温野菜、鶏のオーブン焼き。
温野菜がおいしいと好評で、友人に作り方を聞かれたのですが、めちゃくちゃ簡単なので、種明かししないほうがよかったかなと思ったり(笑)
それにしても、あんなにきれいにテーブルを彩った料理の写真を撮るのを忘れていました・・・残念;

そして今日は、引越しをした友人宅へ荷物の整理のお手伝いに行ってきました!
うるさくしてただけのような気もしましたが・・・(笑)
今度の手作り市の打ち合わせもちょっとできたし、よかったかな。
その日はどうか、雨が降りませんように・・・。
昨日今日と普段と違ったため、きのこさんもお疲れモード。
明日は一日、ゆっくり過ごそうと思います~。
[PR]
by every_where | 2010-06-28 22:32 | Diary |
2010年 06月 19日 |
e0139462_10473341.jpg

昨日は友人親子とランチへ。
友人に教えてもらって、初めて行くお店でした〜。
店内の雰囲気も私好みで、すごくツボ。
パスタ風うどんというのを注文したのですが、洋風なソースとうどんが絶妙にマッチしていて、とてもおいしかったです♪
うまくは再現できないだろうけど、家でも一度作ってみたいな。

そしてそのお店はワッフルがとてもおいしいということだったので、デザートにはワッフルを。
きなこのワッフルに、黒ごまアイスがついてきました♪
こちらももちろん美味。
絶対また行こうと思います〜。

そして明日は、1年ぶりの大学のゼミ会。
気づけば今月の日曜日は、何かしら予定が入っていました(笑)
家庭教師も昨日行って今日はフリーなので、作りかけの作品をちゃっちゃと仕上げようと思います。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪





[PR]
by every_where | 2010-06-19 10:47 | Diary |
2010年 06月 17日 |
e0139462_12302131.jpg

この月曜日に、同居人が出張から帰って来たのですが。
ヨーロッパはお店が閉まるのが早い上に日曜日はお休みということで、お土産が買えなかったようです;
頼みの空港も大混雑だったらしく、かろうじてこのハチさんのぬいぐるみとワインを1本買えたのみ。
そういうわけで、私のお土産は、英字新聞とホテルのシャンプーでした;
仕事で行ってたとはいえ、なんだかなぁ・・・。
しかし偶然にも、ハチとシャンプーの色味が同じで笑えます(笑)

今日はこれから、ポーセラーツの教室に行ってきます〜。
朝から設備屋さんが来ていたのでバタバタしましたが、なんとか間に合ってよかった;
素敵な作品ができるといいな。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-17 12:30 | Diary |
2010年 06月 15日 |
e0139462_16532890.jpg

祖父が庭に植え替えしてくれたあじさいが、きれいな花を咲かせました。
このあじさい、元は差し芽で大きくしたそうです。
祖父曰わく、この種類は雑種なので生命力が強いそうな。
白というか、薄いピンクで可愛い色です。
今日は友人が遊びに来てくれたので、キッチンに飾ってみました〜。
来年はもっとたくさん咲くといいな。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-15 16:53 | Diary |
2010年 06月 09日 |



先日買った、中林美和さんのエッセイ本。
ようやく昨晩、読みました~。
普段はエッセイ本なんて読まないし、中林美和さんについても全く知らなかったのですが(笑)
4人の子どもの母親でありながら、仕事もしてプロポーションも良くて。
その秘密が知りたくて手にとって見たのでした。

今の私にとって、とてもアドバイスになり、目標になる内容でした。
私も「おしゃれなママ」とか「ママファッション」とかいう言葉に疑問を抱いていた方なので、やっぱりおしゃれってそういうものよね、と共感できる部分もありました。
そしてかのんちゃんとりのちゃんの姉妹があまりに可愛く、女の子の年子っていいなぁ・・とうっかり思ってしまったり(笑)
でも1歳違いは本当に育児が大変そうで、まだふんぎりがつかないのでした・・・。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-09 08:09 | Diary |
2010年 06月 06日 |
友人にもらって愛用していたゴム手袋に、ついに穴が開いてしまいました;
なので新しいものを探していたら、可愛いキッチングローブを発見♪
黒のバタフライ柄とピンクのフラワー柄、二つも買ってしまいました(笑)
届くのが楽しみです~。





↓ランキングに参加しています♪ポチっとしていただけると嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング














フルーツメール

[PR]
by every_where | 2010-06-06 15:48 | Diary |
2010年 06月 06日 |
今日はカットとカラーをしに美容院へ。
カラーといってもリタッチだけをするつもりが、美容院のお姉さんにすすめられ、結局トリートメントとフルカラーもしてきちゃいました~(笑)
カラーはデザインカラーというのを、初めて体験してきました!
暗めのベースにハイライトで違う色を入れて、ニュアンスを出すというもの。
ピンクのハイライトを入れてもらいましたが、全体的には明るくなりすぎず、落ち着いた感じに仕上がって大満足♪
今までが黄色っぽかったので、イメージも変わりました。
ただカラーの最中は、特撮の悪役か、メドゥーサみたいになってましたが(笑)

ところでカットは、前々回、パーマを復活させてくださったスタイリストさんが担当してくださったわけですが。
今回はなんと、カットしたのに髪が伸びました(笑)
全体的な長さは変えず、サイドの前部分を切って後ろのラインと繋げてもらったら、なんと、髪が前より長く見えるというテクニック。
ちょっと大げさですが、この人は魔法使いかと思いました~(笑)

やってもらってる間は、いつものように出される雑誌を熟読。
宣伝のためか、表紙のほとんどが北川景子かあゆでびっくりしました。
メイクのコーナーを特にじっくり読んでたのですが、雑誌によって書いてあることが違ったり、情報量が多すぎで、混乱してしまいました;
チークひとつとっても、クリームタイプが流行ったりポンポンタイプが流行ったりと、トレンドがどんどん変わっていってるし・・・。
どれがいいのか、はたまた自分にはどれが似合うのか。
あっちもこっちも、新しいものも気になるし、メイクの仕方もどんどん進化していくし・・・。
結局はトレンドのアイテムと、新しいメイク術をどんどん追いかけなければ、古いメイクしかできない女になってしまうということかしら?


↓ランキングに参加しています♪ポチっとしていただけると嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング














フルーツメール

[PR]
by every_where | 2010-06-06 15:43 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon