everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:Diary( 152 )
|
|
2010年 05月 23日 |
e0139462_0402660.jpg

e0139462_0402619.jpg

行ってきました〜!
今回京都に行ったのは、妹の路上ライブを見るためでした。
そのため、初めて三条に行ったのですが・・・。
おしゃれな建物がいっぱいあって、驚きました〜。
時間があったら、お茶したり、もっとぶらぶらしたかったな・・・。
しかし鴨川沿いの河川敷で、心地よい風が吹く中のライブも、十分素敵でした♪

そして今日の、もう一つの目的。
ジルスチュアートに寄ってきました〜。
チークを見に行ったのですが、結局リップグロスまで購入;
しかも新発売のアイライナーを予約してきちゃいました(笑)
なので来月、もう一度京都に行ってきます!




帰りに伊勢丹に寄って、ディナーをしてきました。
来月が記念日なので、その記念日ディナーです。
京懐石をいただいて来ました♪
なぜこんなに前倒しなのかというと、来月に同居人がドイツ出張に行くことが決まったからです(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-23 00:40 | Diary |
2010年 05月 22日 |
e0139462_1431945.jpg

サンダルを履く機会が増えてきたので、今年初のペディキュアをしてみました〜。
親指にだけ、シールを貼ってフレンチに。
爽やかで涼しげな感じに仕上がりました♪





今日はこれから、京都に行ってきます〜。
約1年ぶりかしら?
今から楽しみです(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-22 14:03 | Diary |
2010年 05月 13日 |
e0139462_22575139.jpg

今日は友人の新居へ遊びに行ってきました〜。
いやはや、友人のセンスがそこかしこに光っていて、ほんとに素敵なおうちでした♪
私もまた、雑貨屋さんに行きたくなってきたな〜。
写真はそんな友人が、帰りにくれたキャンドルたち。
素敵すぎて、なんだか申し訳です〜。

今夜は9時から「ラブ・アゲイン」、10時から「素直になれなくて」のドラマ二本立ての日(笑)
ハルの弟役の子がすごくかっこいいです〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-13 22:57 | Diary |
2010年 05月 12日 |
e0139462_1715415.jpg

今日祖母の家に遊びに行った時、押し入れに眠っていたかご達をもらってきました♪
左右の持ち手付きのかごは、なんと私のひいおばあちゃんが使っていたもの!
大切に使って、また次の世代に受け継げるといいな。

さて、何を入れて使おうか、今から楽しみです〜。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-12 17:15 | Diary |
2010年 05月 10日 |
昨日は、「手づくり市」というフリマに行ってきました〜。
手づくり市というだけあって、人の手で作られたものがたくさん。
食べ物、石鹸、木工、樹脂製品、そして布小物も。
一つ一つの作品をじっくり見てたら、結局4時間近くいました(笑)
絶対日焼けしてしまったわ・・・。
でもいい刺激をたくさんもらって、創作意欲もわいてきました〜。
とりあえずは、今編みかけのものを早く完成させなければ(笑)

明日は、月に一度のお花の日。
楽しんで作ってきたいと思います〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-10 21:44 | Diary |
2010年 05月 07日 |
e0139462_17173769.jpg

anyFAMですごく可愛いのを見つけてしまい、衝動買い(笑)
でもちょうど、3月に赤すぐnetで注文したチュールフリフリブルマが結局入荷せずだったので、こういうのが欲しかったんです〜。
サイズ展開が90からしかなかったので、今は少し大きめだけど;
最近、着せてる服が地味色なためか、よく男の子ですか?と聞かれます(笑)
ピンク系アイテムで、女の子らしさをアピールしなくては!

今調べたら、赤すぐのブルマ、予約販売が再開されたようです!
1枚1470円なので、思わずパープルの80を予約してしまいました(笑)




お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-07 17:17 | Diary |
2010年 05月 07日 |
数年ぶりに、自分の中に海外ドラマブームが帰ってきました(笑)
きっかけは言うまでもなく、新ビバヒル。
とりあえず今は、「デスパレートな妻たち」と、深夜に民放でやってるSATCの再放送を録画して見ています。
SATCは夏に映画の第2弾も公開なので、今からすごく楽しみです〜。
しかしあれだけのすったもんだの挙げ句に結局ビッグと結婚したのに、今更またエイダンと再開って・・・(笑)
まあ私はビッグよりも、エイダンの方が好きなんですけどね〜。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-07 17:11 | Diary |
2010年 05月 06日 |
この連休は、2泊3日で高山に行ってきました~。
高速の1000円割引が導入されてから、いつも途中でものすごく渋滞するので、今回は朝6時半に家を出ました;
それでも渋滞には引っかかり・・・高山に着いたのは10時過ぎでした;
去年はできなかった川釣りも、2年ぶりにしてきました~。
アブラメ5匹とウグイ3匹。
今年はなかなか暖かくならなかったため、魚の成長が遅かったみたいです・・・。
マスを1匹くらい釣りたかったのに。

そして連休最終日は、映画を見に行ってきました~。
のだめ後編です。
正直、前編の方が面白かった気がしますが、ストーリー展開的に、仕方ないですよね;
相変わらず玉木宏がかっこよくて、どうしようかと思いました(笑)
案の定、のだめ熱も再び到来。
帰ってから思わず、映画のCDをポチっと(笑)
オペラ編の単行本も出てるみたいだし、早く友人に借りなくちゃ。

ちなみに、購入したCDはこちら↓です~。




お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-06 15:45 | Diary |
2010年 04月 25日 |
今日は、大学時代の恩師宅へ行ってきました~。
11時からと聞いていたので、時間ちょうどくらいに行ったのですが・・・すでにたけのこをはじめ、料理がずらり。
そして学生たちが、てんぷらを揚げている最中でした;
先生のご長男さんの同僚とその家族、他のゼミの学生、そして先生のゼミ生など、総勢30人くらい人がいてびっくり。
お昼を食べるのも3グループに分かれてということだったので、その間にたけのこ堀り行ってきました~。
裏の竹林に、あるわあるわ。
落ち葉をどけながら探していき、たけのこの頭がひょっこり現れた時は感動物でした(笑)
たけのこが生えてるところなんて、初めて見たかも。
根がびっしり絡まっていたりで、掘り起こすのはなかなか大変なようで・・・私は両手がふさがっていたので、その辺の男子学生に頼んで掘ってもらいました(笑)

煮物に炊き込みご飯にてんぷらにお味噌汁と、たけのこづくしの料理に、持ち寄りのおかずやケーキを、ろくに手伝いもせずいただいてきました(笑)
しかし、知ってる子が一人しかいないなんて・・・それでも12期生ってことは4つ下・・・;
私のような卒業生は今回私だけだったので、みんなが帰った後も2時間くらい先生と話していまし
た。
増築された隠居がすてきすぎて・・・薪ストーブに珪藻土の壁!
私もああいう風な新居にすればよかったかなーと、思うところもあったり。
とにかく充実した楽しい一日でした♪

さてこれから、録画しておいた「新参者!」を見ます~。
東野圭吾作品ということでストーリーが面白いのはもちろん、溝端淳平が出てるので、毎回見なくちゃ(笑)

↓ランキングに参加しています♪ポチっとしていただけると嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング














フルーツメール

[PR]
by every_where | 2010-04-25 22:18 | Diary |
2010年 04月 24日 |
見ました〜!
ケリーが出てる!ナットさんも!しかもブレンダまで!!
と、テンション上がりまくり、久しぶりにドラマを叫びながら見てました(笑)
ブレンダなんて、出演者ともめたか何かで降板だったはずなので、まさか再びケリーとのツーショットを見れるなんて;
確かアンドレアの結婚式の時も、懐かしのメンバーがかけつける中、ロンドン留学中という設定だったはず・・・。

今回主人公の姉弟(兄妹?)は、ハリーの子どもたちということなんですが、ハリーって誰だったかしら?(笑)
昔ケリーと付き合ってた一人らしいのですが、私が覚えてないのかレギュラー陣ではなかったのか・・・。
しかも私は最後の方のシリーズはゴタゴタすぎて見てなかったので、その間に?・・・でも二十年前とか言ってたからさすがに違うか(笑)
なのでハリーの元彼でナオミの母親のトレイシーも、誰?状態です;
まさかあのトレイシーではないですよね、ブロンドだし。

とにかく面白いの一言では片付けられないくらい面白いので、欠かさず見たいと思います〜。
しかし高校生の主人公たちより、ハリーやケリーの話に共感できたり気になったりする自分に、ちょっと悲しかったりします(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-24 23:56 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon