everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:cooking&kitchen( 66 )
|
|
2009年 12月 15日 |
e0139462_13523347.jpg

今日のランチに作ってみました~。
とろけるチーズを入れたことによりコクが出て、かなり満足のいく出来に。
妹にも好評でした。

いよいよ明日が、おうちの引き渡しとなりました。
ここ最近は毎日のように、最終確認のためいろんな業者の人たちの電話や訪問があり、毎日バタバタと過ぎてました;
そして今日は建物登記の依頼を行政書士さんの所へしに行き、火災保険もかけてきました。
これで準備は全部OKなはず・・・。
昨日ほぼ完成した家を見に行ってきましたが、かなりいい感じに仕上がっていました~。
これからインテリアを整えていくのが楽しみです♪
[PR]
by every_where | 2009-12-15 13:52 | cooking&kitchen |
2009年 11月 11日 |
e0139462_15115828.jpg

鶏のムネ肉で、ハムを作ってみました~。
ちょっと塩味がつきすぎましたが、こんなにおいしくできるんだと、びっくりするほどのお味です(笑)
しかも作り方は超簡単!
次はハーブバージョンとかにもチャレンジしてみたいです~。
[PR]
by every_where | 2009-11-11 15:11 | cooking&kitchen |
2009年 09月 22日 |
e0139462_8245347.jpg

かぼちゃをたくさんもらったので、作ってみました~。
若干焼きすぎたので、表面の色が悪くなってしまいましたが;
味はかなり美味です♪
さて、まだまだ残ってるかぼちゃ、後はどうしようかな・・・。

話は変わって。
夏ドラマの最終回ラッシュになってきました。
毎週かかさず見てるのは「ブザー・ビート」と「救命救急~」なのですが、「ブザー~」はかなりあっさりと終わってしまって、若干物足りなさが・・・。
結局、莉子のコンサートがどうなるのかもわからなかったし;
でもこのドラマはヒロインが暮らすシェアルームや持ち物がすごく可愛くて、そこにかなり注目してみてました(笑)
7話目あたりに麻衣が持ってたがま口の財布が、これまたすごく可愛くてとても気になっているのですが、どこのものか未だわからずで・・・。
誰かわかる人いませんか?(笑)
[PR]
by every_where | 2009-09-22 08:24 | cooking&kitchen |
2009年 09月 21日 |
e0139462_1319448.jpg

先日食べに行ったお店のスープがおいしかったので、自分で作ってみました♪
割とドロドロのこのスープ、腹もちもいいです(笑)
キャベツをふんだんに摂取できるので、美容と健康にもいいかも。

先日の小物たちをオークションに出しました。
良ければ見に来て下さい♪
http://auok.jp/.m5ec0c4/_l?u=6209732
[PR]
by every_where | 2009-09-21 13:19 | cooking&kitchen |
2009年 09月 14日 |
e0139462_17255362.jpg

久々に料理の写真を撮ったので載せてみました(笑)
最近は4、5人分を料理して大皿に盛り付けてたので、なかなかいい写真が撮れなかったのです;

一昨日作ったミートボールのトマト煮込みの残りに、パスタを加えてランチに。
調味料は目分量でしたが、かなりおいしくできました(笑)
やっぱりあのケチャップが決め手だったのかも。
今度作る時は赤ワインも加えてみたら、さらにおいしくなるかしら。
[PR]
by every_where | 2009-09-14 17:25 | cooking&kitchen |
2009年 07月 06日 |
e0139462_225973.jpg

料理を載せるのは久々かも。
太刀魚は初めて調理しました~。
テレビで背びれをきれいに取る方法を見たのでやってみたら本当に簡単で、家族にも小骨がなくて食べやすいと好評でした。
でも近所のスーパーには太刀魚が置いてなくて、リピにはならないかも・・・。
今日はあじといかがたくさん並んでいました。
丸ごとだったので、どっちも処理が面倒だと思って買わなかったのですが(笑)

もう1品、友人に教えてもらった新じゃがと鶏のトマト煮もなかなか美味しくできました。
やっぱり煮込み料理にローリエを入れるのと入れないのでは全然違いますね!
今後は常備したいと思います~。
[PR]
by every_where | 2009-07-06 22:59 | cooking&kitchen |
2009年 06月 05日 |
友人からそら豆をもらったので、スープにしてみました。
うすい緑色の、春の味がするスープができました。
せっかく作ったのに、また写真を取り忘れ・・・。

くもりとか雨とか天気に関係なく、やっぱり料理は誰かがいるから作りたくなるのかも。
[PR]
by every_where | 2009-06-05 23:23 | cooking&kitchen |
2009年 05月 22日 |
e0139462_13213023.jpg

友人に教えてもらった共立ての簡単レシピで、ケーキを焼いてみました。

友人宅でも思いましたが、オーブンの自動調理機能ってすごい!
余熱や細々した設定なしで、表面も焦げず中までふわふわの仕上がりに。
もちろん、味も大満足でした♪

で、オーブンと違い、今回今一つの活躍だったのが以前買ったマルチブレンダー。
泡立て機能はついてるもののやはり口コミの通り、あまり役には立ちませんでした・・・。
なので結局、泡立て器でひたすら頑張ることに。
妹の腕力に惚れ惚れでした(笑)
[PR]
by every_where | 2009-05-22 13:21 | cooking&kitchen |
2009年 05月 19日 |
e0139462_19394753.jpg

やっとオーブン料理ができる環境になりました。
下味をつけておいて、後はオーブンにお任せの超簡単&スピード料理。
けど放っておいたら、真ん中が少し焦げてしまいました、残念;

お昼はほうれん草とベーコンのグラタンを作りました。
しかしホワイトソースを作る時、いつもダマになってしまいます・・・。
泡立て器でしっかり混ぜる以外に、ダマにならないコツってなんでしょう?
[PR]
by every_where | 2009-05-19 19:39 | cooking&kitchen |
2009年 05月 09日 |
e0139462_873566.jpg

挽き肉との割合を2:1くらいで作ってみました。
お肉を食べてる感じを残しつつ、ヘルシーに。
豆腐の量を増やす時は、卵を入れない方がいいのかも。
サラダもカフェ風にしてみました。
[PR]
by every_where | 2009-05-09 08:07 | cooking&kitchen |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon