everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:cooking&kitchen( 66 )
|
|
2008年 07月 16日 |
e0139462_06255.jpg

イタリアで買ってきたバルサミコソースがやっと活躍しました(笑)
南蛮漬けを白ワインとバルサミコソースでイタリア風に。
夏野菜を結構いろんな所からもらうため、レシピにはなかったピーマンも加えてみました。
色どりもよくなって、正解でした。

最近仕事が早く終わって嬉しいです~。
夏が暇な仕事でつくづくよかったと思います(笑)
今日はおネエMANSも最初から見れました~と言っても、最初の30分はワンセグを運転しながら音だけ流してただけなので、メイク術は見逃してしまってますが;
こういうのを見ると、無性に化粧品を買いに行きたくなります~(笑)
[PR]
by every_where | 2008-07-16 00:06 | cooking&kitchen |
2008年 07月 09日 |
e0139462_2250155.jpg

作ってみました~。
またまた例の料理番組を参考にしています(笑)
友人から結婚祝いにもらったル・クルーゼのお鍋は、すぐに火が通るので重宝しています。
本来はフライパン一つで作れるメニューなのですが、うちのフライパンに合う蓋がないので、お鍋で作ってみました。

最近プチ保存食に凝っています。
冷凍はもちろん、昨日はきゅうりの漬け物をつけてみました。
でもやっぱり長期保存できるものが魅力的です(笑)

明日は弟が出場する高校野球県大会の応援に行ってきます。
日焼け対策をバッチリしないと;
[PR]
by every_where | 2008-07-09 22:50 | cooking&kitchen |
2008年 06月 29日 |
e0139462_14505881.jpg

金曜日の夜の晩ご飯。
あさりはいつも酒蒸しにしていたので、パスタに挑戦してみました。
オリーブオイルとにんにく、鷹の爪、塩で味つけましたが、不安だったためお醤油とお酒もちょっぴり投入。
あっさりと仕上がったので、たくさん食べれると好評でした。
[PR]
by every_where | 2008-06-29 14:50 | cooking&kitchen |
2008年 06月 26日 |
e0139462_1915155.jpg

昨日の晩ご飯に作りました。
某料理番組でやっていて、簡単そうだったので。少し焦がしてしまいましたが、おいしかったです~。

上にゆで卵を乗せて、鶏肉を使うのがウィーン風だそうな。
イタリアでミラノ風カツレツを食べましたが、それは子羊のお肉だったような・・・他にはどんな風があるのか興味深いです。
[PR]
by every_where | 2008-06-26 19:15 | cooking&kitchen |
2008年 05月 30日 |
e0139462_22224615.jpg


豚肉はちょっと焦げちゃいましが;
ピーマンロールは携帯のレシピサイトより、グリーンピースの煮込みは上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってたのを参考に作ってみました。
フランス風らしいです(笑)
白いボールに入ってるのはとろろです。
健康志向で(笑)

にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-30 22:22 | cooking&kitchen |
2008年 05月 21日 |
e0139462_13221361.jpg


昨日の晩ごはん。

前日の残りのアジの干物をほぐし、リンゴ酢とオリーブオイルで冷製パスタを作ってみました。
アクセントに自家製ルッコラを添えて。
付け合わせは温野菜にしてみました。
こちらはハーブソルトをかけて。


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-21 13:22 | cooking&kitchen |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon