everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:house( 66 )
|
|
2012年 11月 21日 |
e0139462_11395851.jpg

最近買ったキッチン雑貨シリーズ。
今回が最終回です(笑)
某ブロガーさんがされていたのを見て、どうしても欲しくなり、妹に頼んで買ってきてもらいました~。
セリアのハンギングかごです。
店頭では紐がついていて吊り下げディスプレイされていたよう。
麻紐をほどいて、逆さ使いをしてみました。
「普通のかごじゃあかんの?」と妹に聞かれましたが、このかごは外側に取っ手のような突起がついているのが特徴です。
だからこのように、フードカバーとして使えそうなんです♪
ただ、想像してたよりは小さくて・・・。
何に被せようか悩んでしまいますが、とにかく可愛いアイテムなので気に入っています(笑)
もう少し大きいサイズがあれば大満足なのだけれど・・・100円じゃ難しいかな;

今日は午後から、友人が遊びに来てくれる予定。
久しぶりにメイクしなきゃ(笑)

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-11-21 11:39 | house |
2012年 11月 20日 |
e0139462_12263525.jpg

こちらはまだ未使用のパンポットプレートです。
『石黒智子の私が選んだ台所道具』で、「これにパスタ料理を盛って出すと冷めにくい」と紹介されていて、おもてなしの時にいいかも…と買ってみました。
直火・IHと両方使えます。
うちのキッチンはIHなので、調理した後このまま食卓のウォーマーの上へ出す予定です。
で、重要なのがそのウォーマー。
パンポットプレートと一緒に本に掲載されていたウォーマーは石黒さんの私物のようで。
アイアンのおしゃれなウォーマーも探してみましたが、楽天では取り扱いがなく…。
本の別ページで石黒さんがお手製のウォーマーを使用されていたので、真似して作ってみました~。
写真にちらりと映っていますが、100均の魚焼き編みを曲げただけのものです。
この折り曲げ作業がなかなか大変で、弟に手伝ってもらいました(笑)
試しにパンポットプレートを乗せてみましたが、耐久性もありそうです。
この下にキャンドルをセットすれば、ウォーマーの完成。
実は今回、バーニャカウダポットも買おうと思っていたのですが、残念ながら売り切れで。
でもこのオリジナルのウォーマーを使えば、バーニャカウダもチョコフォンデュもできそうです!
『石黒智子の私が選んだ台所道具』は当初今月末までのオーダーでしたが、1年間延長されていますよ♪


今日は定期検診の日でした。
とりあえず入院にならなくて、一安心。
また2週間は薬が出たので、おうちでゆっくり過ごしたいと思います。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-11-20 12:26 | house |
2012年 11月 19日 |
e0139462_15182444.jpg

昨日に引き続き、『石黒智子の私が選んだ台所道具』を見て買ったもの。

ピールアピールのジュリエンヌカッターと、ベルナー社のワッフルカッターです。
ワッフルカッター、ようするにスライサーです。安全ガード付き。
一度使ってみましたが、私のやり方がまずいのか、なかなか上手にワッフル型にならず・・・。
練習あるのみかな。
安全ガードも少し大き過ぎて扱いにくい感じ。
食材が滑ってしまい、結局上手く使えませんでした;
こちらも何度か使ってるうちに、コツを掴めるかしら?

ベルナー スライサー ワッフルホルダーセット【ポイント10倍】【あす楽対応】【HLS_DU】【楽ギフ_包装】【RCP1209mara】【RCP】

価格:1,995円
(2012/11/30 12:51時点)
感想(5件)




ジュリエンヌカッターは、野菜の千切り用に。
小さいですが、扱いやすいです。
人参サラダが楽々できるようになりました♪
ただ、これも食材が小さくなってくると上手く切れなくなってしまい、人参を全部切ることができませんでした;
買ってよかったけど、他の方はどんな風に使ってるのかしら・・・。
また調べてみようと思います。

ピールアピール ジュリエンヌカッター 千切りタイプ

価格:1,300円
(2012/11/30 12:52時点)
感想(0件)




ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-11-19 15:18 | house |
2012年 11月 18日 |
e0139462_17213896.jpg

最近買ったキッチン雑貨のご紹介。

『石黒智子の私が選んだ台所道具』を読んで買ったもの。
貝印と石黒智子さんが共同開発したキッチンバサミです。
今まで持ってたキッチンバサミは結婚する時にとりあえず買ったもの。
使い勝手やデザインは悪くないものの、食材を切ったりするのに丸洗いできるものを探していました。
これはワンタッチで分解できて、綺麗に洗えるので衛生的♪
ベーコンを切ったりもできたし、昨日は家族がお土産に持ち帰ってくれたカニをさくさく切ることができました~。
デザインもシンプルなので、包丁の近くに見せる収納にしています。
これまでのキッチンバサミは外包などを切る用、こちらのキッチンバサミは食材用と使い分けています。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-11-18 17:21 | house |
2012年 11月 13日 |
e0139462_11155361.jpg

最近物欲がすごいというのは少し前にも書きましたが、ここ1週間ほどは毎日のようにポチしている気がします;
どこにも出かけられないどころか、薬服んで安静の身の上なので、ネットショッピングが唯一の楽しみというか気晴らしというか・・・。
入院となると届いたものすら確認できなくなるので、そうならないようにひたすら安静に過ごす日々です;

そんなこんなで、お買い物記録と我が家に仲間入りしたものの紹介を兼ねて。
こちらは珪藻土でできた乾燥剤と、珪藻土の蓋つきガラス容器です。
最近色んなブロガーさんでも取り上げられている珪藻土の乾燥剤。
ついに買っちゃいました~。
本当に可愛い上に実用的です♪
緑色が一番湿気の吸収率が良いらしいですが、私は見た目を優先して白にしました。
小さいサイズの方です。
同じ陶器の入れ物に砂糖、塩、きび砂糖を入れているのですが、きび砂糖だけ少し固まりやすいので、今はきび砂糖の入れ物にのみ使っています。
さらさらになりましたよ♪
後はどこに使おうかと、現在模索中。
洗って繰り返し使える点もエコです。

そしてお隣のガラス容器。
こちらは今日届きました(笑)
料理番組や本を見て、にんにくと生姜は常温保存が良いと最近知り、専用の入れ物を探していたんです。
その料理番組の先生は小さな土鍋に保存されていて、それも素敵だったのですが・・・。
この商品がにんにくなどの保存に・・・と紹介されていたので、購入してみました~。
密閉性はないのですが、蓋が珪藻土なので匂いはしないかな~と期待しています。
見た目的にもインテリアに馴染むし、今まで紙袋にくるんで野菜室に眠っているにんにくは忘れがちだったので、お料理にも取り入れやすくなると思います♪

【ポイント10倍!】SOIL FOOD CONTAINER glass ソイル フードコンテナガラス [ 食品保存容器/食品調湿容器/フードコンテナー ]

価格:2,415円
(2012/11/30 12:40時点)




【ポイント10倍】soil ドライングブロック(ソイル イスルギ drying block/乾燥剤/珪藻土/調湿)

価格:892円
(2012/11/30 12:44時点)
感想(1077件)




キッチン用品は実は、石黒智子さんの本を見て最近オーダーしたものがいくつかあるので、また紹介したいと思います~。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-11-13 11:15 | house |
2012年 10月 29日 |
e0139462_13254267.jpg

最近お買い物しすぎですが・・・。
シュライヒのフィギュアを買いました♪
いろんなブロガーさんの写真で見かける動物の置物たち、ずっと気になっていて。
ある日とあるブログで、それがシュライヒというメーカーさんのものであることを発見!
すぐに調べて、ポチっとしたのでした(笑)
そして土曜日、早速届きました♪
全長が5~6センチで、本当に可愛いです~。
箱庭を作って物語風に飾ってもいいし、とりあえず玄関のコンソールテーブルに飾ってもいいかな~と思いましたが、同居人に発見されるとまずいので。
写真の箱に入れて子ども部屋に置いてあります(笑)
私ときのこさんだけの秘密。
昨日の午後、早速二人で遊びました~。


実は金曜日の夜から歯が痛くなり。
土日と我慢していましたが、関節や頭まで痛くなってきたので、今朝一番に歯科に行ってきました;
親知らずの周囲が腫れているのが原因でした;
原因がわかってほっとしたのと、消毒してもらったので今は痛みも随分なくなりました♪
ただ、ひどくなるようなら産婦人科で痛み止めと抗生剤を処方してもらった方がいいとのこと。
金曜日に受診したばかりなのに~;
ということで、快方に向かうことを祈るばかりです・・・。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-10-29 13:25 | house |
2012年 10月 26日 |
e0139462_11444836.jpg

先日、夕方から出かけた近くのアウトレット。
お目当てはル・クルーゼでした。
というのも、下の妹が2週間ほど前、別のアウトレットでココットを購入していて。
それを見たら可愛くて、欲しくなってしまったわけです(笑)
3個で7000円だったのですが、うちはもうすぐ4人家族になるので、4個買っちゃいました♪
普段食器は白しか買わないのですが、今回は珍しくパステルカラーをチョイス。
使う度にうきうきしそうです~。
さて、問題は収納場所。
グラタン皿などは扉の中の見えない場所にしまっているのですが、そこはもういっぱい・・・。
しまい込みすぎると使用頻度が少なくなりそうだし・・・ということで、ガラス扉の部分の、白食器の後ろ側に並べることにしました。
あまり窮屈だと見栄えが悪くなりますが、これくらいは許容範囲かな?
今までスープカップが2個しかなくて来客の時に少し不自由していましたが、これからはこのココットが活躍してくれそうです♪


さて今日は、定期検診の日でした。
ここまで順調でしたが、ちょっと下がってるから安静と言われてしまいました;
この前花の植え替えをした時に鉢移動なんかをしちゃったから?
それとも、ル・クルーゼで買った重い荷物を運んだから?(実はココットの他に、20センチの鍋も買っちゃいました;)
いやいや、先日の保育園の運動会で、きのこさんを抱っこしたから?
などと思わないでもないですが、きのこさんの時もちょうどこの頃に安静と言われたので、そういう体質なのかもしれません;
明日はちょっと出かける予定を入れてしまったので、同居人には黙っておこう(笑)
今日はこれから、高校からの友人とランチに行ってきます♪
ランチは座ってるだけだし、安静のうちに入りますよね?(笑)
[PR]
by every_where | 2012-10-26 11:44 | house |
2012年 10月 23日 |
e0139462_920961.jpg

e0139462_9201091.jpg

玄関をちょこっと模様替えしました。

ホールに置いたコンソールテーブルには、ハロウィンを意識してかぼちゃのオブジェを。
これは夏に高山に行った時に、100円で買ったもの。
紙粘土なのかな、可愛い置物がたくさん売っていて、いつもついつい覗いてしまいます(笑)
そういえば、以前鳥かごに入れた小鳥も、このお店で買いました。
セリアのトレーには、シルバーの小鳥の置物とサンキライの実を入れて。
これは両方とも、フラワーレッスンを受けた時のものです。
今は先生が産休中で、レッスンがなくて寂しいな・・・。

玄関の飾り棚。
ローズマリーのドライを撤去して、クリスマス飾りのベルを置いてみました。
実はこれ、昨日行ったガーデンショップで見つけて思わず買ってしまったもの(笑)
やっぱり可愛い~。
ツリーは来月に出すつもりですが、密かにクリスマスモードです(笑)

ガーデンショップでは苗もいくつか購入。
昨日の夕方に頑張って植えたので、お天気が回復したらまた写真を撮りたいな。
[PR]
by every_where | 2012-10-23 09:20 | house |
2012年 01月 31日 |
e0139462_21201746.jpg

お正月に高山に行った時、とっても可愛い手作りの小鳥を売っているお店を見つけました。
一つ税込み100円なんです!
マグネットを内蔵しているので、冷蔵庫や画鋲、アイアンの鳥かごにもくっつきます♪
いろんな色やポーズの子たちがいて迷いましたが、4羽を選んで連れて帰ってきました〜。
ちなみに鳥かごは買ったのでなく、同居人のお母さんからもらったもの。
昔に買ったものだそうです。
私は元々鳥かごが好きですが、数えてみたら、我が家には鳥かごが4つもありました(笑)
この鳥かごは子ども部屋に飾っています。
春が待ち遠しいインテリアです♪
[PR]
by every_where | 2012-01-31 21:20 | house |
2010年 04月 28日 |
e0139462_11301843.jpg

庭のハーブがぐんぐん育っています。
カモミールを摘んできて、カモミールティーを。
少し土臭く感じるのは、洗い方が足りないせいかしら;

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-28 11:30 | house |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon