everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 30日 |
妹に頼まれて、印鑑と朱肉の入るがま口ポーチをレース糸で作りました。
パプコーン編みはやっぱり可愛いです~vv


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-03-30 02:14 | handmade |
2008年 03月 30日 |
3月23日に、2次会の仮予約をしてきました。

友人と二人で式場近くのカフェレストランに下見を兼ねて食事をしに行き、その場で予約。
そこは式場の近くとあって2次会のパーティーも多いらしく、幹事控え室、新郎新婦控え室が無料でついていたり、フロアを貸し切れたりと、サービスも豊富。
場所によってはWDが持ち込めない所もあると聞きましたが、そこは持ち込みも勿論OKで、ドレスもタキシードも式場が後で回収に来てくれるので、その場で脱いで帰っても大丈夫という魅力的な一面もありました☆

今のところ7時受付、7時半開宴(披露宴は4時開宴)を予定。
4月中に幹事をしてくれる子たちと打ち合わせをし、5月の頭には会場に正式な人数などを報告して打ち合わせとなりそうです。
案内メールはそろそろ作り始めないと・・・やることって不思議とだんだん増えていくのですね;


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-03-30 02:11 | wedding |
2008年 03月 30日 |
e0139462_0164279.jpg

初アンダリンヤで、レジ袋ストッカー用の袋を作ってみました。
くさり編みのみでシンプルに。
なので創作時間はとても短くてすみました。
やっぱり太い糸は編みやすくていいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-03-30 00:16 | handmade |
2008年 03月 21日 |
e0139462_037055.jpg

手作りしようと思っていたアイテムの一つ、ウェルカムベアが完成しました☆
この日のためにあみぐるみの練習をしてきたかいがあるというものです(笑)

本体は2月頃からちまちま編み、服と小物はほぼ1日で作りました。

本体の毛糸は100円ショップで購入、10号針で編みました。
耳・腕・鼻まわりはアイボリーのレース糸を使用し、レース針の2号針で編んでいます。
服はサテン生地で作り、新婦には古い洋服のレースを重ねました。
新郎は白いビーズ+フェルトの蝶ネクタイ+赤いリボンを巻いてみました。

実は新婦には花束を持たせ、手を省略しています(笑)
この花束と頭のベールが一番苦労した部分でもあります・・・。
花束はプレゼントのラッピングについていたものを寄せ集め、ラッピングの造花を束ねていたチュールを外してベールに使用しました。
これだとベールの質感が軽いので、オーガンジーを使うよりも顔が隠れなくていいかもと;
ティアラも小学生以来やってなかったビーズ細工にチャレンジして作りました。
小物は家にあったものでほとんど作ったので、材料費があまりかからなかったのも自慢です(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-03-21 00:36 | wedding |
2008年 03月 21日 |
一昨日(18日)に招待状を発送しました。
念のため郵便局に持って行き、軽量してもらってから切ってを購入。
全て80円でいけました。
後は職場の人に手渡しするのみです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-03-21 00:16 | wedding |
2008年 03月 18日 |
e0139462_12385987.jpg

e0139462_1238597.jpg

妹と友人に頼まれた分を作ってみました。
春色シリーズです♪
ピンクのは1時間で出来上がりました。
[PR]
by every_where | 2008-03-18 12:38 | handmade |
2008年 03月 15日 |
e0139462_1559555.jpg

編んでみました♪
本当はもう一段編むはずだったのですが、この状態でも充分かわいかったので途中でやめました(笑)
最近またシュシュが流行のようですが、流行りが終わる前に果たしてどれだけ作れるかしら。
[PR]
by every_where | 2008-03-15 15:59 | handmade |
2008年 03月 13日 |
あれからもう一年・・・。
玉木宏がCMしているオールドファッション抹茶が、今年もお目見えの季節になりましたね。
もちろん今年も買いました(笑)

ちなみに亀梨がCMしていたケンタッキーの黒コショウ味もCMにつられて買った私・・・。
確かに大人の味でした♪(笑)
[PR]
by every_where | 2008-03-13 18:26 | Diary |
2008年 03月 10日 |
e0139462_1340467.jpge0139462_13401542.jpg

























印刷を開始しました!
私たちは宛名も筆耕などには頼まず、自分たちで印刷しました。

しかしここにきて少し問題が・・・。
返信用はがきの裏に、アレルギーのある食べものや、遠方からのゲストが多いので宿泊の有無を記入してもらおうと思ったのですが、市販招待状セットを買ったので裏面がすでに印刷済み;
二つの項目を下のほうの少ないスペースにねじ込む羽目になりました・・・。
市販のものによるのかもしれませんが、私が買ったものは出欠と住所氏名の項目しか印刷されてなかったので、メッセージ欄もなし。
買うときにそこまで気を回すのはなかなか難しいことですよね。;
ちなみに追加の文面も一応式場にメールで確認。
写真は確認前のなので一部変更しています;
ゲストのホテルは仮押さえしてあるので(ちなみに朝食付きで、支払いも私たちが持つ予定)、ホテルまでの地図もカラーコピーして入れました。
[PR]
by every_where | 2008-03-10 13:14 | wedding |
2008年 03月 02日 |
e0139462_231954100.jpg

魔人ブゥ編でベジータが死んでしまったとこまで読みました。
今まで他のキャラが死ぬシーンでは何ともなかったのに、ベジータのシーンでは思わず叫んでしまうほどショックで、切なくなりました・・・;
死を覚悟した一連のセリフと行動が、あまりにかっこよかったせいかしら?


洗濯かご用に探していた大きめのバスケットがなんと525円で売っていて、即ゲットしてきました♪
でもよく読むと、濡れものは入れないで下さいとの注意書きが・・・。
中にビニールを貼るとか、少し工夫して使う必要がありそうです;


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-03-02 23:19 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon