everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 30日 |
e0139462_22563937.jpg


ロビーに置くためのミニアルバムを3冊作りました。
アルバム本体は」無印で購入。
表紙と裏表紙は友人がフェルトで飾りをつけてくれました♪
中身の写真は、すべて二人で出かけた先で撮ったものにしました。
が、今思えば小さい頃の写真とかを使ってもよかったかなーと思います;

ロビーにテーブルが6つくらいあるということで、全部にお花を飾るというのもな~と思ったのと、お花にするとお値段がかかってしまうということで、アルバムを作って置くことにしました。
後々手元にも残しておけるので、無駄がなくていいかも?


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-30 22:56 | wedding |
2008年 05月 30日 |
e0139462_22224615.jpg


豚肉はちょっと焦げちゃいましが;
ピーマンロールは携帯のレシピサイトより、グリーンピースの煮込みは上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってたのを参考に作ってみました。
フランス風らしいです(笑)
白いボールに入ってるのはとろろです。
健康志向で(笑)

にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-30 22:22 | cooking&kitchen |
2008年 05月 30日 |
先日印刷し終えました。
招待状と同じシリーズの紙を使用し、自分たちで作成。
裏には新居の地図と住所を載せました。
既にプランナーさんにお渡しし、確認してもらいました。

後は席次表を印刷するのみです~。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-30 14:01 | wedding |
2008年 05月 26日 |
e0139462_21445148.jpg


色々悩んだ末、女性にはコラーゲングミ、男性にはガムを用意しました。
いかにもプチギフト的な可愛いお菓子も捨てがたかったのですが、本当にもらって嬉しいものを考えると、やっぱり違うものがいいかなと。

包装も簡素に、オリジナルシールでラフィアのリボンを貼り付けました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-26 21:44 | wedding |
2008年 05月 21日 |
e0139462_13221361.jpg


昨日の晩ごはん。

前日の残りのアジの干物をほぐし、リンゴ酢とオリーブオイルで冷製パスタを作ってみました。
アクセントに自家製ルッコラを添えて。
付け合わせは温野菜にしてみました。
こちらはハーブソルトをかけて。


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-21 13:22 | cooking&kitchen |
2008年 05月 20日 |
今職場でかんざしブームが起きています。

もらったはいいものの今まで使い方がわからず眠っていたかんざしですが、後輩にやり方を教えてもらったら意外に使えることが判明。
これ一本で髪がまとまるので、夏は特に重宝しそうな予感です。

そしてやっぱり、新しいかんざしが欲しかったり(笑)
[PR]
by every_where | 2008-05-20 13:59 | Diary |
2008年 05月 18日 |
e0139462_14103982.jpg

e0139462_14103925.jpg

ようやく完成しました~☆
わりと前から密かに取り組んでいたりします(笑)

縁のレースはもうちょっと幅広く編んだ方がよかったのと、マチもつけた方がよかったかなとは思いつつ、やっぱり自分で作ったものは愛着がわきますね。

しっかりめのキャンパス生地と、蝶のモチーフがポイント。
食品の買い物は今一つ苦手なのですが、これで少しは楽しくなるかも?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-18 14:10 | handmade |
2008年 05月 15日 |
今日は前撮りに行ってきました!

10時に式場に到着し、すぐさまメイク&着替えへ。
約1時間半後、お天気にも恵まれ絶好の撮影日和の中、いよいよ撮影が始まりました。
まずはウエディングドレス姿から。
当日は取れない写真は残したかったので、チャペルでは短いトレーンのドレス、それ以外の場所で長いトレーンを着用しました。
「こうしたい!」というポーズがあまり思い浮かばなかったので、基本はカメラさんにお任せ。
それでも「芝生の上に座ってゼクシィのように」と、階段でのハリウッドキスシーンはリクエストで撮影しました(笑)

次にカラードレスへチェンジ。
当日は生花のヘッドパーツをつける予定ですが、今日はドレスとおそろいのコサージュをつけることに。
メイクの方にも「かわいい!」と大絶賛で思わず当日もつけたくなりましたが、生花をつける機会もまずないので、当日はあくまで生花で・・・。
新郎チーフだけ変えました。
カラードレスも建物の中、外と順調に撮影が進み、「ささやいているシーン」をリクエストで撮ってもらいました。
プロによる撮影終了後、エンドロール用に二人で大きなハートマークを作っての写真を撮ることになったのですが、まだフィルムが余っているということで、カメラさんにも撮っていただきました。
そうして15時に、ようやくすべての撮影が終了となりました。


とにかく長時間で、予想以上に疲れました・・・。
途中の着替えでウィダインゼリーを頂いたのですが、食べ物も持って行っとけばよかったかな、とも思いました。
あと、新婦が支度する間の新郎の待ち時間用の漫画やゲームは必須です。
デジカメも充電を忘れずに・・・私は途中で充電が切れてしまいました;
プランナーさんが自前のカメラで撮影して下さったので、助かりましたが;
私たちの式場は式場外でのロケ撮影はなかったので、まだ楽な方だったのかもしれないですが、好きな場所での撮影もしてみたかったですね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-05-15 19:09 | wedding |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon