everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 06月 29日 |
e0139462_14505881.jpg

金曜日の夜の晩ご飯。
あさりはいつも酒蒸しにしていたので、パスタに挑戦してみました。
オリーブオイルとにんにく、鷹の爪、塩で味つけましたが、不安だったためお醤油とお酒もちょっぴり投入。
あっさりと仕上がったので、たくさん食べれると好評でした。
[PR]
by every_where | 2008-06-29 14:50 | cooking&kitchen |
2008年 06月 26日 |
e0139462_1915155.jpg

昨日の晩ご飯に作りました。
某料理番組でやっていて、簡単そうだったので。少し焦がしてしまいましたが、おいしかったです~。

上にゆで卵を乗せて、鶏肉を使うのがウィーン風だそうな。
イタリアでミラノ風カツレツを食べましたが、それは子羊のお肉だったような・・・他にはどんな風があるのか興味深いです。
[PR]
by every_where | 2008-06-26 19:15 | cooking&kitchen |
2008年 06月 05日 |
いよいよ式が明後日になりました。
1週間前くらいから徐々に緊張が増してきて、今も何か忘れていることはないか、やり残したことはないかなと、変に焦っています;

今日は最後のエステとシェービングをしてきました。
明日は会場に最終確認に行き、持ち込むものもすべて持っていく予定です。

結婚式の準備のことをこのブログに詳細に残そうと思っていましたが、結局あまり更新もできず当日を迎えてしまいそうです;
また落ち着いたらこれまでのことを整理して、改めて記録として残したいと思います。


「花嫁」や「新婦」と呼ばれるのも明後日が最後かと思うと、それが一番寂しかったり・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-06-05 17:06 | wedding |
2008年 06月 05日 |
e0139462_1714529.jpg


額はホームセンターで購入しました。
A3サイズです。
それに二人で旅行したときのチケットなどをコラージュしてはさみ、透明のシールシートに二人の名前、日付、「Welcomo」の文字を印刷して上から貼りました。
周りは100円ショップの造花とリボンで飾りつけ。
おそらく全部で5時間もかからずできたと思います;
費用は2000円弱くらい・・・なんせメーンのチケットはただですから(笑)
一番高かったのはシールシートで、印刷もパソコン上で見てるのとは全然違う色が印刷されたりして、なかなか手間取りました。
さらに貼るときに空気が入り、なかなかうまく貼れなかったり・・・。

でもやはりそこは手作り、オリジナルのものができて満足です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-06-05 17:01 | wedding |
2008年 06月 02日 |
e0139462_1418385.jpg

昨日印刷が終わりました。
招待状、席札と同じシリーズの紙を使用しています。
中紙だけを印刷すればいいので楽だし、表紙は最初からしっかり印刷されているのであんまり手作りのラフさは出ていません。
見開きに席次を印刷し、裏面にはメニューとプロフィールを載せました。
メニューの下には料理に関するコメント、プロフィールの下には簡単な挨拶文を載せました。



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-06-02 14:18 | wedding |
2008年 06月 01日 |
今回の私の結婚式に備えて、半月程前に母が化粧品を一式買い揃えました。
その額なんと6万円!
(その後買い足しもあり)
2回エステに通う私に比べ、その化粧品を毎日使っている妹たちの方が確実に肌がきれいになっているという恐ろしい事態が・・・;

私も一緒に暮らしていれば使えたのに・・・しくしく。
[PR]
by every_where | 2008-06-01 23:44 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon