everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 28日 |
今日は毎夏恒例(?)の3姉妹旅行に行ってきました~。
今年は母も一緒に、鞍馬温泉へ。
川床料理を堪能し、露天風呂にゆっくり浸かってきました。
天気はあいにくの雨で、晴れて暑ければもっと風流だったんでしょうけど・・・残念です;
そして帰りにSAにて、おたべやら何やら買い込み、さらに買い食い(笑)
旅の醍醐味って、やはりおしゃべりとそれですよね(笑)

でもやっぱり日帰りはバタバタするので、来年は頑張って休みを合わせて1泊はできるといいな。
そして運転疲れたので、今日は早く寝ます。
[PR]
by every_where | 2008-08-28 22:49 | Diary |
2008年 08月 26日 |
土曜日に、美容院に行ってきました。

7月頭にも行っているのですが、パーマがもう取れてしまったので、やっぱりデジパをあてに行ってきました;
ついでに髪も更にカット。
ですが担当してもらったお兄さんには、「これからの季節を考えるならこのままあてて伸ばした方がいいよ」と、長々と勧められてしまいました。
確かにその方が経済的にもいいのだとは思うのですが、私はとにかく短くしたかったので。

パーマは前回も巻いてもらった二人のお兄さんがまたもや担当に。
基本的に人に髪をいじってもらうのが好きなのですが、同時に二人の男の人に触られるのは、何だかすごく優雅な気分になりますね(笑)
二人とも話が面白くて楽しいのですが、若い方の人は私的に三浦春馬に似てて好きなので、とってもラッキーでした~。

しかし全部終わってみたら、3時間半もかかってました・・・。
いくら美容院好きでも、さすがに疲れますね;
[PR]
by every_where | 2008-08-26 23:34 | Diary |
2008年 08月 24日 |
昨日は地元の女友達で集まってご飯を食べに行き、今日は大学時代の友人たちとBBQ&お風呂&たこ焼きパーティーをしました~。

去年と同じ時期でしたが、暑くて早々に切り上げた去年とは打って代わり、今年は風が寒いくらいでした・・・;
が、強風のおかげで、団扇で扇がずとも炭火は絶好調でした(笑)

その後お風呂屋さんでまったりとし、私の家でたこ焼きパーティー突入。
途中たこがなくなり、エビやら梅干しやらのりを入れてみました。
やみつきになりそうなくらいおいしかったので、次回からは定番になりそうです(笑)

夏だったからか、今回は旅行のお土産の交換会にもなりました。
次会う時は、このメンバーで旅行だったり(笑)
今からとても楽しみです~。
[PR]
by every_where | 2008-08-24 23:46 | Diary |
2008年 08月 21日 |
今夜は同居人が出張でいないので、実家にお泊まり。
明日は下の妹とプールに行く予定です~。
水着を着るのはこの夏最後になるかも?
[PR]
by every_where | 2008-08-21 00:06 | Diary |
2008年 08月 18日 |
本日のスマスマの新コーナー、「SEXY AND THE CITY」を見ました。
映画を見る前にもう一度おさらいしとこうかな~と軽く思ってたのですが、このコントを見てかなり見直したくなりました(笑)

映画では4人とももうマンハッタンには住んでないとか、シャーが妊娠したとか、いろんな噂が耳に入ってくるのですが、果たしてどんなストーリーになってることやら・・・少なくともビッグは出てくるみたいですね。
早く見に行きたいです~。
しかしコントのルイーズは、一体どこから出てきたのでしょう・・・?

連休は妹と京都へ買い物に行ったり、バーベキューをしたり、エンジョイしました。
というか、一部しすぎました(爆)
今週末もバーベキューをする予定なので、お天気でありますように。
[PR]
by every_where | 2008-08-18 23:08 | Diary |
2008年 08月 13日 |
e0139462_13435743.jpg

家でも超簡単にできるドリアの作り方を教えてもらったのでチャレンジしてみました。
バターを塗ったグラタン皿にご飯を盛り、ナスとチーズと市販のミートソースをかけてオーブンで焼いただけ。
手抜きなわりにお味はかなりいけました♪
[PR]
by every_where | 2008-08-13 13:43 | cooking&kitchen |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon