everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 09月 26日 |
e0139462_22245022.jpg

オーブンでも使える耐熱ガラスのスクエアディッシュを買いました。
調理した後そのまま食器として使えるので、とっても重宝しています~。

今日は鮭の香草焼きを作りました。
材料を乗せてオーブンに放り込むだけなので、かなりお手軽(笑)
仕事が遅くなった日には助かります;

明日は仕事後知り合いの家を訪ねる予定。
仕事、早く終わるといいのですが・・・。
[PR]
by every_where | 2008-09-26 22:24 | cooking&kitchen |
2008年 09月 23日 |
e0139462_21442337.jpg

上の妹に春くらいに頼まれてたものを、ようやく完成させました。
コットンポームで編んだのですが、すっかり季節外れの色に;
布小物と違ってぬいしろがないので、ファスナーをつけるのに苦労しました。
まあファスナーつけは苦手で、いつも悪戦苦闘してしまうのですが;

最近少し編み物から離れていました。
秋が近づいてきたせいか、徐々にやる気が出てきたような・・・。
感覚を取り戻すためにしばらくは慣れた小物かモチーフを作ろうかなと思っているのですが、久々に大物を作ってみたいです~。
[PR]
by every_where | 2008-09-23 21:44 | handmade |
2008年 09月 22日 |
e0139462_13581144.jpg

職場の同僚から、ビーズのストラップを頂きました。
彼女がロッカーの鍵につけてたのを見て、可愛いと連呼してたら作ってきて下さいました。
やっぱり催促と思われたかしら?(笑)
でもこの鞄のモチーフ、すごくかわいくありません??
早速つけたいと思います♪

どうやったら作れるのかとても興味があるので、いつか教えてもらいたいです;
[PR]
by every_where | 2008-09-22 13:58 | Diary |
2008年 09月 17日 |
先週末の連休に、大学の友人たちと旅行に行ってきました~。

お風呂良し、料理良しで、とりわけ料理は館内のダイニングレストランがとてもお洒落で、味も量も私たちにぴったり。
さすが女性限定の美肌プランでした。
折しもその日は仲秋のお餅つき大会があり、食後にお餅もいただきました。
その後は部屋でお酒を飲みながらガールズトーク。
そこで酔ってしまい、月を見ながら露天に入れなかったのは残念でした;

翌日はアウトレットでショッピングをしてきました。
連休でセールをしていて、コーチの鞄を50%オフでゲットしちゃいました♪
後はサンダルとベロアのワンピースも購入。
ワンピースと鞄は早速今週末のお出かけに使おうと思います!

しかし月半ばにして、早くも金欠の気配が・・・;
[PR]
by every_where | 2008-09-17 13:39 | Diary |
2008年 09月 09日 |
先週の土曜日は飲み会に行き、日曜日は姉妹3人で夕ご飯を作りました。
母が旅行でいなかったので、普段はあまりできない超洋風にチャレンジ(笑)
こうやって姉妹で料理しながら、将来3人で暮らすのっていいなぁと思いました。
思えば私の好きな海外ドラマ「チャームド~」も3姉妹で暮らす中でのお話で、ずっと憧れてます~。


週末は友人と、近くの温泉へ1泊旅行に行ってきます♪
翌日はアウトレットでお買い物の予定。
さて、何着ていこう?
[PR]
by every_where | 2008-09-09 22:04 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon