everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 10月 28日 |
予約していたグラナスのファンデーションが発売になったので、使い始めました。
手でつけることに最初は抵抗があったのですが、仕上がりがきれいなので、頑張って指を汚しています(笑)
職場の人に早速、「化粧品何か変えた?」と聞かれるほどの効果です~。
そう言えば、私は化粧品コーナーで勧められるまでグラナスのことを知らなかったのですが、発売日以降、テレビCMがすごく流れてますね。

そんな私が今気になってるのが、ルナソルのコスメ。
妹がパンフレットをもらって来てくれたので、ますます欲しい熱が(笑)
限定発売のパーティーコフレ、しかもクラッチ型ポーチ付きと、フェースカラーが特に気になります・・・。
でも最近ちょっと買い物しすぎかも;
[PR]
by every_where | 2008-10-28 23:19 | Diary |
2008年 10月 26日 |
先日の日記で職場の人事が落ち着いたと書きましたが、その3日後、先輩の妊娠が発覚しました・・・。
なんだやっぱり落ち着かないのね、といつもながらの展開でした(笑)

木曜日は3姉妹そろっての休み(一人は夜勤明けですが)だったので、予告通り、隣県のアウトレットにお買い物に行ってきました。
移動時間4時間、買い物時間3時間。
みんなこの日のために欲しいものをちゃんとリストアップしていたので、あまり血迷わずに(?)買えました。
かなりのハイペースでしたが(笑)
とあるショップでは店員さんが寄ってこず、人もほとんどいなかったので、3人で2つの試着室を行き来して半ば占拠状態;
そのお店では、一番多くお買い上げとなりました(笑)
でもせっかく色々買ったのに、来て行く予定が一つもないなんて・・・。

というわけで、この8日間に、1日4時間強移動を3日こなしました;
今週末の連休は2日が仕事で、1日はまた遠出の予定です。
どこかで鍋パーティーくらいしたいな・・・。
[PR]
by every_where | 2008-10-26 23:08 | Diary |
2008年 10月 20日 |
仕事の人事が落ち着いて、これで少しは楽になれるなと思った矢先、プライベートがバタバタし始めました。

二人で暮らすようになって早半年が経ちましたが、まるきり恋愛の続きのような生活で。
でもいつまでもこうしていられないと、思い知らされました;

実感がないのは、所帯じみたくなくて、わざと意識しないようにしてた面もあるのですが。
でもこれからは、「彼女」や「娘」や「長女」だけではいられなくて。
新たな役割をこなさないといけないんだなと、思いを新たにするきっかけになりました。
もう目を背けたままでいることはできないんですね、寂しくても。
[PR]
by every_where | 2008-10-20 22:09 | Diary |
2008年 10月 16日 |
e0139462_22402194.jpg

今日は3姉妹でショッピング・・・のはずが、次女がドタキャンのため2人で行ってきました。
県内に先月オープンしたショッピングモールなのですが、中に入ってる店舗はいまいちだったかも;
結局どこでも買えるようなストッキングとマスカラとボディクリームしか買えませんでした。
服を買いたかったのに~。

帰宅後、来週の木曜日も3人そろって休みが発覚したので、隣県のアウトレットにリベンジしに行きます(笑)


ちなみに写真は、昨日の晩ご飯。
ピーマンの肉詰めとポテトたまごサラダ、横浜中華街のシュウマイでした。
[PR]
by every_where | 2008-10-16 22:40 | Diary |
2008年 10月 11日 |
e0139462_21462412.jpg

ジャグカバーを編んでみました。
ビンの中味は、この半年に二人で飲んだワインのコルクです。
この大きさじゃ、一年経つ前にいっぱいになりそうですね(笑)

今日は仕事後、思い立ってメイク会に参加してきました。
前々から気になってた、近くのドラッグストアで開催されてるものに。
1時間半かけて、スキンケアからやっていただきました~。
しかもハンドマッサージや顔のパックまで!
よく行く化粧品コーナーのビューティーお姉さんはどうしてもメーカーの方になってしまうので、気になってても他のメーカーの商品は聞けないし試せないですよね;
その点今回は、他社とどう違うのか、同じラインナップでもどのブランドの商品が使いやすいかを色々教えていただきました~。
やっぱり実際に使われた方の意見は参考になりますね。
後、乾燥は老化の第一歩なので、冬は老化が進みやすいそう・・・。
今日からマッサージと蒸しタオルも頑張ろうと思います。
[PR]
by every_where | 2008-10-11 21:46 | Diary |
2008年 10月 09日 |
e0139462_23482362.jpg

今日はお休みだったので、ドライブがてら雑貨屋さん巡りをしてきました~。
トイレのファブリック探しがメインのはずが、なぜかハンドソープを衝動買い(笑)
ファブリックはお店に在庫がなかったので、取り寄せしてもらいました。
1週間以内には届くそうです。
楽しみ~。
[PR]
by every_where | 2008-10-09 23:48 | Diary |
2008年 10月 08日 |
e0139462_1325411.jpg

先日職場の人にもらったビーズのストラップに触発されて、かばんモチーフを編んでみました。
靴とかかばんのミニチュアって、なんでこんなに可愛いのかしら?
個人的にすごく好きです~。
ちなみにこのピンクは、新しい糸を買いました(笑)

さて、次は何を編もうかな。
[PR]
by every_where | 2008-10-08 13:25 | handmade |
2008年 10月 07日 |
e0139462_13292324.jpg

昨日の晩ご飯。
他にかつおのたたきとポトフでした。
エビはぷりっと仕上がるコツを覚えたので、われながら美味しくできたかも?

結構寒くなってきたので、最近ビールはお休みです。
写真は頂きものワインですが、なかなか毎日ワインは飲めないですよね、エンゲル係数が上がってしまって;
なのでこのワインを空けたら、しばらくは梅酒にしようかな。
[PR]
by every_where | 2008-10-07 13:29 | cooking&kitchen |
2008年 10月 06日 |
e0139462_13341083.jpg

下の妹に頼まれて、カードケースを編みました。
ビーズをあしらうと尚可愛く仕上がりますね~。
思わずあげるのがおしくなったり(笑)
しかしやはり細かな模様編みをレース糸でやると、小物でもなかなか大変です;

最近、「20世紀少年」を読み始めました。
例のごとく、弟が友達から借りてきたのを一緒に読んでます(笑)
とても面白くて、今更映画を見に行きたくなりました;
早く続きが読みたいです~。
[PR]
by every_where | 2008-10-06 13:34 | handmade |
2008年 10月 03日 |
昨日は休日出勤の予定が急遽キャンセルになり、ファンデーションを買いに行きエステにも行ってきました~。

結論。
人と会う予定がない休みの日は散財に注意です;

ファンデーションのついでに、同じくなくなりかけてる下地とナイトクリームも購入。
まあこれは予定内として。
さらにファンデは21日に新発売の新しいブランドのものを予約しちゃいました(笑)
資生堂のファンデーションといってもいろんなタイプやブランドがあり、迷うどころかもう混乱してきますよね;
今まで愛用していたマキアージュも悪くはないのですが、他のも試してみたくなって変えることにしました。
ちなみに下地も同じブランドでそろえた方がいいと断言するビューティーおばさん(昨日はお姉さんではありませんでした)を押し切り、エリクシールのアイボリーを買いました。
カバー力を求めて。
更には新ブランドはやっぱりちょっとお高めなので;
予約したもののファンデは底を突きかけなので、後2週間どうやって乗り切ろうかしら・・・。

エステの方は以前ちょくちょく行ってた所に、1年半ぶりくらいに行きました。
久しぶり過ぎて、メニューが増えていることに驚き。
すっかりリラックスできたので、近々また新メニューでも試しに行きたいです(笑)
[PR]
by every_where | 2008-10-03 13:49 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon