everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 20日 |
昨日仕事帰りに、妹と待ち合わせて見てきました。
そういえば今回は、例の計算シーンがなかったのが残念でしたが;
相変わらず福山雅治がかっこよくて、楽しめました(笑)

CMから予想していた通り、ストーリー的には悲しい結末で、涙が止まりませんでした。
妹には「泣くほど~?」と言われましたが、彼があそこまでした理由―――現代社会が生んだ、孤独の深さ―――などに考えを巡らせると・・・。
今まで東野圭吾作品は読んだことなかったのですが、「流星の絆」もドラマが面白いし、また読んでみようと思います。


映画といえば先々週にも友人と、「20世紀少年」を見に行きました~。
さすがに原作よりストーリー展開は早かったですが、期待を裏切らない映画だったので、第2章も見に行かなくては(笑)
後、15日から公開の「ハッピーフライト」がすごく見たいのです~。
最近映画三昧ですね(笑)


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-11-20 10:30 | Diary |
2008年 11月 17日 |
e0139462_22252629.jpg


最近見つけたお料理サイトの料理が気に入って、作っています。
マクロビ生活には程遠い私ですが(笑)、シンプルな味付けと、野菜を丸ごと取り入れられるところが気に入っています♪

私はにんにくは生だと使いきれずに腐らせてしまうので、チップのものを使いました。
バルサミコ酢は、イタリアで買ったバルサミコソースを使用しています。

夏にたくさんいただいて冷凍しておいたかぼちゃも、もう残りわずかです;


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by every_where | 2008-11-17 22:21 | cooking&kitchen |
2008年 11月 13日 |
e0139462_2351846.jpg

テレビで見たのがあまりに美味しそうだったので、作ってみました。
が、白ワインの量を間違えて倍にしてしまったので、ちょっと失敗かも;
でも評判は結構よかったので、まあいいっか(笑)
シーフードは冷凍のを使ったのですが、ちゃんとエビとかアサリを買って来て作った方がボリュームも出てもっとおいしいんでしょうね。
後、トマト缶もカットタイプのを使った方がいいに決まってますよね(笑)

今日はお休みでしたが、午前中からはりきってお出かけ。
お洋服をみて、マッサージをしてもらってきました~。
そしてまた、ジャケットと靴をお買い上げです;
肩と背中がすごく凝ってたのがせっかく楽になったのに、家に帰ってキッチンの掃除を張り切ってやったら、また凝ったような・・・(苦笑)


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-11-13 23:51 | cooking&kitchen |
2008年 11月 12日 |
街中の街灯や住宅に、クリスマスイルミネーションが灯り始めたのを発見しました。
そろそろクリスマスプレゼントのことを考えないとな~と思うのですが、最近ストレス発散と称して買い物をしまくっているので、欲しいものがあまりなかったり(笑)
実は昨日も仕事帰りに某店の特招会でパンツを2着買っちゃったし・・・;
強いて言うならルナソルの限定コフレなのですが、クリスマス当日に買ってもらっても遅いですし・・・。

ディナーは前から行ってみたいと思っていたお店があるので、今年はそこに行く予定です。
去年、一昨年と行った店はすごくお気に入りなのですが、少し遠くなってしまったので;

クリスマスまでまだ時間がある~と思っているといつの間にかなくなっているので(笑)、焦りつつじっくり考えなくては。


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-11-12 22:12 | Diary |
2008年 11月 05日 |
e0139462_2224463.jpg


まぐろ丼・大根とベーコンの煮物・ささみの梅和え


まぐろ丼とささみの梅和えには白だしを入れてみたのですが、どちらも少ししょっぱかったかも;
みりんを多めにした方がよいのでしょうか?

ささみは沸騰して火を止めたお湯の余熱で火を通すとやわらかく仕上がると聞いたので、やってみました。
今まで固いのは仕方ないと思って食べていたのですが、こんなに柔らかくなるなんて!
しかも手で簡単に裂けるので、包丁もまな板もいらずでらくちんでした♪

大根の煮物は祖母から教えてもらったものです。
大根をゆがいてベーコンと味噌を加えるだけの手軽さです~。


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング FC2 Blog Ranking 
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by every_where | 2008-11-05 22:24 | cooking&kitchen |
2008年 11月 05日 |
今日は仕事が終わるのが遅かった上に、渋滞に巻き込まれてしまいました;
家に帰った時にはお腹の減り具合と疲労はピークに。
しかもこの時間から作って食べたらさらに遅くなって健康にもよくなさそうだったので、夕飯はレトルトのカレーですますことにしました。
たまにはそんな日もありですよね?

しかし食べたら活力が戻ってきました、なんて現金(笑)
買っておいた食材も使わないと傷むので、ちゃっちゃと2品料理してみました。
そしてそれを味見がてら、酒の肴に飲んでみたり・・・。
余計食べすぎじゃん(笑)

昨日は上の妹と休みがかぶったので、ぶらぶらお出かけしてきました。
マッサージをしてもらったり、本屋に寄ったり、服と化粧品を見たり・・・。
しばらく週末にはほとんど予定が入れられそうもなく、最近若干ストレスが溜まり気味。
そしてつい買い物で発散してしまいます(笑)


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-11-05 00:16 | Diary |
2008年 11月 03日 |
e0139462_23592497.jpg

凝った調味料がいらないのでお手軽に作れました。
いかの下処理が少し面倒でしたが;

肝を使う時は、新鮮ないかで料理することが大切だと学びました(笑)


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-11-03 23:59 | cooking&kitchen |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon