everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 09日 |
e0139462_0261065.jpg

今日は仕事が早く終わったので、ちょっとご無沙汰だった編み物をしてました。
今年は毛糸素材の手作りっぽいヘアアクセがトレンドのようで、先日お買い物行った時に構造をチェック(笑)
結局見てたのとは違うデザインにしましたが、なかなかいい感じに仕上がりました。

髪も伸びてきたので、早速明日から使おうと思います~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-12-09 00:26 | handmade |
2008年 12月 07日 |
木曜日は友人たちと、ショッピングに行ってきました~。
一人とは3年ぶりくらいに会ったのですが、高校の卒業以来だと勘違い;
3年前にドリカムのライブに一緒に行ったらしいのですが、記憶が・・・(苦笑)

朝一からはりきって出かけ、お昼とお茶タイムをはさみながら、夕方まで買い物を満喫してきました!
帰り際に気づいたのですが、今回は一着も服を買ってなかったのです・・・驚き。
靴や鞄などの小物と、ファブリックやキッチンツールなどの生活雑貨で、大荷物になりました(笑)

そして夜は、創作和食のお店へ。
友人の運転だったので、飲ませてもらいました。
最近相乗りで飲みに行くことがなかったので、久々に外で飲みました。
久しぶりに会ったとは思えないくらいに話が弾んだので、またこの面子で遊びに行きたいと思いました♪


さて、明日は日帰りで高山まで行ってこようと思います。
さすがに車は厳しいので、電車で。
あっちはかなり寒そうなので、大袈裟なくらい厚着して行こうと思います(笑)


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-12-07 16:12 | Diary |
2008年 12月 01日 |
e0139462_1331069.jpg

先週の木曜日はカラーをしに美容院へ。
結構放置していたので、かなりプリン状態なのは承知していたはずだったのですが。
いざ美容院の明るい証明の下大きな鏡で見ると、あまりのひどさに思わずびっくり・・・(笑)
以前はピンク系のカラーでしたが、今回はアッシュ系にしてもらいました。
が、見た目はあまり変わらない茶色です;
一緒にトリートメントもしてもらったので、髪もつやつやになりました。
やっぱりサロンのトリートメントはすごいです~。
でもそのせいか、染め直したというよりも、周りには髪型を変えたと思われました(笑)


写真は夕飯のクリームスープです。
レシピでは生クリームを使っていたのですが、生クリームって今高いですよね;
折しも最近、マクロビに影響されて豆乳生活を始めようと思っていたので、代わりに豆乳を使ってみました。
生クリームバージョンの味は知りませんが、普通にクリームスープでおいしかったです~。
このメニューのために赤ワインも買ったのですが、明太子バターにつけたパンとこれまた相性バッチリでした。
食べ過ぎと飲み過ぎに注意だわ・・・;


にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2008-12-01 13:31 | cooking&kitchen |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon