everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 04月 28日 |
e0139462_8353592.jpg

ちまちま編んでいたので、半月くらいかかってようやく完成。
しかし、クラッチバッグにしては若干小さめ、ポーチにしては大きめと、結構中途半端な大きさになってしまいました;
さて、どうやって使おうかしら・・・。
[PR]
by every_where | 2009-04-28 08:35 | handmade |
2009年 04月 22日 |
e0139462_1059436.jpg

約1年ぶりくらいに、あみぐるみをあみました。
今回初めてお洋服も着せています。

できれば5月くらいから、あみ作品をオークションに出品しようかなと計画中です。
それまでに作品がいくつできるかあやしいですが・・・(笑)
興味ある方はぜひ覗いてみて下さい♪
[PR]
by every_where | 2009-04-22 10:59 | handmade |
2009年 04月 18日 |
e0139462_16215349.jpg

料理のコミュニティに投稿されていたレシピを参考に、作ってみました。
マクドナルドに負けないくらいのふわふわのナゲットが本当にできて、感激!
ちなみに鶏のムネ肉を買ってきて、ミンチを作るとこから手作り。

先日ネット通販した貝印のマルチブレンダーが大活躍です。
元々ミキサー機能が欲しくて買ったもの。
ミンチ機能は使わないなぁと思ってたのですが、豚のうす切り肉や今回のような鶏肉があれば、ミンチを使いたい料理も買い物いらずなのですよね。
ちなみにスープはヴィシソワーズやかぼちゃスープを作ったのですが、写真を撮るのを忘れました;
[PR]
by every_where | 2009-04-18 16:21 | cooking&kitchen |
2009年 04月 16日 |
e0139462_1114684.jpg


友人のリクエストのヘアゴム。
レース糸で編みました。
写真ではちょっと色がわかりにくいですが、ローズ、アイボリー、うすいピンクの3色を使いました。
エミーグランデハーブスのローズ色がとてもきれいな色で、今一番のお気に入りです♪


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへFC2ブログ人気ブログランキングへ
[PR]
by every_where | 2009-04-16 11:16 | handmade |
2009年 04月 14日 |
e0139462_11554720.jpg



ベビーシューズと同じ本より、にぎにぎを編んでみました。
ベビー用ということで、糸は今回もオーガニックコットンを使用。
実際ベビちゃんに握らせてみたら、花びらがちぎれないかちょっと心配です;
しかも本の写真より、どうしても花びらが小さく出来上がってしまうのはなんでだろう・・・。

ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへFC2ブログ人気ブログランキングへ
[PR]
by every_where | 2009-04-14 11:57 | handmade |
2009年 04月 13日 |
e0139462_1158309.jpg


最近よく利用しているレシピサイトより、新玉ねぎのみぞれ煮を作ってみました。
新玉ねぎが本当に甘くて、しょうゆで味付けしただけとは思えないおいしさでした~。
やっぱり素材って大切だなと思う今日この頃。
素材が良ければシンプルな味付けでも、十分おいしい料理が作れますよね。

つわりで油もの&肉・魚系を料理するのが大変なので、こういう野菜のバリエーションにとんだレシピサイトは重宝します♪
しかし野菜だけのメニューはやっぱり、男の人には物足りないかしら?




ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへFC2ブログ人気ブログランキングへ
[PR]
by every_where | 2009-04-13 21:40 | cooking&kitchen |
2009年 04月 11日 |
e0139462_20511335.jpg

アームウォーマーの勢いに乗って、編んでみました。
ストラップの部分がお気に入り。
本とは少し付け方を変えて、色も本体と同じにしたらかなり私好みなテイストになりました。

編んどいてなんですが、ベビーシューズってハンドメイドの本によく作り方が載っているわりに、実際にいつどんなタイミングで履かせるのか謎です・・・。


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへFC2ブログ人気ブログランキングへ
[PR]
by every_where | 2009-04-11 20:51 | handmade |
2009年 04月 10日 |
e0139462_11325014.jpg

昨年の終わり頃に作りかけたアームウォーマーが、ようやく編み上がりました。
集中して編むとほぼ3日で完成(笑)
途中何ヶ月も放置だったせいで今になってしまったので、使うのは今年の秋からになりそうです;

もともと、昨年秋に買ったグリーンの7分袖コートに合わすつもりで編み始めたもの。
なので実はコートもほとんど着ず終いだったり・・・今秋こそはヘビロテします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ブログランキングに参加しています。
[PR]
by every_where | 2009-04-10 11:32 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon