everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 27日 |
久しぶりに、一人でランチを食べに行ってきました。
たまには優雅に、外で一人ランチもいいな~と思ったのですが。
よくよく考えたら今月は、週に一回は友達とランチしてたかも・・・(苦笑)

そして明日は母と妹の3人で、ちょっとお出かけしてきます。
どこでランチしようかしら?(笑)
[PR]
by every_where | 2009-05-27 23:03 | Diary |
2009年 05月 26日 |
本日、初めてハローワークに行ってきました。

巷の噂である程度は覚悟していたのですが・・・想像以上にすごい人にびっくり。
建物の外にまで人の列が!
そのほとんどが就職相談者とパソコン利用者らしかったのですが、世の中の大変さを目の当たりにした感じでした。

そんな中私はある手続きのために行ったので長蛇の列は関係なかったものの、それでも結構待たされて疲れました;
でもこれで、ようやく一段落です。
[PR]
by every_where | 2009-05-26 20:42 | Diary |
2009年 05月 22日 |
e0139462_13213023.jpg

友人に教えてもらった共立ての簡単レシピで、ケーキを焼いてみました。

友人宅でも思いましたが、オーブンの自動調理機能ってすごい!
余熱や細々した設定なしで、表面も焦げず中までふわふわの仕上がりに。
もちろん、味も大満足でした♪

で、オーブンと違い、今回今一つの活躍だったのが以前買ったマルチブレンダー。
泡立て機能はついてるもののやはり口コミの通り、あまり役には立ちませんでした・・・。
なので結局、泡立て器でひたすら頑張ることに。
妹の腕力に惚れ惚れでした(笑)
[PR]
by every_where | 2009-05-22 13:21 | cooking&kitchen |
2009年 05月 21日 |
最近胎動を頻繁に感じるようになりました。
元気な証拠ですよね?
そんな中、今日は定期検診の日でした。
大方の予想通り、どうやらお嬢さんらしい・・・ということが判明。
でもあくまでらしいということなので、結局来月までドキドキは続きます(笑)

ベビは元気で特に問題なしでしたが、私の方が貧血になってるわ体重も先月から2.5キロも増えてるわで散々でした;
やはり最近のだらけ生活が原因か・・・。
どっちもこれ以上ひどくならないよう、来月までに改善しないと!
[PR]
by every_where | 2009-05-21 15:39 | baby&kids |
2009年 05月 19日 |
e0139462_19394753.jpg

やっとオーブン料理ができる環境になりました。
下味をつけておいて、後はオーブンにお任せの超簡単&スピード料理。
けど放っておいたら、真ん中が少し焦げてしまいました、残念;

お昼はほうれん草とベーコンのグラタンを作りました。
しかしホワイトソースを作る時、いつもダマになってしまいます・・・。
泡立て器でしっかり混ぜる以外に、ダマにならないコツってなんでしょう?
[PR]
by every_where | 2009-05-19 19:39 | cooking&kitchen |
2009年 05月 17日 |
家庭教師のアルバイトを始めることになりました。
学生の時ずっとやってたものの、約3年ものブランク。
ちゃんと教えられるか不安ですが・・・。
自分の脳のためにも、勉強頑張ろうと思います(笑)
[PR]
by every_where | 2009-05-17 00:02 | Diary |
2009年 05月 15日 |
e0139462_19314665.jpg

友人宅に遊びに行ったら、なんとウサギに遭いました。
でも動物はあまり好きではない私・・・。

始めはゲージの外から眺めるだけでしたが、だんだん慣れてエサを与えられるように。
そして帰る頃には抱っこも。
ミニウサギの上生後2ヶ月ということで、小さくて可愛いかったです♪
でもやっぱり、人の所でたまに構うからこそ楽しいのかも(笑)

ちなみに名前は「あいちゃん」らしいです。
なのであーちゃんと呼んでました。
そして友人は1日預かってるだけということなので、もう会うことはないのかも・・・。
[PR]
by every_where | 2009-05-15 19:31 | Diary |
2009年 05月 14日 |
e0139462_17331329.jpg

おくるみにも兼用できるように、日本製のコットンであみあみ。
オーガニックコットンは高いので、代用してみました。
しかし長さを適当に編んだら、若干長方形になってしまいました・・・。
しかもおくるみとして使うのに、長さが足りるかも心配です(笑)
[PR]
by every_where | 2009-05-14 17:33 | handmade |
2009年 05月 13日 |
最近お腹の中の人が上に上がってきたせいか、胃がものすごく圧迫されています;
食べたらすぐお腹いっぱいになるどころか、少しでも食べるとお腹がつかえて気持ち悪くなる始末。
昨日は大して何もしていないのに暑かったせいもあるのか、また夕飯を吐いてしまいました・・・。
もう17週なのですが、いつになったら安定するのやら。
頼むよベビ~。

けど当の本人は元気なようで、毎日お腹の中をぐるぐる動き回っています(そんな感じがします)。
[PR]
by every_where | 2009-05-13 09:20 | baby&kids |
2009年 05月 09日 |
e0139462_873566.jpg

挽き肉との割合を2:1くらいで作ってみました。
お肉を食べてる感じを残しつつ、ヘルシーに。
豆腐の量を増やす時は、卵を入れない方がいいのかも。
サラダもカフェ風にしてみました。
[PR]
by every_where | 2009-05-09 08:07 | cooking&kitchen |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon