everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 30日 |
昨日は高校時代からの友人3人と、ランチに行ってきました~。
題してセレブランチ(笑)
ドレスコードは青で決めて、SATC風に。
友人が自分用に作ったけどサイズが合わなかったということで、また付け爪をもらっちゃいました♪
早速付けて、よりセレブな感じになりました(笑)
付け爪も最近増えてきたので、そろそろ収納法を考えないと;

そしてランチの後は、勿論お買い物。
最近、服とか靴とかはサイズやデザインを選ぶ幅が急に狭くなったので、すっかり買う気が起こらなくなってしまったのですが・・・。
でも鞄は別です!
ということで、カジュアルにもフェミニンにも合う鞄を買っちゃいました(笑)
明日はまた別の友人と京都に行く予定なので、早速使おうかしら。
[PR]
by every_where | 2009-06-30 21:08 | Diary |
2009年 06月 27日 |
コサージュを編みました~。
レースとパールビーズもあしらって、ちょっと豪華に。
かごバッグにつけても可愛いかも。

これまでの作品のいくつかと合わせて、オークションに出品中ですので、よろしくお願いいたします~。
http://auction.item.rakuten.co.jp/10718457/a/10000005


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへFC2ブログ人気ブログランキングへ

e0139462_1812910.jpg

[PR]
by every_where | 2009-06-27 18:08 | handmade |
2009年 06月 25日 |
e0139462_22481123.jpg

結婚式の引き出物のカタログにあった、パイレックスのボウルが届きました~。
以前から料理番組を見る度に憧れていた、ガラスのボウル。
買おうかどうしようかずっと悩んでいたので、カタログに見つけた時はこれはもうたのむしかないと思いました(笑)
うちにはプラスチックのボウルしかなかったので、耐熱ボウルはレンジも使えるので重宝しそうだし、サラダなんかもそのまま食卓へ出せます~。

ただ今まで買わなかったのは、ガラスは重くて洗いにくそうだったから。
その辺は多少ネックですが、大きさが4種類あるので、上手く使っていきたいです。
[PR]
by every_where | 2009-06-25 22:48 | Diary |
2009年 06月 24日 |
先週の木曜日に、定期検診に行ってきました。

今回も順調な経過ではあったのですが、逆子になっていることがわかりました。
この時期の逆子はよくある事なので特に心配はいらないと言われ、ひと安心。
このまま何もせず、来月まで経過を見るそうです。
ただ逆子だと、性別がわからないそうで。
それがちょっと困ったな~という感じ。
来月はまた貧血検査もあるようです。
後もう1ヶ月分、鉄剤も処方されました。

そして昨日。
ふとお腹を見ると、波打つように皮膚が隆起しているのが見えました!
もうこんなに力強く動けるのかと、思わず感動です。

今日は母と一緒に、ベビー用品を見に行きました。
おんぶ紐と、秋でも着れそうなオーバーオールを購入。
そして漠然とは考えていたのですが、安かったので布おむつも買いました~。
経済的だしベビーにもいいらしいし、買ったからには頑張って使いこなさないと。
おむつカバーはまだ買わなかったのですが、可愛くてリーズナブルなのは、果たしてどこで買うのが一番いいのかしら?
[PR]
by every_where | 2009-06-24 18:11 | baby&kids |
2009年 06月 23日 |
e0139462_2344567.jpg

今日は3年ぶりくらいに、プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました~。
転職してからはレッスン日と休みが合わず、全然通えてなかったのです・・・。
そしてなんと、本日午後のレッスンは私だけだったので、先生とゆっくりお話もできました♪
が、話に夢中になりすぎて、レッスン料を払うのを忘れて帰ってきてしまうという失態;
来月のレッスン日に、忘れないようにしないと!
来月は友人も一緒に行く予定なので、なおさら楽しみです~。

本日作ったのはバラのコサージュ。
ベージュとブルーも綺麗で迷ったのですが、渋すぎず年中使えるものをということで、ピンクをセレクトしました。
先生が作られた見本より結構大きくなってしまいましたが、なかなかの出来映えかな?
使うのが楽しみです。

明日は母と下の妹と3人で、ショッピングへ行く予定です。
夏物の服を買うと意気込んでいる妹が羨ましいですが・・・あまり影響されないように頑張ってきます(笑)
[PR]
by every_where | 2009-06-23 23:44 | handmade |
2009年 06月 22日 |
e0139462_23111076.jpg

キャスケットを作った余り糸で、夏向けのシュシュを編んでみました。
ただ私の髪は結うほど長くないので、使いみちが・・・。

今日は午後から友人宅へ遊びに行きました。
そして夕方帰ってから、妹と急に思い立って、実家の元私の部屋を掃除しました(笑)
掃除と言っても物はほとんどなく、主に家具の運び出し。
私も若干手伝いましたが、重い荷物はNGな身。
妹がかなり頑張ってくれました~。
新しい部屋に移動したあかつきには、アロマの加湿器を買うそうです。

明日はちょっと遠出予定。
雨がひどく降らなきゃいいんですが・・・。
[PR]
by every_where | 2009-06-22 23:11 | handmade |
2009年 06月 19日 |
今日はちょっと、長めの散歩に出かけました。
ピアノのレッスンの往復、40分くらい。
昼日中に出かけたので、汗だくになってしまいました;
その後少し涼しくなった時分に図書館へも。
最近読んだ本にマチスという画家の画集が登場して、それがどうしても気になって、見に行きました。
そういえばここ1年くらい、美術館に出かけてないなぁ。
近場の美術館情報をちょくちょくチェックしたりはするのですが、これと言って惹かれる企画がなく・・・。
でもこの夏にはどこかへ足を運びたいので、オススメの所があれば教えて下さい~。

夕食は友人を招いて、お好み焼きを作って食べました。
珍しく家族全員が夕食は食べてくるとのことで、突然のお誘い。
やっぱり友人が近くに住んでるっていうのはいいですね。
鍋パには暑い季節になりましたが、たこパとかBBQとか、大勢でわいわい楽しみたいな。
[PR]
by every_where | 2009-06-19 22:52 | Diary |
2009年 06月 18日 |
今日はカラーをしに、美容院へ行ってきました。
厳密にはしない方がいいのでしょうが、来月改まった場に出かける予定があり、どうしてもこのままでは嫌だったので。

カラーは今回は、紫がかった茶色にしてもらいました。
紫は黄色を消す効果があるらしく、毛先の明るすぎる部分も目立たなくなるらしいです~。

ところで美容院ではスタッフの方々が、恐縮してしまうほど気を遣って下さいました;
私は普段と変わりなくいれましたが、中にはやはり途中で具合が悪くなってしまう人も多いみたいですね。
ただ驚いたのが、美容院って禁煙じゃなかったんですね~。
途中で斜め向かいに座ったお客さんが煙草を吸い出して、そっちの方で気持ち悪くなりかけました・・・。
せっかく綺麗になりに行ったのに、タバコの臭いが髪や服についたら台無し、と思ってしまう非喫煙者でした。
[PR]
by every_where | 2009-06-18 23:54 | Diary |
2009年 06月 17日 |
今日はカラオケに行ってきました~。
2ヶ月以上ぶりくらいで、そんなに行ってないのはかなり珍しいかも。
なのでフリータイムで、思う存分歌ってきました!

しかし、久しぶりだからか肺が圧迫されてるためか、息が続きにくかったのです;
これはまた近いうちにリベンジせねば。
[PR]
by every_where | 2009-06-17 23:00 | Diary |
2009年 06月 16日 |
e0139462_23182025.jpg

今日はコットンの糸で、ティッシュケースを編んでみました。
参考にした本では花モチーフが飾りとしてついていたのですが、つけなくても十分甘めな気がしてやめてみました。
どうでしょう?


今晩はイワシ料理をしたので、イワシをさばきました。
包丁でやったのですが、手開きの方が綺麗に開けたかも・・・。
でもこういうのってしょっちゅうしないと、すぐに忘れてしまいます;
そうなるとやり方を調べるのがつい面倒になって、なかなか丸ごとの魚って買えないんですよね~。
[PR]
by every_where | 2009-06-16 23:18 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon