everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 30日 |
e0139462_2355379.jpg

今日は母と妹と、買い物に行ってきました~。
大きなカートいっぱいに、大量にお買い物(笑)
と言っても、自分のものはほとんどないのですが・・・。
保育士二人との買い物は、色々アドバイスが聞けて助かります~。
情報はたくさん持ってても、実際的にどうかなんて使った人にしかわからないですものね・・・。しかも荷物持ち&ドライバー&パトロンまでしてもらい、優雅な一日でした(笑)

写真は先日編んだベビー用の帽子です。
お宮参りの時に寒いかもと自分で使う用に作ったのに、同居人にはオークションに出したら?と言われてました;
でももう一つ編むのは面倒なんですよね・・・。
[PR]
by every_where | 2009-07-30 23:55 | handmade |
2009年 07月 27日 |
昨日は大学の時のゼミ会に行ってきました。
いつも通り、みんなの近況報告ちょっと、後はほぼ先生の独壇場でしたが(笑)、それはそれで楽しかったです~。
みんながお腹の中の人の名前を、あれこれ考えてくれたのにも感謝。
次回も一年以内には開けるといいな。
解散後は仲良し5人組でファミレスに移動し、結局夜までおしゃべりしてました(笑)
そして気づけば、土日とも外食三昧です;

今朝はドラクエをやり出したら止まらず、結局午前中はほぼドラクエしてました(笑)
あまりに進めすぎて、同居人に「もうクリアしたら?」と言われる始末;
でもそうなると面倒なボス戦を一人でこなさないといけないので、それは嫌なのです・・・。

オークションの方も順調に売れています♪
そろそろ商品を増やさないと欠品状態になってしまうのですが、さて、何作ろう・・・。
[PR]
by every_where | 2009-07-27 23:58 | Diary |
2009年 07月 25日 |
今日はこれから、ちょっと用があるため京都まで行ってきます。
一人だと、若干道中が退屈です(笑)

発売日に同居人がドラクエを買ったので、今二人でそれにハマってます(笑)
と言っても、セーブデータは一つしかできないので、私は専らレベル上げとクエストの処理係り・・・。
本編やる頃には熱が冷めてるかも(笑)
[PR]
by every_where | 2009-07-25 11:41 | Diary |
2009年 07月 23日 |
先日オークションで、ハンドメイドの作品が初めて売れました~!
しかも即決価格で落札されたので、尚更感激。
やっぱりモバオクに変えたのがよかったのかな?
こうなると、創作意欲がますます湧いてきますね(笑)

しかしこの週末は何かと予定が入ってるので、取りかかるとしたら来週からになりそうです。
今週は何を作るか、ゆっくり考えたいと思います~。
[PR]
by every_where | 2009-07-23 00:09 | Diary |
2009年 07月 21日 |
e0139462_15452766.jpg

グリーン系のマニキュアを週末にゲットしたので、早速作ってみました♪
夏のバカンスのイメージで、ポップな感じにしました。
でも相変わらず、使う機会が・・・。


高山へのプチ旅行は予想通り渋滞に巻き込まれ、帰って来るのに4時間ちょっとかかりました;
東海北陸道を一刻も早く、完全に二車線にして欲しいです・・・。
そして今回ようやくETCの本体を手に入れたので、次回からやっと高速代が4分の1になります~。
でも早くても私が使うのは、年明けになりそうですが;
[PR]
by every_where | 2009-07-21 15:45 | handmade |
2009年 07月 19日 |
今日は隣町の花火大会でした。
妹と友人の浴衣の着付けをしながら、羨ましくなりました・・・。
来年は絶対着なくちゃ;
花火は涼みながら見れる場所を見つけ、人混みに入ることなく快適に鑑賞できてよかったです~。

昨日はまたまた人へのプレゼントを作るため、一日ミシン踏んでました(笑)
トートバッグは既にあげてしまい、スタイ2枚もラッピングしてしまったので写真を撮りそこねてしまいました;
残念・・・。
明日から1泊の予定で、高山に遊びに行ってきます。
これが夏の旅行となるのはちょっと悲しいですが・・・でも友人たちと温泉旅行に行く計画もあるので、そちらに期待して(笑)
高速が混まないことを祈るばかりです;
[PR]
by every_where | 2009-07-19 00:11 | Diary |
2009年 07月 16日 |
e0139462_21203973.jpg

e0139462_21203962.jpg

ネイルの次は布小物にまで手を出しました(笑)
どちらも接着芯を貼っているので、しっかりした仕上がりになってます、満足♪
なぜ布小物かというと、うっかり可愛い布を見つけて買っちゃったからなんですけどね(笑)
ポーチはベビー用に作りました。
そう言えば今日の検診で、女の子ということがわかりました♪
予想通りですね(笑)
[PR]
by every_where | 2009-07-16 21:20 | handmade |
2009年 07月 15日 |
e0139462_11561555.jpg

e0139462_11561550.jpg

e0139462_11561561.jpg

ついに自分でも、作り始めてしまいました(笑)
だって小さい爪用のチップを、100均で見つけてしまったんですもの・・・。
というわけで、昨日はネイルな一日でした。

夏向けにブルーのつけ爪が多くなりましたが、グリーンのが一つ欲しいところ。
でもグリーン系のマニキュアを持ってないので、まずはそこから調達しないと;
[PR]
by every_where | 2009-07-15 11:56 | handmade |
2009年 07月 13日 |
e0139462_23383699.jpg

土曜日のレッスンで作った、プリザーブドのアレンジです。
正面にするお花の向きと、全体の高低差があまり出せなかったのが気にいなる点ではありますが、まずまず上手くできたと思います♪

できれば立てかけて飾りたいのですが、どこにしようかな。
[PR]
by every_where | 2009-07-13 23:38 | handmade |
2009年 07月 12日 |
e0139462_23285144.jpg

昨日は午前中にプリザーブドフラワーのレッスンに行き、夜は友人の結婚式の2次会に参加してきました~。
写真は帰りに貰った、テーブルのお花。
ひまわりが入っていて、とても夏らしいアレンジが素敵ですね。
2次会はプチ同窓会みたいにも感じられ、とっても楽しかったです~。
1年前を思い出し、またやりたいなと思わず思ってしまいました(笑)

プリザーブドフラワーでは、さわやかな色合いのガラスプレートを作ってきました。
今回はお花を活ける順番なんかも全くの自由で、すごく難しかったです;
写真はまたの機会に載せたいと思います。
[PR]
by every_where | 2009-07-12 23:28 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon