everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 29日 |
先週は金曜日が検診でした。

今回初めて、NSTという機械をつけました。
お腹の張り具合や赤ちゃんの心音を測る機械だそうです。
ボタンを渡され胎動を感じたら押してねと言われたのですが、あれって胎動を感じてる間中押し続けるものなのか、瞬間的に推したらいいものか、どっちだったのかな・・・。
子宮口は1.5センチでした。
陣痛がこなかったらまた来週来てねと言われましたが、今日現在も陣痛の気配は全くないので、次病院に行くのはやっぱり金曜日になりそうです。

しかし赤ちゃんはかなり下がってきてるらしいのに、胃が詰まってたくさん食べれなくなりました;
動悸もするし、胸の圧迫感があります;
やっぱり赤ちゃんが大きくなってきたからなんでしょうね~。
骨もミシミシいう感じ(笑)
さて、後何日で会えるかなぁ。
[PR]
by every_where | 2009-09-29 09:30 | baby&kids |
2009年 09月 24日 |
e0139462_9475973.jpg

この連休中も瓦屋さんや大工さんが数人お仕事をして下さっていたようで、毎日少しずつできていっています。
できていく様を観察するのって、とても面白いですね。
滅多にない貴重な体験です~。
なので入院している間に、一気に工事が進んで様変わりしてないことを願ってみたり(笑)

今朝は棟梁とサッシの業者さんが来られて、打ち合わせをしてました。
庇の搬入をされるみたいなので、また家の印象が変わりそうです。
[PR]
by every_where | 2009-09-24 09:47 | house |
2009年 09月 22日 |
e0139462_8245347.jpg

かぼちゃをたくさんもらったので、作ってみました~。
若干焼きすぎたので、表面の色が悪くなってしまいましたが;
味はかなり美味です♪
さて、まだまだ残ってるかぼちゃ、後はどうしようかな・・・。

話は変わって。
夏ドラマの最終回ラッシュになってきました。
毎週かかさず見てるのは「ブザー・ビート」と「救命救急~」なのですが、「ブザー~」はかなりあっさりと終わってしまって、若干物足りなさが・・・。
結局、莉子のコンサートがどうなるのかもわからなかったし;
でもこのドラマはヒロインが暮らすシェアルームや持ち物がすごく可愛くて、そこにかなり注目してみてました(笑)
7話目あたりに麻衣が持ってたがま口の財布が、これまたすごく可愛くてとても気になっているのですが、どこのものか未だわからずで・・・。
誰かわかる人いませんか?(笑)
[PR]
by every_where | 2009-09-22 08:24 | cooking&kitchen |
2009年 09月 21日 |
e0139462_1319448.jpg

先日食べに行ったお店のスープがおいしかったので、自分で作ってみました♪
割とドロドロのこのスープ、腹もちもいいです(笑)
キャベツをふんだんに摂取できるので、美容と健康にもいいかも。

先日の小物たちをオークションに出しました。
良ければ見に来て下さい♪
http://auok.jp/.m5ec0c4/_l?u=6209732
[PR]
by every_where | 2009-09-21 13:19 | cooking&kitchen |
2009年 09月 19日 |
e0139462_11551087.jpg

昨日は高校の時の友人二人と、ランチ&ディナーに行ってきました~。
カフェ併設の家具屋さんを覗いたり、雑貨屋さんにも立ち寄ったり。
そこでとても可愛いスツールに出会ってしまい、思わずお買い上げしちゃいました(笑)
新しい家に引っ越した後、メイク用の椅子として使おうと思います。
そして、私の代わりに家まで運んでくれた友人に感謝。

写真はディナーの後のお茶。
冷めないようにこんな風に出てきました!
本当はデザートの写真を撮るつもりだったのに、すっかり忘れて完食してしまったので;

さて、今夜は家庭教師のバイトの日。
それまでに用事を済ませてしまないと。
[PR]
by every_where | 2009-09-19 11:55 | Diary |
2009年 09月 18日 |
e0139462_16261827.jpg

e0139462_16261817.jpg

一昨日の手作り熱が続いていたので、昨日は午後からチクチクしてました。
ヘアピンとヘアゴム、そしてポーチが完成。
この花形のモチーフ、作り始めると意外に楽しくて、珍しく量産(笑)
教えてくれた友人のお姉さまに感謝です。

ポーチはこの写真では見にくいですが、ファスナー部分に鍵のチャームをつけたり、裏側はリボンをつけたりと、結構こだわってます。
なのでもちろん自分用(笑)
実はこれ、サイドにファスナーが付いてたキャミソールを再利用して作りました。
ファスナー付きの服を利用すると、面倒なファスナー付け作業がなくなるので便利です~。

さて、明日は友人から頼まれてるシュシュを編もうかな。
[PR]
by every_where | 2009-09-18 16:26 | handmade |
2009年 09月 17日 |
今日は検診でした。

相変わらずベビちゃんは下がってきているようで・・・子宮口も1センチ開いてると言われました;
これって早く産まれそうなの、どうなの?
でも次回の検診は1週間後、陣痛を計る機械をつけるので診察時間が長くなるみたいです。
ちなみにベビちゃんの体重を初めて計ってもらったら推定2500だそうで、これなら今産まれても問題ないですよね(笑)
でも友人は、産まれたら推定体重よりも結構重かったと言っていたので、あくまで推定なんでしょうけど・・・。

ここ数日間、またつわり期のようなムカムカと味覚障害がありました。
今頃なんで・・・。
出産したら元に戻ることを祈りつつ、それもあって、最近は早くベビちゃんに会いたくてたまりません(笑)
[PR]
by every_where | 2009-09-17 13:14 | baby&kids |
2009年 09月 16日 |
e0139462_2233246.jpg

今日は友人と手作り会をしてました。
私はヘアピンを4つ作成。
一つは友人にプレゼントしました。

今回は編み物だけでなく、布でも作ってみました~。
秋色の布があればもっと良かったのですが、とりあえず手持ちので作ったのでこういう色に。
でもなかなか可愛くできて満足です(笑)

明日はいよいよおうちの棟上げの日です。
何をするのかいまいちわかってないのですが(笑)
とりあえずお天気はいいようなので、良かったかな。
[PR]
by every_where | 2009-09-16 22:33 | handmade |
2009年 09月 14日 |
e0139462_17255362.jpg

久々に料理の写真を撮ったので載せてみました(笑)
最近は4、5人分を料理して大皿に盛り付けてたので、なかなかいい写真が撮れなかったのです;

一昨日作ったミートボールのトマト煮込みの残りに、パスタを加えてランチに。
調味料は目分量でしたが、かなりおいしくできました(笑)
やっぱりあのケチャップが決め手だったのかも。
今度作る時は赤ワインも加えてみたら、さらにおいしくなるかしら。
[PR]
by every_where | 2009-09-14 17:25 | cooking&kitchen |
2009年 09月 13日 |
e0139462_21234551.jpg

今夜は誕生日ディナーを食べに行ってきました~。
私は初めてのお店で、行ったことのある人からフレンチと聞いていたのですが、どっちかと言うと無国籍ダイニングっぽかったかも。

料理はどれもおいしく、特にデザートは聞いていた通りとってもデリシャスでした!
間接証明だったので、若干写真が見にくいですが・・・。

インテリアやお店の雰囲気もモダンで、テレビでなくプロジェクターの映像が壁に映し出されていました。
それを見て思わずいいな~欲しいな~と思いましたが、自宅だとなかなかこうやってゆっくりご飯食べながら映画鑑賞というわけにはいかなさそうですよね(笑)
[PR]
by every_where | 2009-09-13 21:23 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon