everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 29日 |
e0139462_14365723.jpg

先日ワードローブの整理をした時に、もう着ないけどこの柄何かに使えるかも・・・という服がいくつかあったので、それを再利用して帽子を作ってみました。
型紙通りに裁断したのに、きのこさんにはまだまだ大きすぎる仕上がりに;
来週使いたかったけど、顔が隠れてしまいそうです(笑)
[PR]
by every_where | 2009-10-29 14:36 | handmade |
2009年 10月 24日 |
同居人が明日から、出張のためアメリカへ。
ディズニーランドの近くらしいです(笑)
仕事とはいえ、アメリカいいな~私はまだ行ったことないので。

ドラマと映画の話を少し。
今まで春馬くんのドラマを見てました~。
二人の人格の演じ分けがすごくて感心しきり。
チャラい高校生役の時はあまりかっこいいとは思わないのですが、サムライバージョンの時がめちゃかっこいいです(笑)
今期は後、「ギネ」と月9を今のとこチェック中。
本当は岡田将生くんの「乙男」も見ようと思ってたのですが、なぜかいつも見逃してしまう・・・。
そう、私の中で今岡田くんがブームなのです(笑)
だから「僕の初恋をキミに捧ぐ」もすご~く見に行きたいのですが、現状難しいそうです;
[PR]
by every_where | 2009-10-24 23:01 | Diary |
2009年 10月 24日 |
e0139462_95296.jpg

にどうやらなってしまったみたいです・・・。

昨日の夕方から右胸が異常に痛くなり、だんだん寒気も。
9時半頃に熱を計ったら、なんと38度8分!
今まで風邪をひいてもそんな高熱出したことなかったので、もうかなりしんどかったです・・・。
とりあえず病院に電話したら、とにかく吸わせて冷やすことと言われ、だんだんましにはなっていきました。
今朝一番で予約をとってもらったので、今から診察です。
[PR]
by every_where | 2009-10-24 09:05 | baby&kids |
2009年 10月 21日 |
e0139462_6203411.jpg

昨日の朝起きたら、右頬にかさぶたを作っていたきのこさん。
慌ててまた爪を切りました;
一体どんな力で引っ掻いたのやら。

なかなか寝付かないのはどうやら寒かったみたいで、毛布を足したりこたつに入れたりしたらすんなり寝てくれました(笑)

早く大きくなって夜中の授乳から解放してほしい反面、ずっとこのままでいて欲しいとも思う毎日です。
[PR]
by every_where | 2009-10-21 06:20 | baby&kids |
2009年 10月 19日 |
e0139462_22402491.jpg

今日は午後からずっとぐずぐずしていたきのこさん。
さっきようやく、深い眠りに落ちてくれました・・・。

今だにおっぱいにすぐに吸い付いてくれる時と、5分以上かかる時と差があります・・・;
何が要因なんでしょう;
[PR]
by every_where | 2009-10-19 22:40 | baby&kids |
2009年 10月 17日 |
e0139462_18501483.jpg

起きてる時の写真を撮ろうと思ったら、ちょうど吐いたところが撮れました(笑)
これはこれで貴重なショットかも?

授乳の量め掴めてきたのか、夜中も3時間はぐっすり寝てくれるので助かります。
昼間も、歯医者に行ったり美容院に行ったりするくらいは寝ててくれます~。
ただ気になるねは、指というか手を割としょっちゅう口に入れていること。
お腹がすいてないはずの時もしているので・・・ただのクセなのかしら?
[PR]
by every_where | 2009-10-17 18:50 | baby&kids |
2009年 10月 15日 |
e0139462_142750.jpg

乳首がどうしても痛かったり、吸い尽くまでにまだまだ時間がかかったりして憂鬱だった授乳も、日に日に楽に感じるようになってきました。
母乳の出が良くて勢いよく飲んでしまうためか、吐き戻すことがしばしば。

ところで夜ベビー布団に寝かそうとすると、決まってぐずるきのこさん。
なので結局いつも夫婦の布団に引っ張り込んで、一緒に寝る羽目に・・・。
パートナーは寒いからじゃないの?というのですが、なんでだろ;
昼間は寝床にしてるクーハンで一人大人しく寝てるのに。
なのでいまだベビー布団が活躍したことがありません(笑)
[PR]
by every_where | 2009-10-15 14:02 | baby&kids |
2009年 10月 13日 |
e0139462_1653264.jpg

さっきオムツを替えようとしたら・・・。
へその緒が取れていることに気づきました!
思ったより早く取れてびっくり。
でも取れた後もしばらくは消毒するんでしたっけ?
忘れてしまいました;

昨晩は1時から5時半まで寝てくれたので楽でした~♪
このまま早く昼間と夜の区別がついてくれるといいな。
[PR]
by every_where | 2009-10-13 16:05 | baby&kids |
2009年 10月 11日 |
e0139462_21253952.jpg

今日は朝から私の検診がありました。

傷あともきれいらしいのでひと安心。
今は溶ける糸というか抜糸をしないでいいようなので、ほっとしています(笑)
痛いのはもう十分;

母乳がかなり出てくるようになり、ベビちゃんのうんちがべちゃべちゃに。
下痢かと思って心配しましたが、そういうものだそうです。
後は左目の白目の赤い線が気になるので、明日のベビちゃんの検診で聞いてみようと思います。

そして明日は、いよいよ退院です~。
[PR]
by every_where | 2009-10-11 21:25 | baby&kids |
2009年 10月 11日 |
e0139462_1013953.jpg

授乳もだいぶ慣れてきた4日目。
看護士さんのヘルプなしでもできるようになりました♪
それに伴い、吸われる時の乳首の痛みは若干増してますが;

午前中は親戚と友人がお見舞いに来てくれました。
が、眠りっぱなしのベビちゃん・・・。

朝からなんとなく体が熱いな~と感じていたのですが、夜熱を測ったら37度3分ありました;
平熱が35度台なので、微熱というより発熱といった感じ。
午後から来てくれた夫に頼んで、泊まってもらうことに。
オムツ替えや泣いた時にあやしてくれて、すごく楽させてもらいました。
夜中も一回しか起きなかったベビちゃん。
前日は1時間おきに起きてたのに;
おかげで今朝には熱も下がっていました♪
[PR]
by every_where | 2009-10-11 10:13 | baby&kids |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon