everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 30日 |
e0139462_1712659.jpg

臨時収入が入ったので、COACHの鞄を買っちゃいました♪
私にしては珍しく、ショルダータイプのもの。
手持ちのバッグは手提げタイプか小さめなサイズばかりで、さすがにこれからのお出かけには不向きなので;
今日も両手が空かないので、多少苦戦しながらのお買い物でした(笑)

来月から家庭教師に復帰することになったので、今日高い買い物をした分、また頑張って働かなければ;
[PR]
by every_where | 2009-11-30 17:12 | Diary |
2009年 11月 29日 |
e0139462_16265613.jpg

昨日は天気が良かったので、近所を少し散歩してました。
神社の木々がとても綺麗に紅葉していたので、思わずパチリ。
わざわざ車で遠出しなくても、こんなに綺麗な紅葉を近場で見れたのですね~(笑)

今日は電気屋さんに、家電を見に行ってきました~。
大型家電のほとんどを買い、ネット契約の相談もしたので、ほぼ1日仕事に・・・。
なので本当は昼から別の場所に出かけたかったのですが、結局行けませんでした;
すごく楽しみにしてたのに(泣)
家の工場もいよいよ大詰めになり、最近細かな確認や打ち合わせが頻繁にあったりします。
しばらく週末は、家関係で潰れそうです;
[PR]
by every_where | 2009-11-29 16:26 | house |
2009年 11月 28日 |
e0139462_11412983.jpg

クリスマスまで後1ヶ月を切りましたが、やっと今年もツリーを出しました~。
背景があまり綺麗でなかったので、写真は全体図でなくて一部拡大版です(笑)
しかも面倒がって、電飾の飾り付けは省いちゃいました(笑)

昨日は初めてじっくりと、「おひとりさま」を見ました。
結構面白かったです~。
しかもなんと言っても、慶太くんが出てるし!(笑)
毎回1シーンくらいの、あまりいい役ではないみたいですが;
でも私は哲平くんでなく、断然慶太くん目当てに見てました(笑)
観月ありさのメイクと服の色が濃いのが、「おひとりさま」を強調しているようで面白いです(笑)
[PR]
by every_where | 2009-11-28 11:41 | Diary |
2009年 11月 26日 |
e0139462_16365619.jpg

ついつい忘れてしまい、なかなか毎日はできていません;
ここ数日でまた大きくなったきのこさん。
あごがしっかり二重になり、ほっぺたもふっくらもっちりです(笑)
月曜日にアカチャンホンポに行ったのでついでに体重を測ったら、服は着たままですが4600ほどありました~。

今日は昼から二人でお出かけ。
銀行で、通帳も作ってきました!
しかしチャイルドシートに乗せて下ろして、ベビーカーに乗せて下ろして・・・と、時間と手間がかかってなかなか疲れました;
彼女も疲れたと思うので、夜中ぐっすり寝てくれることに期待します(笑)
[PR]
by every_where | 2009-11-26 16:36 | baby&kids |
2009年 11月 24日 |
e0139462_17261422.jpg

最近、あみぐるみスイーツがマイブームです。

http://auok.jp/.m5ec0c4/_l?u=6209732

これを編んでた時妹に、
「地味だねぇ。もっと明るいの編んだらいいのに、モンブランとか」

と言われちゃいました;
でもよく考えたら、モンブランって茶色だから、結局地味なのでは・・・(笑)
手持ちのレース糸にはスイーツに適した色が少ないので、新しい糸が欲しい今日この頃です。
[PR]
by every_where | 2009-11-24 17:26 | handmade |
2009年 11月 22日 |
e0139462_1240754.jpg

昨日はお宮参りのため、多賀大社に行ってきました~。
七五三シーズンのため、ちびっ子が大勢いました。
車中で寝てしまっていたきのこさんでしたが、祈祷の太鼓の音なびっくりして起きました(笑)
母が必死であやし、なんとか泣かずにはすみました。

天気があまり良くなかったので、写真は屋内のスタジオで撮ることに。
始めのポーズはまずまず順調に終了。
でしたが、2ポーズ目の準備で動かしたがために覚醒して大泣きに;
もうちゃんとした顔で撮影できないと私は半ば諦めかけていたのですが、さすがプロ!
鈴を振ってあやして下さり、なんとか普通の顔で写ることができました(笑)
出来上がりは3週間後とのこと。
楽しみです~。
[PR]
by every_where | 2009-11-22 12:40 | baby&kids |
2009年 11月 18日 |
e0139462_1564084.jpg

今日はいいお天気だったので、初めてベビーカーで外出してみました。
近所を10分ほどおさんぽ。
しかしきのこさんは最初から最後までずっと寝ていました・・・(笑)

私は何故か、買ったベビーカーは生後2ヶ月からしか使えないと思い込んでいて、今日まで箱に入ったままでした;
でもよく見たら1ヶ月から使えますと書いてありました(笑)
もう少し早く気づけばよかった~;
[PR]
by every_where | 2009-11-18 15:06 | baby&kids |
2009年 11月 15日 |
e0139462_22174673.jpg

ついに先週から見始めました。
とっても面白いです~。
一話から見れば良かったと、かなり後悔です・・・。
しかも登場人物の相関やタイムスリップした状況が今一つわからず、わかればもっと楽しめるだろうに;

ベビーシューズのミニチュアを編んでストラップにしてみました。
これだけ小さいと、編むのがすごく楽でした(笑)
またまたオークション出品中です~。
http://auok.jp/.m5ec0c4/_l?u=6209732
[PR]
by every_where | 2009-11-15 22:17 | handmade |
2009年 11月 14日 |
e0139462_1646539.jpg

近くのショッピングモールで昨日から、全国のお取り寄せグルメ大会が始まりました。
で今日、早速父が買って来てくれました!
写真は横浜夢本舗のザッハトルテ。
濃厚な味わいで、ものすご~く美味でした。
ちなみにこのお店が一番人気だったみたいです。
他には、ガトウ専科のモンブランロールと、「笑っていいとも」でも紹介されていた芋蔵の唐芋タルトモンブラン、宇都宮の餃子をお持ち帰り。
しばらく甘いものには困らなさそうです(笑)

先日「with」でチェックしたアイシャドウが欲しくなり、歯医者の帰りにドラッグストアへ。
しかし実際見てみると思ってた色と違ったので、買うのはやめることに。
でもアイシャドウ買う気満々だった熱が冷めやらず(笑)、店内をうろうろ・・・。
結局、使いやすそうなゴールドとシルバーが一つになったファシオのシャドウと、前から欲しかったピンクをラブーシュカで可愛い色を見つけてしまったので、2つも買ってしまいました(笑)
しばらく出かける予定はないのですが、こうなると早く使ってみたいので、お出かけの予定入らないかしら(笑)
[PR]
by every_where | 2009-11-14 16:46 | Diary |
2009年 11月 13日 |
e0139462_2316731.jpg

今日は保健士さんが来て下さいました。

予防接種や検診の説明を一通り受けました。
いちいち案内は来ないらしく、予防接種は間隔が決まってたりで、スケジュール管理がなかなか大変そうです;
体重は、先週の1ヶ月検診の時より400g近く増えていました〜。
そう言えば、あれから母乳の飲み方もしっかりしたように感じます。
更にうつぶせのやり方も教えてもらったので、明日から毎日させてあげようと思います♪
の首も足もかなり力強く持ち上げられていたので、毎日やると早く首が座りそう(笑)
股関節の開きのことなど、病院でよりもゆっくり相談することができたのでよかったです〜。

昨日くらいから、よだれを出すようになりました。
まだまだ量は少ないんでしょうけど、服が濡れるのが嫌なのでスタイをさせたい気もしますか、まだ早いんでしょうね・・・。
[PR]
by every_where | 2009-11-13 23:16 | baby&kids |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon