everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 31日 |
e0139462_2049419.jpg

お節という程でもないですが、今夜はお節風に料理を盛り付けてみました~。
メニューはえびの天ぷらと塩焼き、黒豆、なます、牛肉のしぐれ煮。
黒豆は頂きものですが(笑)
えびと牛肉もお歳暮に上等のものを頂いたので、料理の腕に関わらず、とっても美味しかったです~。
そしてついつい食べ過ぎに;
後数時間したら、お蕎麦もいただかなくては!
[PR]
by every_where | 2009-12-31 20:49 | cooking&kitchen |
2009年 12月 30日 |
昨日は大学時代の友人たちと、新居で鍋パーティーでした♪
久々に6人全員が集まれて、会話は尽きることなく・・・。
結局解散したのは、日付が変わった頃でした(笑)
今度は泊まってもらえるように、早く部屋を整えなくちゃ。

そして今日は、遂にのだめの映画を見に行ってきました!
やっぱりスクリーンで見るのは迫力が違いますね~。
オーケストラのシーンは最高でした♪
遂に終わっちゃうのはとても寂しいですが、4月が待ち遠しいです~。
[PR]
by every_where | 2009-12-30 16:12 | Diary |
2009年 12月 24日 |
e0139462_17515221.jpg

昨日は地元の女友達とたこパでした♪
レディ5人にちび姫3人の、計8人もの女が集計してのパーティー。
終始賑やかで会話も弾み、食べ過ぎました(笑)
楽しかった~。
次は年末、大学時代の友人たちと毎年恒例の鍋パ忘年会が待ってます!
楽しみ~。

そして夜は、クリスマスディナーを食べに行ってきました。
去年まで3年連続で行ってたお店ではなく、ファミリー連れも多いカジュアルなレストランで。
人が大きくてかなり賑やかでした(笑)
コース料理でしたが次々に運ばれてきて、かえって良かったです。
メインのエビ料理が美味でした~。
でも来年はまた、あのお店に行きたいな・・・(笑)
[PR]
by every_where | 2009-12-24 17:51 | Diary |
2009年 12月 22日 |
e0139462_20582665.jpg

ついに買っちゃいました~。
これは以前レンタルしたのと違って、1曲ずつが丸ごと収録されてるとこがいいです♪
最近のBGMにもっぱらヘビロテです。

明日は地元の女友達とクリスマスパーティー&忘年会です~。
あのメンバーでワイワイやるのはいつぶり以来かしら?
今回は小さい人たちも一緒なので、かなり賑やかになりそうです(笑)
[PR]
by every_where | 2009-12-22 20:58 | Diary |
2009年 12月 19日 |
今夜は同居人が泊まりがけで忘年会に行っています。
なので今夜はセミダブルの布団に2人(1.5人)で広々寝れそうです~。
さすがにセミダブルに2.5人分とはいえ、3人で寝るのは狭いので・・・。
なぜか最近、0.5人の人が自分の布団で寝てくれなくて困ります;

先日、原作の最終巻を友人に借りて読んでから、のだめブームが再来しています~。
折しもドラマの再放送に映画化と、世間にもまたのだめブームが♪
楽しそうにピアノを弾くのだめちゃんを見ていたら、自分もピアノ弾きたい熱がまた沸々と・・・。
来年中にはまた、ピアノのレッスンにも復活したいと野望を燃やす今日この頃です(笑)
[PR]
by every_where | 2009-12-19 00:24 | Diary |
2009年 12月 16日 |
e0139462_22473828.jpg

編んでみました。
指定の糸より少し太い糸で編んだので、若干大きいかも・・・。

週末は天気があまり良くないようですね;
しかし家の引き渡しも無事済んだので、買った家具の組立をしなければ・・・。
今ってほとんどが、自分で組み立てるものなんですね~。
二人がかりでやるとして、一体何時間かかることやら・・・。
[PR]
by every_where | 2009-12-16 22:47 | handmade |
2009年 12月 15日 |
e0139462_13523347.jpg

今日のランチに作ってみました~。
とろけるチーズを入れたことによりコクが出て、かなり満足のいく出来に。
妹にも好評でした。

いよいよ明日が、おうちの引き渡しとなりました。
ここ最近は毎日のように、最終確認のためいろんな業者の人たちの電話や訪問があり、毎日バタバタと過ぎてました;
そして今日は建物登記の依頼を行政書士さんの所へしに行き、火災保険もかけてきました。
これで準備は全部OKなはず・・・。
昨日ほぼ完成した家を見に行ってきましたが、かなりいい感じに仕上がっていました~。
これからインテリアを整えていくのが楽しみです♪
[PR]
by every_where | 2009-12-15 13:52 | cooking&kitchen |
2009年 12月 05日 |
e0139462_23203144.jpg

今日は2ヶ月前に結婚した友人の家に、お祝いに行ってきました~。
200年前からある蔵をリノベーションした家で、すごく趣がありました。
インテリアは今の時代のものなのに、不思議と蔵の雰囲気にマッチするものなのですね~。
そしてなんと言ってもまた、お庭に風情があって素敵でした!
赤い実のなる木に、石の水盤、飛び石。
新しいおうちの外構は当分放置になりそうなので、あんな素敵なお庭が始めからついてて羨ましいです~。
バラの垣根があるイングリッシュ風ガーデンに憧れてましたが、ああいう和なお庭も捨てがたいですね;

写真は新作のフルーツタルトです。
http://auok.jp/.m5ec0c4/_l?u=6209732
嬉しいことにスイーツシリーズは、オークションにて完売しました!
この週末は取引と梱包に追われそうです~。
[PR]
by every_where | 2009-12-05 23:20 | Diary |
2009年 12月 03日 |
e0139462_21365757.jpg

e0139462_21365747.jpg

今日は友人と、フレンチのランチを食べに行ってきました〜。
このお店は1年半ぶりくらいかな?
写真はメインの仔羊のステーキと、デザートのバナナのムース。
他にかぶのポタージュもあり、どれもとても美味でした。

ランチの後はショッピングへ。
私は一昨日に結構買い物したので(笑)、今日は主に見てるだけでした;
でもバナナクリップは使いやすそうなので、私も一つくらい買えばよかったかしら。
[PR]
by every_where | 2009-12-03 21:36 | Diary |
2009年 12月 02日 |
優先接種者になるので、予防接種を受けてきました。
噂通り、全然痛くなかったです。
季節性のはなんであんなに痛いのかしら・・・。

妹が職場の人から、関ジャニのライブDVDを借りてきました!
で早速、二人で見ました(笑)
最近たっちょんがめちゃめちゃかっこよく見えます~色気が出まくりですよね?
たっちょんといい嵐の相葉ちゃんといい、これまでノーマーク(笑)だった人たちが私の中で最近きてます(笑)
[PR]
by every_where | 2009-12-02 20:42 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon