everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 31日 |
e0139462_22254073.jpg

今夜は1日早いバースデイディナーを食べに行ってきました。
しかし調子に乗って食べすぎたため、今もまだお腹が苦しいです・・・;
でもデザートに頼んだアマレットのケーキがめちゃくちゃ美味しくて、最高でした♪
ただでさえアマレットが好きなので、もうあの味に感激。
またこのお店に行く機会があったら、事前にこのケーキがあるか電話で確認しようと思ったくらいでした(笑)

ちなみにきのこさん、ウエイターのちょいイケメン風のお兄さんが来る度にガン見し、それ以外は料理を見ては大量のよだれを流していました(笑)
それはもう、途中でスタイが意味をなさなくなるくらいベタベタに;
そんな感じでずっと上機嫌だったのですが、デザートが来た途端に泣き出す始末・・・。
水曜日にまた友人とランチに行く予定なのですが、その時は泣き出しませんように;
[PR]
by every_where | 2010-01-31 22:25 | Diary |
2010年 01月 29日 |
e0139462_18172856.jpg

本来のカバーが外れて、黒がむき出しのマグネットに、くるみボタンを編む要領でカバーを作ってみました。
冷蔵庫にマグネットをあまりベタベタ貼るのはやりたくないのですが、ナチュラルテイストだし、これくらいならいいかな?

今日はちょっと買い物に出かけたのですが、何をぼーっとしていたのか、目的の店は見違えるし道は見違えるし。
ついでに通行規制に引っかかり携帯操作まで誤るしで散々でした;
寝不足を感じてるわけではないのですが、夕べあんまり寝られなかったせいかしら。
[PR]
by every_where | 2010-01-29 18:17 | handmade |
2010年 01月 26日 |
高校からの友人と、ランチバイキングへ。
新しいお店に行ってきました~。
最近はそんなにしょっちゅう外食しなくなったせいで、新しいお店の新規開拓もなかなかできてなかったので、久々でした。
味も美味しかったしお店の雰囲気もよかったので、また行きたいな。

食後はデザートを買って新居へ。
この友人に限らず最近うちに来てくれる友人たちは、大抵きのこさんへのプレゼントや新築祝いを持って来てくれます。
なんだかもらってばかりで申し訳なくて・・・何かの形でまたお返ししなくては;
お礼なんていいよ~と言ってくれた方々、気長に待っていて下さい(笑)

さて明日は、録画していた「ブラッディ・マンディ」を見ようと思います!
このドラマ、前シーズンからハマって毎週釘付けでした(笑)
ただ家庭教師バイトと時間が重なってるので、毎回忘れずに録画しないと!
[PR]
by every_where | 2010-01-26 00:12 | Diary |
2010年 01月 23日 |
e0139462_17525563.jpg

先日のベビーヘアーバンドとリボン付きヘアピンを組み合わせたら、こうなりました(笑)
結構いけると思うのは私だけ?
次はどんなモチーフを作ろうかな。

今日は友人カップルが遊びに来てくれました♪
仲良し感が伝わって、とっても微笑ましかったです~。
今度は夕飯も一緒にしたいなぁ。
[PR]
by every_where | 2010-01-23 17:52 | handmade |
2010年 01月 22日 |
e0139462_2111390.jpg

今日は午後から、固定資産税の査定のために、役所の人の訪問がありました。
それ自体は1時間ほどで終わったのですが、会話の中で、土地に係る不動産取得税に控除が受けられることが発覚。
それに必要な書類、そしてついでに雇用保険を受けるための書類など、諸々の書類を整理したり準備していたら、結局午後中かかってしまいました;
来月中は税務署も含め、あちこち役所めぐりになりそうです(笑)

なので今日作れたのはシュシュを二つのみ。
これはどっちも自分用に。
布のシュシュの作り方をマスターしたので、しばらくシュシュ作りにハマりそうです~。
[PR]
by every_where | 2010-01-22 21:11 | handmade |
2010年 01月 21日 |
e0139462_180398.jpg

今日は予定通り、一日針仕事をしてました~。
で、完成したものたち。
リバーシブルスタイ3つ、リボンのヘアゴム、きのこさん用ヘアーバンド。
オークション用に作ったリボンのヘアゴムをきのこさんの頭に乗せてみたらあまりに可愛く、しかしヘアゴムとしては使えないので、ヘアーバンドに飾りとしてつけてしまえ~ということでこれを作ってみました。
リボン以外に花のモチーフをとかも作って、日替わりでつけるのも楽しいかも。
やるなら自分で取ったりしない今がチャンスです(笑)
[PR]
by every_where | 2010-01-21 18:00 | handmade |
2010年 01月 20日 |
e0139462_1646354.jpg

今年初のオークション用作品を作りました~。
去年編んだあみぐるみスイーツシリーズはおかげさまで完売しました!
ありがたいことです~。
今年も頑張って出品したいと思います~と今更ながらに豊富を語ってみたり(笑)

今日は友人とショッピングへ。
きのこさんのものを買う為に車で小一時間かかるショッピングモールまでわざわざ出かけたのですが、結局買ったのは雑貨と自分の服だけだったり(笑)
セールと言えども大人と同じくらいのお値段の服たちは、すぐに着られなくなると思うとなかなか手が出ませんでした;
親戚からお下がりの服も結構頂いているので、もうしばらくは買わなくてもいいかな・・・。
最近スタイを日に3枚ほど替えるので、それだけでも買おうかなと思ったのですが、なかなか気に入るものがなく・・・。
自分で作ろうと思い、布を買ってきました。
唯一これがきのこさんのものですね(笑)
明日は1日、針仕事に専念しようかしら。
[PR]
by every_where | 2010-01-20 16:46 | handmade |
2010年 01月 18日 |
年末に白菜をたくさん頂いたという話を書きましたが、今回は大根をたくさん頂いてしまいました(笑)
なぜか重なる時には重なるんですね~。
割と大きいのばかり、10本ほどもあるのです;
さて、どうやって食べたものか・・・。
面倒ではありますが、いっそ干し大根でも作ろうかしら?

今日はお天気が良かったので、新居へ荷物を運びました。
今までも天気が良い日を見てぼちぼち運んではいたのに、まだこんなにあるの~というほど、後から後から荷物が出てきます;
まあ7割方は私のなんですけども(笑)
とあるカップルがお昼頃に来て少し手伝ってくれたのですが、どうせなら遠慮せずにもっと頼めば良かったかも(笑)
ちなみに今はまだまだ新居に荷物が少なくてがらんとした印象ですが、住み始めたら一気に物が増えるのでしょうね・・・;
[PR]
by every_where | 2010-01-18 16:21 | Diary |
2010年 01月 12日 |
e0139462_17412436.jpg

今日は午前中、注文していたダブルベッドが届きました〜。
とりあえず壁にくっつけて置いてもらいましたが、レイアウトをどうするか悩み中です・・・。
部屋が割と広いので、壁の中央に置いてもいいのですが、誰かが落ちると困るし(笑)
でも今の位置だと、サイドテーブルがベッドの右側にしか置けないし;


午後は、以前の職場の先輩が遊びに来てくれました。
もっと色々聞きたいことがあった気がするのに、お互い落ち着いて話せず・・・;
来年の今頃はこうなっているのか〜と思うと、現状はまだ楽なのかなとも思いました(笑)
今月は少なくとも、後2人の友人が遊びに来てくれる予定。
どちらも楽しみです〜。
[PR]
by every_where | 2010-01-12 17:41 | house |
2010年 01月 11日 |
e0139462_130136.jpg

去年やりかけのまま放置していたキッチンマットを、ようやく完成させました(笑)
新居のキッチンはL字型でアパートの時より断然広いので、2枚要るかな~と思い作成したわけですが。
以前作った時の材料が残ってるはずもなく、似たような色合いをチョイスした結果、並べて見ると前のより全体的に黒い印象に;
まあこれはこれでいいか(笑)
縁につけたレースですが、今回は縦に編んでいく編み図を見つけたのですごく楽に長さ調整ができました~♪

話は変わって。
最近Jポップの新作CDに聴きたいものが多く、次々にレンタルしていたのですが、聴くのが追いつかない~;
車中でしか聴かないので、外出しないと途端に聴く機会が減っちゃうんですよね。
まあ聴いたら聴いたで、カラオケに行きたくて仕方なくなるわけですが(笑)
先日も1時間だけ姉妹で行ったのですが、全然歌い足りなかった~;
フリータイムは無理でも、せめて2時間くらいは歌いたいです(笑)
[PR]
by every_where | 2010-01-11 13:00 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon