everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 11日 |
今日はカットとカラーをしに美容院へ。
4ヶ月前にあてたパーマはとっくにダレていたのですが・・・。
なんとカットをしたら、パーマが復活しました!
美容師さん曰わく、伸びた髪が重くなって、ダレてたみたいです;
ちゃんと定期的にカットして手入れをしたら、デジタルパーマじゃなくても結構保つのですね~。
勉強になりました(笑)
今晩からドライヤーとスタイリングも頑張ろうと思います(笑)

今月はちょっと訳あって、私の中でハンドメイド強化月間になっています。
加えてオーダーもいくつか受けさせてもらいました。
やる気になってるこのモチベーションが、いつ下がるかちょっと冷や冷やですが(笑)
あと約半月、毎日少しずつでも頑張ろうと思います~。
[PR]
by every_where | 2010-02-11 16:43 | Diary |
2010年 02月 07日 |
e0139462_21532910.jpg

今日は雛人形を出しました。
が、撮った写真を誤って消してしまったため、本日オークションに出品した作品を載せてみました(笑)
今回は新規に、ヘアアクセサリーを3点出しました。

http://auok.jp/.m5ec0c4/_l?u=6209732

写真のはヘアゴムとヘアピンのセットですが、母娘でつけると可愛いかも。
ヘアピンは2つ作って、1つはきのこさん用にしました(笑)
よろしくお願いします〜♪


>お帰りの際には、↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
人気ブログランキングへ

[PR]
by every_where | 2010-02-07 21:53 | handmade |
2010年 02月 06日 |
e0139462_2344526.jpg

友人からオーダーされたバッグチャームが完成しました。
春をイメージして、白×ピンクの優しい色合いに。
ポンポンを初めて作品に取り入れてみたのですが、ポンポン作りが思いの外楽しく、今日の午後はそればかり作っていました(笑)
3点ほど作品もできたので、またオークションに出品したいと思います~。


>ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
>ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
ランキングに参加しています~ぽちっとしていただくと励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

人気ブログランキングへ

[PR]
by every_where | 2010-02-06 23:44 | handmade |
2010年 02月 05日 |
今日は午後から、確定申告の書類と格闘していました。
なんせ初めてで・・・毎年やってる人は本当にすごいです;
今回は贈与税に関する住宅取得非課税の申告と医療費控除、そして祖父に頼まれた確定申告をインターネットからしたわけですが。
医療費控除はあんなに頑張って入力したのに、還付金はたった4100円でちょっと脱力でした(笑)
贈与税は法律が変わったものの、500万円と110万円を別に入力する必要があったみたいで、画面を見ただけではそれがわからず苦労しました・・・もっとわかりやすく説明して欲しいものです~。
そして一番ややこしいのは、土地譲渡にかかる祖父の確定申告でした。
結局まだ途中までしか書けてません・・・なのに既に計算がやり直しだらけです(笑)
やっぱり書き直さないとまずいかしら・・・。

そして夜は、大学の同期のプチ同窓会でした~。
ただ今帰宅途中です。
考えたら、夜に外で飲むのは結構久しぶりかも。
卒業して4年経つと、男女とも仕事が変わってる人も多くてびっくり~。
見た目はみんなあんまり変わってませんでしたが(笑)
今月は後、小中の同窓会と高校の部活の同窓会があったりと、なぜか同窓会だらけです(笑)
[PR]
by every_where | 2010-02-05 23:27 | Diary |
2010年 02月 03日 |
今日は大学時代からの友人とランチへ。
ヘルシーなせいろ蒸しを頂いてきました♪
そこは紅茶の専門店でもあり、帰りに紅茶セットをプレゼントしてもらっちゃいました;
さらに手作りのアップルパイまで!
すごく美味しかったです~今度は新居で何かおもてなしでお返ししなくっちゃ。

明日は午前中に図書館へ行き、午後は地元の友人宅へ。
そして明後日は、大学の同期とのプチ同窓会があったりと、今週はアクティブな週になりそうです~。
[PR]
by every_where | 2010-02-03 23:28 | Diary |
2010年 02月 02日 |
e0139462_2271131.jpg

麦わら帽子風のモチーフを編み、ヘアピンを作ってみました。
もちろん、ヘアーバンドのアクセサリー用です。
でも妹には今いち不評でした・・・色が地味すぎたかしら;

今日は妹の仕事が休みだったため、私の大好きなちらし寿司を誕生日プレゼント代わりに作ってくれました。
それに合わせて私は茶碗蒸し作りを。
そういえば、新居に茶碗蒸し用の器は持っていないことに気づきました。
今欲しいものはないと思ってたのですが、白の食器で、どこかに可愛いの売ってたら欲しいな~なんて思ったり(笑)
欲しいものと言えば、前から買おうかずっと迷っていたホームベーカリー。
今年は時間ができそうなので、パン作りマスターを目標に据えて、思い切って買いたいな。
そして目標と言えば、手作りの方でもオークション以外の場所で、販売できる機会を作りたいです~。
[PR]
by every_where | 2010-02-02 22:07 | handmade |
2010年 02月 01日 |
e0139462_21415370.jpg

今日は初節句の記念写真を撮りに、スタジオへ行ってきました。
色とりどりの衣装の数々に、私のテンションがかなり上がり(笑)
結婚式の時の衣装合わせを思い出します。

思えば昨年の今日、お腹にきのこさんがいるのがわかって。
あれから一年、早かったような長かったような・・・。
今年は社会復帰を目標に据えたかったのですが、保育園の書類選考に漏れてしまいました;
誕生日を機に、何か新たな目標を立てないとなぁ・・・。
[PR]
by every_where | 2010-02-01 21:41 | baby&kids |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon