everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 29日 |
e0139462_0222347.jpg

ランチバッグの残りのラミネート生地で、お食事エプロンを作ってみました〜。
これでラミネート生地は、全部使いきりました。

バイアス部分に手持ちの布を使ったら、たまたま本体と同じ柄になってしまいました(笑)
焦げ茶とかでアクセントにしたら、可愛いかったと思うのですが・・・。
そしてあまりにもシンプルなので、左下にはイニシャルのスタンプを押してみました。
洗濯したら、消えちゃうかしら;

ラミネート生地は、こちら↓からどうぞ♪




お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-29 00:22 | handmade |
2010年 04月 28日 |
e0139462_11301843.jpg

庭のハーブがぐんぐん育っています。
カモミールを摘んできて、カモミールティーを。
少し土臭く感じるのは、洗い方が足りないせいかしら;

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-28 11:30 | house |
2010年 04月 25日 |
今日は、大学時代の恩師宅へ行ってきました~。
11時からと聞いていたので、時間ちょうどくらいに行ったのですが・・・すでにたけのこをはじめ、料理がずらり。
そして学生たちが、てんぷらを揚げている最中でした;
先生のご長男さんの同僚とその家族、他のゼミの学生、そして先生のゼミ生など、総勢30人くらい人がいてびっくり。
お昼を食べるのも3グループに分かれてということだったので、その間にたけのこ堀り行ってきました~。
裏の竹林に、あるわあるわ。
落ち葉をどけながら探していき、たけのこの頭がひょっこり現れた時は感動物でした(笑)
たけのこが生えてるところなんて、初めて見たかも。
根がびっしり絡まっていたりで、掘り起こすのはなかなか大変なようで・・・私は両手がふさがっていたので、その辺の男子学生に頼んで掘ってもらいました(笑)

煮物に炊き込みご飯にてんぷらにお味噌汁と、たけのこづくしの料理に、持ち寄りのおかずやケーキを、ろくに手伝いもせずいただいてきました(笑)
しかし、知ってる子が一人しかいないなんて・・・それでも12期生ってことは4つ下・・・;
私のような卒業生は今回私だけだったので、みんなが帰った後も2時間くらい先生と話していまし
た。
増築された隠居がすてきすぎて・・・薪ストーブに珪藻土の壁!
私もああいう風な新居にすればよかったかなーと、思うところもあったり。
とにかく充実した楽しい一日でした♪

さてこれから、録画しておいた「新参者!」を見ます~。
東野圭吾作品ということでストーリーが面白いのはもちろん、溝端淳平が出てるので、毎回見なくちゃ(笑)

↓ランキングに参加しています♪ポチっとしていただけると嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング














フルーツメール

[PR]
by every_where | 2010-04-25 22:18 | Diary |
2010年 04月 24日 |
見ました〜!
ケリーが出てる!ナットさんも!しかもブレンダまで!!
と、テンション上がりまくり、久しぶりにドラマを叫びながら見てました(笑)
ブレンダなんて、出演者ともめたか何かで降板だったはずなので、まさか再びケリーとのツーショットを見れるなんて;
確かアンドレアの結婚式の時も、懐かしのメンバーがかけつける中、ロンドン留学中という設定だったはず・・・。

今回主人公の姉弟(兄妹?)は、ハリーの子どもたちということなんですが、ハリーって誰だったかしら?(笑)
昔ケリーと付き合ってた一人らしいのですが、私が覚えてないのかレギュラー陣ではなかったのか・・・。
しかも私は最後の方のシリーズはゴタゴタすぎて見てなかったので、その間に?・・・でも二十年前とか言ってたからさすがに違うか(笑)
なのでハリーの元彼でナオミの母親のトレイシーも、誰?状態です;
まさかあのトレイシーではないですよね、ブロンドだし。

とにかく面白いの一言では片付けられないくらい面白いので、欠かさず見たいと思います〜。
しかし高校生の主人公たちより、ハリーやケリーの話に共感できたり気になったりする自分に、ちょっと悲しかったりします(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-24 23:56 | Diary |
2010年 04月 23日 |
今日のMステにテゴマスが出ていたわけですが。
手越くんなんて前は全然興味なかったのに、ドラマを見てから、かっこいいな〜とハマっています(笑)
嵐の相葉くん現象ですね(笑)
なんか色気が出てきたというか、可愛いだけじゃなくかっこいい感じがするとこがいいです〜。
音楽といえば、妹が新作のCDをいくつかレンタルしてきたので、私も借りて録音させてもらいました。
JUJUとYUKIとaikoです。
ゴールデンウイークは長旅になると思うので、その道中にゆっくり聞きたいと思います〜。

さて、明日は新居が完成した友人宅のおうち見学会に行く予定。
北欧シリーズの家ということで、とても楽しみです〜。
日曜日は大学の恩師に誘われて、筍堀りの予定です。
毎年誘って頂いているのですが、何かしら用があり、何気に初参加。
こちらもとっても楽しみ〜晴れますように。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-23 22:02 | Diary |
2010年 04月 22日 |
e0139462_17364732.jpg

野田琺瑯のソースパンを買いました〜。
結構悩んだのですが、離乳食作りにやっぱり小鍋は必要かなと思って・・・。
家にある鍋といえば、二つとも20センチ越えでちょっと大きすぎるんです;
ちなみにこれは、14センチ。
IHでも使える小鍋って、なかなか売ってないんですよね〜。
可愛いのが見つかったので、頑張って作ってあげたいと思います〜。

買ったのはこちら↓
★期間延長!1500円以上のお買い物で送料100円★野田琺瑯 コンフィデンスソースパン14cm(CF-14NW)<ホワイト>


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-22 17:36 | house |
2010年 04月 21日 |
e0139462_15393066.jpg

e0139462_15393031.jpg

昨日のランチトートを見て妹が欲しいと言ってきたので、あまり布でもう一つ作ってみました。
今回はマグネットボタンで留めれるようにしています。
半分くらいの大きさに見えますが、こっちの方がお弁当箱サイズのランチバッグです(笑)

ワンピースはまたもや市販のカットソーをアレンジしたワンピース。
ブルー系で作ってみました。
スカート部分に使ったのは、私のシャツとカーディガンとハンカチ2枚です(笑)
これはちょっと大きめなので、来年用かしら。

ちなみにシャツは西松屋で。
500円しないくらいだったので、思い切ってカットして使いました(笑)
長袖は季節的にもう置いてないようですが、これからの季節だと、こんなTシャツで作っても可愛いかも。
しかも299円、お安い!




お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-21 15:39 | handmade |
2010年 04月 20日 |
今日はきのこさんの予防接種でした~。
4ヶ月検診に学んで、受付開始の40分前に行ったのですが・・・。
それでも14番でした;
今日は予防接種だけなので、すぐには終わったのですが・・・。
1番の人は、一体何時から待っておられたのかしら;
そして帰る頃すれ違った90番の人は、一体何時に終わるのでしょう・・・。

予防接種といっても、ポリオは経口投与なのですね~。
てっきり注射かと思っていました(笑)
しかし2ヶ月は吐物や便にウイルスが混じるそうで、吐いたミルクをふいてあげるのになんだかびくびくしてしまいます;
来月から三種混合も受けはじめようかな。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-20 15:08 | baby&kids |
2010年 04月 20日 |
e0139462_10562659.jpg

昨日完成しました♪

今回初めて、ラミネート加工生地に挑戦。
思ったより縫いやすく、ほつれにくいので扱いやすかったです〜。
内布に使用したドット柄もラミネート生地なので、液体がこぼれてもへっちゃらです♪
今回のポイントというかお気に入りは、右下に縫い付けたタグと、ウエットティッシュのボトルがそのまま入る大きさでしょうか。
ゴールデンウイークの外出に、持って行きたいと思います〜。

4月17日大人気のため再×25入荷!楽天ランキング【キルティング部門】第1位!6mmドットプリントラミネート(ビニールコーティング)


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-20 10:56 | handmade |
2010年 04月 19日 |
e0139462_14442755.jpg

今日はここ数年ずーっとしたかった壁打ちを、ついにしに行ってきました♪
ラケットは中学生時代に部活で使っていたもの。
ボールは数年前に買ったままだったので・・・若干空気が抜けてました(笑)

やっぱり楽しい〜♪
一人で昔教えてもらったことを思い出しながら、打ってました(笑)
でも今日は暑かったので、1時間くらいで帰宅;
また行きたいけど、しばらく天気が悪そうですね・・・。
そして明日か明後日か、筋肉痛がきませんように(笑)


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-04-19 14:44 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon