everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 28日 |
昨日は地元の友人たちとの、半年振りの女子会でした~。
女の子ばかり8人で、華やかというか賑やかに(笑)
うちで手巻き寿司パーティーの予定だったので、朝からいろいろ、楽しく準備してました。
新居を建てたら、ホームパーティーをするのを楽しみにしていたのです~。
酢飯は同居人がきっちり計って作ってくれたので、いつもより格段においしくできました(笑)
手巻き寿司だけでは足りないかもと思って用意した、ごぼうとアスパラとじゃがいもの温野菜、鶏のオーブン焼き。
温野菜がおいしいと好評で、友人に作り方を聞かれたのですが、めちゃくちゃ簡単なので、種明かししないほうがよかったかなと思ったり(笑)
それにしても、あんなにきれいにテーブルを彩った料理の写真を撮るのを忘れていました・・・残念;

そして今日は、引越しをした友人宅へ荷物の整理のお手伝いに行ってきました!
うるさくしてただけのような気もしましたが・・・(笑)
今度の手作り市の打ち合わせもちょっとできたし、よかったかな。
その日はどうか、雨が降りませんように・・・。
昨日今日と普段と違ったため、きのこさんもお疲れモード。
明日は一日、ゆっくり過ごそうと思います~。
[PR]
by every_where | 2010-06-28 22:32 | Diary |
2010年 06月 26日 |
e0139462_15251938.jpg

手作り市に向けて、昨日はコースターとしても使えるトレーを、色違いで3つ編みました。
昨日は他にも色々編むつもりで、お昼は手間を省いてマックに。
なのにお昼を食べたらうっかり寝てしまい、気づけば16時でした・・・撃沈。

明日は地元の友人たちとの女子会です〜。
今回は手巻き寿司パーティー。
朝から頑張って、おいしい酢飯を作ろうと思います(笑)
そして今夜は、焼き肉に行ってきます〜♪
父、妹、妹の彼氏、同居人、きのこさんと、なんだか面白いメンバーで行ってきます(笑)


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-26 15:25 |
2010年 06月 25日 |
e0139462_19303552.jpg

今日の夕飯は、人数がいつもの半分なので手抜きです・・・(笑)
自家製ドレッシングのかにかまと水菜のサラダ、鶏つくねバーグ。
きのこさんも食べれるように、ハンバーグではなくつくねにしました。
付け合わせは水菜をゆがいたもので(笑)

つくね、卵がなかったので入れずに作ってみたのですが、うまくいってホッ。
玉ねぎのみじん切り、生姜のすりおろし、ひじきに片栗粉を入れて混ぜました。
大人用にはたれをかけて。
来週からはいよいよ、豚肉や牛乳も与え始めようと思います〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-25 19:30 |
2010年 06月 25日 |
e0139462_10261974.jpg

きのこさん用に、ヘアーバンドを作ってみました~。
赤ちゃん用のヘアーバンドは可愛いのがなかなか売ってなかったり、高かったりで・・・。
これは市販のレースにゴムをつけただけの、超簡単なヘアーバンドです。
でもつけみたらちょっと長かったので、ゴムの部分をくくって使用(笑)
まあすぐに大きくなるでしょう・・・。

ハンドメイドをしようとしたらきのこさんが大泣きしたので、レースの玉を渡してみました。
大人しくはなったけど、レースが無惨なことに・・・後で巻き直さなければ;


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-25 10:26 | handmade |
2010年 06月 24日 |
e0139462_20114064.jpg

先日編み終えた作品。

かばん用の編み図を利用したら編み目の隙間が大きく仕上がったので、内布をつけました。
飾りは悩んだ末、ボタン×レースに。
いくつか作ったがま口ポーチ、母の職場の人が見たいとのことで、母に持って行ってもらいました。
そしたら今日、これも売れたそうです。
ありがとうございます〜。
来月、手作り市に出品することにしたので、これから頑張って作品作りに励まなければ!

使用糸はこちら↓。残念ながら、私が使った糸は只今品切れ中のようです;




お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-24 20:11 | handmade |
2010年 06月 22日 |
e0139462_22174852.jpg

今日は午前も、午後もお出かけでした~。
その合間に買い物にも行ったので、なかなかハードな一日でした;

午後から行ったのは、お花のレッスン。
久しぶりに、生花を活けました~。
キャンドルを使った涼しげなアレンジで、花材も青、白、緑で夏らしい仕上がりに。
そして来月も、生花のレッスンを予約してきました。
なんだか、お花の保ちが悪い夏にばかり生花を選んでる気もしますが(笑)
普通の生花レッスンではなく、季節のフルーツを使ったアレンジとスイーツ付きのレッスンなので、いつも以上に楽しみです~。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪





[PR]
by every_where | 2010-06-22 22:17 | handmade |
2010年 06月 19日 |
e0139462_1242596.jpg

今日のランチはオムライスでした。
離乳食には、玉ねぎ、ささみ、卵を取り分けてあます。

①卵は塩を控えめに入れて焼く。焼いたものを離乳食用に少し取り分ける。

②みじん切りにした玉ねぎ、一口大に切ったささみを鍋に入れ、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。お好みで赤ちゃん用のスープを加えて下さい。

③②からささみを取り出し、すりつぶすか細かくほぐす。

④玉ねぎ、ささみ、卵を、②の煮汁を加えて混ぜ合わせる。

ささみはパサパサするので、少し汁気があった方が食べやすいと思います。
夕飯は、何にしようかな・・・。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪





[PR]
by every_where | 2010-06-19 12:42 | cooking&kitchen |
2010年 06月 19日 |
e0139462_10473341.jpg

昨日は友人親子とランチへ。
友人に教えてもらって、初めて行くお店でした〜。
店内の雰囲気も私好みで、すごくツボ。
パスタ風うどんというのを注文したのですが、洋風なソースとうどんが絶妙にマッチしていて、とてもおいしかったです♪
うまくは再現できないだろうけど、家でも一度作ってみたいな。

そしてそのお店はワッフルがとてもおいしいということだったので、デザートにはワッフルを。
きなこのワッフルに、黒ごまアイスがついてきました♪
こちらももちろん美味。
絶対また行こうと思います〜。

そして明日は、1年ぶりの大学のゼミ会。
気づけば今月の日曜日は、何かしら予定が入っていました(笑)
家庭教師も昨日行って今日はフリーなので、作りかけの作品をちゃっちゃと仕上げようと思います。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪





[PR]
by every_where | 2010-06-19 10:47 | Diary |
2010年 06月 18日 |
e0139462_8223642.jpg

e0139462_8223645.jpg

昨日はポーセラーツの教室に行ってきました〜。
写真のマグカップは、前回体験教室で作ったもの。
見にくいですが、ピンクのラインの間に、リボンの絵柄があったり、シルエットの右下にイニシャルが入っていたりします。
他にも、内側の大体100ccのところにきのこの絵柄が、底の裏にも小さなバタフライが飛んでいます。
先生にいろんなアドバイスをもらい、遊び心たっぷりの可愛いマグになりました〜。
そして昨日は、持参したランチプレートに挑戦。
これが楽しくて楽しくて。
もしかしたら、お花より好きかも(笑)
夢中になって制作していたら、2時間半も経っていました(笑)
なかなか可愛いのができたと思うので、焼き上がりが楽しみです♪
そういえば昨日は、他の生徒さんも一緒で、いい刺激をたくさんもらいました。
私も長く続けていきたいなぁ・・・。
とりあえず次回は、グラタン皿に挑戦しようと思います!
昨日帰りに、早速100円ショップに寄って、グラタン皿をゲットしてきたので(笑)

アウトレット☆白磁 ふた付小物入れ ポーセラーツ☆ポーセリンペインティングなどの材料にも!【お買い物マラソン06more10】


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-18 08:22 | handmade |
2010年 06月 17日 |
e0139462_12302131.jpg

この月曜日に、同居人が出張から帰って来たのですが。
ヨーロッパはお店が閉まるのが早い上に日曜日はお休みということで、お土産が買えなかったようです;
頼みの空港も大混雑だったらしく、かろうじてこのハチさんのぬいぐるみとワインを1本買えたのみ。
そういうわけで、私のお土産は、英字新聞とホテルのシャンプーでした;
仕事で行ってたとはいえ、なんだかなぁ・・・。
しかし偶然にも、ハチとシャンプーの色味が同じで笑えます(笑)

今日はこれから、ポーセラーツの教室に行ってきます〜。
朝から設備屋さんが来ていたのでバタバタしましたが、なんとか間に合ってよかった;
素敵な作品ができるといいな。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-17 12:30 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon