everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 30日 |
e0139462_1059388.jpg

昨夜は初めての料理にチャレンジしてみました。
おろしたあじを買ってあったので、イタリアンなオーブン焼きに。
トマトがいい感じに焼けて、とってもおいしかったです〜。
しかも簡単♪
フライにしようかと思ってたけど、フライってかなり面倒くさいもので・・・。

最近毎日お昼を学食で食べてるのですが、メインが肉or揚げ物なので、カロリー取り過ぎなような・・・;
夕食の量を減らすか、でもお昼を麺類にすると、夕方になると微妙にお腹がすくのよねぇ(笑)

グラタンやラザニアを調理して、そのままテーブルへ♪【BULKITCHEN】スクエアディッシュ


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-30 10:59 | cooking&kitchen |
2010年 07月 29日 |
最近、トリートメントを変えました~。
@コスメのランキング上位に上がっていて、ずっと気になっていたBENE。
ちょっと高いので迷っていたのですが、やっぱりバラ好きとしては見逃せない香りなので買ってみました(笑)
匂いもきつすぎず、洗いあがりもかなりサラサラ~。



今まで使っていたコンディショナーがなくなってから変えたので、必然的に同居人もこのトリートメントを使うことに。
そしたら職場で、女の子のいい匂いがすると思って何回かきょろきょろしてしまったそうな(笑)
しかも彼は朝と夜と2回もトリートメントを使うので、別のものを買って分けることにしました。
シャンプーもできれば同じシリーズのにしたいけど、こっちはまだまだ残ってるし、どうしようかしら・・・。
[PR]
by every_where | 2010-07-29 21:59 | Diary |
2010年 07月 29日 |
新しい生活が始まって、明日で2週間。
時間がないわけではないのですが、夜になると疲れのせいか何もやる気が起きず、日記もなかなか書けません;
先週なんか10時に寝てしまい、嵐ちゃんを見逃す始末・・・(笑)
でも今日は4限が試験なので、早く帰れそうです〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-29 09:19 | Diary |
2010年 07月 18日 |
e0139462_22333132.jpg

今日は午後から、琵琶湖南部のほうへハスの群生を見に行ってきました♪
近所の工場のハスが咲いているのでてっきり咲いてるものだと思っていたら、まだまだ蕾でした;
来月には満開になっているでしょうか?
また出直さないと!

最近写真を取り忘れていますが、ホームベーカリーも2日に1回以上5割合で活躍しています♪
この頃では、レーズン入りバターロールやくるみパンを作りました〜。
さて、次は何パンを焼こうかしら。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-18 22:33 | Diary |
2010年 07月 17日 |
e0139462_1635473.jpg

e0139462_1635431.jpg

最近作ったものたち。
帽子とヘアゴムは、友人母子へのプレゼントにしました。
男の子用なので青い糸を使いましたが、デザインがわりとラブリーなので、女の子が被っても可愛いかも。
編み図はこの本↓を参考にしました♪




シューズバッグは私がスリッパを入れて使う予定です。
口元に縫い付けた2羽の蝶ボタンがポイント。


さて今夜は、近所の花火大会に行ってきます!
今年すでに2回ほど人には着付けてるのですが、自分では2年ぶりの浴衣です〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-17 16:03 | handmade |
2010年 07月 15日 |
e0139462_1273280.jpg

ついにうちに、ピアノがやって来ました〜♪
同居人の亡きお姉さんが使っていたものです。
長年弾かれてなかったのと、200kmの長旅で音も狂ってるだろうから、近いうちに調律に来てもらわないと。
うちにピアノがあると、またレッスンに通いたいという欲望も出てきますが(笑)
どっちみち夏の間は無理なので、秋になったらまた考えたいと思います〜。
[PR]
by every_where | 2010-07-15 12:07 | Diary |
2010年 07月 14日 |
e0139462_9184953.jpg

昨日はポーセラーツのお教室に行ってきました〜。
先月作ったランチプレート2枚を、ようやく持って帰って来ることができました!
かなり私好みに仕上がって、大満足(笑)
そして昨日は、グラタン皿を2枚作ってきました♪
ランチプレートは先生の作品を見ながら、かなり同じようなデザインになってしまいましたが。
レースの分解の仕方というか使い方がちょっとわかってきたので、今回は割とオリジナルなデザインに仕上がりました♪
もちろん、先生のアドバイスがあってこそのデザインですが(笑)
焼き上がりがすごく楽しみです〜。
ただ8、9月はお教室に行けないので、次回のレッスン日を待たずに受け取りに行かなければ!
そして秋になったら、季節限定のお重を買って、レースの転写シートももう1枚買って、グレーレースの3段お重を作るという野望を先生と立てています(笑)

ちなみに私は、ポーセラーツ用の食器でなく、100円shopやニトリなどで買った安~い白磁で作っています。
こちら↓のランチプレートは、390円です♪





さて月曜日は、近くにできたアウトレットに行ってきました♪
この日のために最近買い控えをしていたので(笑)、ここぞとばかりにお買い物。
オープニングセールなので、やっぱり安い!
思わず、あまりやらない色ち買いをしてしまいました(笑)
半袖インナー2枚、長袖インナー2枚、ワンピース、オールインワン、半袖カーデ、かぼちゃパンツ、チュニック、リゾートサンダル、下着。
そしてbabyGAPで、パーカーとワンピースをお買い上げ。
来週からの通学服を買おうと思ってたのに、あまり使えそうにないものばかりかも(笑)
しかし近くにあんなのができると、これからのお買い物頻度が怖いわ・・・;


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-14 09:18 | handmade |
2010年 07月 11日 |
今日は手づくり市に出品してきました!
オークション以外で売るのは初めてで、お客様の反応にドキドキ・・・。
しかし今日は、準備の途中でゲリラ豪雨にあってしまい;
次々に撤退するブースが出て、お客さんもかなりまばらに・・・。
それでもせっかく来たのだからと、15時までは粘ってみました!
おかげさまで何点か売れました〜お買い上げ下さった方、ありがとうございました。
色々反省点もわかったので、それを活かしてできればまた来月、出店できればいいな〜。
来週からちょっと忙しくなるので、ハンドメイドの時間が取れるかわかりませんが、作りたいものがまた出てきたので、次回までにはまた商品を増やしたいなと思います。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-11 18:08 | Diary |
2010年 07月 09日 |
e0139462_13482922.jpg

今日のランチは妹と二人だったので、冷製パスタを作りました〜。
頂き物のドレッシングがサラダにかけたら今ひとつだったので、思いついて冷製パスタのソースにしたら、これがぴったり。
もっと早くに気づくべきだったな〜。
後1回分くらいしか、もうドレッシングが残っていません;
そして妹はきのこさんがいないからと、食べたらすぐに帰って行きました(笑)

奥に写ってるのは、昨日焼いたベーグル。
ベーグル生地はくっつきやすくて扱いが難しく、あまりうまくできませんでした;
発酵後に一度茹でるという行程も、なかなか面倒だったり・・・。
でも見た目はともかく、味は好評でした♪
みんなはこれも昨日作った、鶏ハムを挟んでサンドイッチにして食べてました〜。
鶏ハムも今回は、黒こしょう入りとノーマルの二種類を作ってみました。
黒こしょう入りも美味しかったので、また作ってみよう〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-09 13:48 | cooking&kitchen |
2010年 07月 08日 |
e0139462_15592675.jpg

手づくり市用に、お食事エプロンを1点作りました。
先月、可愛いラミネート生地を見つけて衝動買いしてから、ずっと作りたかったもの。
イメージ通りの仕上がりになりました♪
売れ残ったらちょっと手を加えて、きのこさん用にしようっと(笑)

今日は注文していたベビーチェアが届いたので、早速組み立ててみました!
体を支えるための前面の板がうまく溝にはまらず、かなづちで叩いたら側面にいくつかの傷が・・・;
しかも最終的にネジで閉めるので、そんなにねじ込まなくてもよかったみたいです;
新居に来てから結構色々組み立てたので、楽勝だと思ったんだけどな〜やっぱり力の入れ方が重要なようです(笑)
このベビーチェア、板の高さが調節でき、大人が座れる椅子にもなります。
友人に教えてもらいました♪
これで3560円なので、お得なお買い物です~。




そして昨夜はオニオン&ベーコンパンを焼きました〜。
しかし切り方が汚かったので、写真は撮りませんでした;
パン切り用のナイフを買ったので、次回はそれでリベンジです(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-08 15:59 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon