everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 08月 29日 |
e0139462_17245440.jpg

ついに買いました、ビデオカメラ。
Canon(キヤノン) iVIS HF R11 ハイビジョンビデオカメラ 【smtb-u】

去年の秋から欲しいな〜と思いつつ、早一年(笑)
そういえば夏のボーナスにはまだ手をつけていなかったしということで、思い切って買いに行ってきました〜。

今はちょうど秋の新作が各社出揃ったということで、タイミングもよかったようで。
最新モデルじゃなくても、画質がすごくキレイなようです〜。
しかも標準がハイビジョン録画!
でもテレビで再生するには、ハイビジョン機能付きのプレイヤーがいるそうですが(笑)
この頃の技術革新は、本当にめざましいですね。

さあ、バリバリ撮るぞ〜と思いきや、もう夏も終わりでした;
せめて琵琶湖に遊びに行った時に買っておけばなぁ〜と、少々後悔しつつ・・・。
でも今週は2日ほど休みがあるし、金曜日には日帰りプチ旅行に行く予定なので、その時までには使い方をマスターしておきたいと思います〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-29 17:24 | Diary |
2010年 08月 24日 |
日曜日は大学時代の友人4人と、京都へ行ってきました〜。
浴衣を着て、お寺&京スイーツ巡り♪
京都は暑かったですが、お寺はマイナスイオンが溢れていて、すごくリフレッシュできました。
半数近くは外国人観光客の方だったのですが、その中の一人に写真を撮らせてくれと言われパチリ。
そしたらあちこちからカメラを向けられ、撮られまくっていました(笑)
「ユカタ〜」と言われていたのが面白かったです(笑)

一旦京都駅に戻ってスイーツを堪能した後は、北山へ。
結婚式の2次会の打ち合わせに行ってきました。
浴衣を着た大所帯が登場したので、新郎側の幹事さんはさぞかし驚かれたことでしょう(笑)
大まかな内容はさくさく決まったので、後1回くらい打ち合わせをしたら大丈夫かな。
今から当日がすごく楽しみです〜。

さて明日から、同居人がまた出張です。
今度は2泊3日で韓国へ。
私も行きたいな〜;
現実は、レポートに追われて無理ですね(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-24 10:40 | Diary |
2010年 08月 17日 |
避暑地から、猛暑地へ戻ってきました;
向こうでは扇風機すら使わない生活だったのに、昨日は家に着くなりエアコンをオン。
夏は好きですが、もうちょっと避暑を楽しんできたかったな・・・。

さて。
今日から早速、また学校に通っています。
しかも今週は土曜日まで、6連勤;
食堂も夏休みなので、今日はお弁当を作ってみました〜。
まあ作るというほどのものでもないのですが;
今日はきのこさんが休みだったからゆっくり支度ができたけど、明日からもちゃんとお弁当が作れるか、はなはだ不安です(笑)


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-17 13:03 | cooking&kitchen |
2010年 08月 14日 |
e0139462_14392796.jpg

今日の高山は、生憎の雨模様・・・。
夕べは虫の声がして、高山には早くも秋が来てるんだなぁとしみじみ思いました。

ゴールデンウィークと比べてお盆は観光客が少ないので、前回できなかった市内観光をしてきました〜。
お目当ては市立図書館といつもの雑貨屋さん、そしてその雑貨屋さんの姉妹店が新しくオープンした和カフェ。
図書館は元小学校の敷地だけあり、館内がとても広く、蔵書も充実。
授乳室や生涯学習ホール、休憩室などの設備も豊富で、これぞ新しい図書館像という感じで、図書館学を学んでいる者にとっては、とても勉強になる所でした。
そして次は和カフェへ。
古民家をリノベーションした酒蔵の一部にある、とっても趣のある建物でした。
こんな風情ある庭付きの家にしてもよかったな〜と思ってしまったり。
テーブルや椅子も、さすが匠の里といった感じのもので素敵でした。
最後はいつもの雑貨屋さんへ。
壁紙に貼れるとても可愛いシールを見つけたのですが、在庫がなくて買えず;
あ〜人間て、ないとわかるとますます欲しくなってしまう生き物ですよね。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-14 14:39 | Diary |
2010年 08月 09日 |
この週末は、うなぎを食べに行ったり琵琶湖で泳いだり、友人とバーベキューをしたりと、夏を満喫してました〜。
バーベキューは大学時代の仲良しグループが、年末以来に全員集合♪
2ヶ月に一回くらいは集まる機会があったのですが、いつも誰かしらが欠けたりで・・・。
結婚を控えた友人が3人いて、なかなかみんな忙しそうです;

バーベキューは初めて、新居の庭でしました!
夕方になるとばっちり影になるし、準備も後片付けもすぐできるので楽チンでした〜。
バーベキューセットは友人が持って来てくれたのですが、いつでもできるように、バーベキューセット買おうかしら。


さて今週末は、避暑地・高山に行ってきます〜。
しかしそれから帰ってきた後、月の後半は、土曜日も授業が;
そしてお盆までには、児童サービス論の課題もしなきゃ・・・。
とりあえず、課題をこなして高山行きを楽しんできたいと思います〜(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-09 20:17 | Diary |
2010年 08月 04日 |
e0139462_8532128.jpg

昨日は蜂蜜ミルクパンを焼きました〜。
見た目はいつもの食パンと変わらないのですが、ほんのり甘く、いつもよりもふんわりした焼き上がりでした♪
いつもの食パンも何もつけないで食べたりしていますが、これは何もつけなくても全然おいしかったです〜。
以上、ホームベーカリーをサボらずちゃんと使っているアピールでした(笑)

今年は家の畑できゅうりがたくさん採れるので、きゅうりづくしの食卓です(笑)
保存食用に浅漬けにしたり、写真のようにきゅうちゃん漬けにしたり。
でもまだまだたくさんあるので、何かいいレシピがあれば誰か教えて下さい〜。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-04 08:53 | cooking&kitchen |
2010年 08月 01日 |
e0139462_12243293.jpg

今日から8月ですね。

手作り市用に作ったお食事エプロンは友人と物々交換したので、気に入ってるこの布で、もう1枚同じのを作ってみました〜。
友人の姪とお揃いです(笑)
写真ではわかりにくいですが、今回はアルファベットスタンプでイニシャルも入れてみました♪

☆Sweets forest☆♪水をはじくつや消しラミネート加工♪リバティ風 小花柄





さて今夜は、祖母の暮らす街で花火大会があるので、夕方から出かけて来ようと思います〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-01 12:24 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon