everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 10月 30日 |
イマージュで注文してたカーデが届きました~♪
スザンヌとのコラボデザインのもの。
正直今回のイマージュでは、これとペチパン以外には特に目ぼしいものはなかったのですが;
これは大当たりでした!
このお値段でこの可愛さはお買い得♪
ツイード風なのでごわごわ感もなく、持った感じも軽かったです~。
明後日から3連休なので、どこかで着ようっと(笑)




[PR]
by every_where | 2010-10-30 23:01 | Diary |
2010年 10月 30日 |
e0139462_2249573.jpg


前回のポーセラーツのお教室で作ったグラタン皿です。
内側に、一つはネックレスと指輪のアクセサリーモチーフ、もう一つは天使の羽根をイメージして。
うちの食器は基本全部白磁なので、ポーセラーツをするにしてもなるべくシンプルに・・・を心がけて作りました。
が、ちょっとシンプルにしすぎたかも;
白い部分が多すぎて、寂しい感じもします・・・。
やっぱりなかなか難しいですね;

今取りかかっているお重も、同じグレーのレース柄を使っています。
新たにシートを1枚購入したので、ふんだんに使って豪華に仕上げたいと思います~。
[PR]
by every_where | 2010-10-30 22:50 | handmade |
2010年 10月 26日 |
e0139462_2351755.jpg

気がつけば、1ヶ月以上かぎ針を握っていませんでした;
仕事を始めてまだ慣れないためやっぱり体力的に疲れるのか、夜寝る時間が早くなり、編み物する時間がなかなか取れなかったり・・・。
休日は休日で用事などがあったりと、今日まで来てしまいました;
職場で使っている名札があまりに寂しすぎるので、飾るために編んだミニモチーフです。
しかし、二つも入るかしら?

今日は3ヶ月ぶりに、ポーセラーツのお教室に行ってきました〜。
前回作ったグラタン皿を持って帰ってきたのですが、写真はまだ撮れておらず・・・。
そして今日は、春からやると決めてたお重に取りかかりました!
しかしきのこさんがやかましく、結局ほとんど作業が進まず・・・。
来月頑張って、なんとか今年中に焼き上がったのを受け取れる段取りにしなければ!


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-10-26 23:05 |
2010年 10月 13日 |
e0139462_19574224.jpg

今夜は水ギョーザを作りました〜。
もちろん皮も手作りです!
ホームベーカリー、大活躍しております(笑)
柚子胡椒をつけて食べると、かなりウマウマでした♪
ただ一人で皮を伸ばして、包んで・・・の作業はかなり時間がかかったので、そう頻繁にはできないかも・・・;
ちなみに皮は、HBのうどんコースで作りました。
今度はうどんかパスタに挑戦しようと思います〜。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-10-13 19:57 |
2010年 10月 07日 |
昨日一昨日と、きのこさんが夜泣きをしなかった=母乳を欲しがらなかったので、今夜はワインを飲んじゃいました♪
同居人のドイツ土産、なのにフランスワイン(笑)
すごくまろやかでとっても飲みやすかったので、思わずグビグビいきそうになりました;
高かったというだけのことはあります(笑)
今週末には結婚式と歓迎会があるので、できたらその日も飲みたいな~。
今夜に限って泣きませんように・・・。

ところで今日は、仕事を始めてから初のお迎え。
残っているのは、数人でした・・・。
延長を頼んであるとはいえ、遅くなって申し訳ないやら可哀相やら;
一瞬心が折れそうになりましたが、でも中途半端は一番良くないし、ここで私が頑張らないと!

酔っているので、結局何が言いたい日記なのか、よくわからなくなってしまいました・・・(笑)
[PR]
by every_where | 2010-10-07 22:41 | Diary |
2010年 10月 04日 |
e0139462_16142511.jpg

今日はお休みなので、おやつにピザを作ってみました〜。
ホームベーカリーで初ピザ生地作り!
ふわふわの生地がびっくりするほど上手にできて、思わず感動でした(笑)

ピザソースになすとチーズというシンプルなトッピングでしたが、とってもおいしかったです〜。
今日は市販のを使いましたが、せっかくのホームメイドなのでピザソースも自分で作ればよかったかしら・・・。
しばらくピザブームになりそうなので、ソースを作りおきしておこうかな(笑)


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-10-04 16:14 |
2010年 10月 04日 |
e0139462_15431547.jpg

この週末、きのこさんへの誕生日プレゼントが続々と届きました(笑)
同居人のお母さんからは、積み木と木のおもちゃ、洋服、絵本、カード、お菓子などなど。
うちの父からは、妹がチョイスした雨合羽ともこもこアウター。
そして先日、下の妹からもらったニューバランスの靴。
もらいすぎなので、両親からのプレゼントは見送る方向になりました(笑)
代わりに、ちょうどその日はパリスマッチの9枚目のアルバムの発売日なので、一年間子育てを頑張った自分へのご褒美に予約しちゃったり(笑)

明日の夜は母と下の妹と一緒に、ちょっとしたバースデイパーティーをしたいと思います♪


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-10-04 15:43 |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon