everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 24日 |
e0139462_17524172.jpg

米粉の蒸しパンシリーズ、今日はメープルシロップとくるみ入りで作ってみました〜。
メープルシロップを大胆に計りすぎたのか、プレーンの時と生地の感じが違い・・・。
蒸し時間をプラス5分にして、なんとか出来上がりました(笑)
味は美味しかったので、最近お友達になったご近所さんにお裾分け。
しかし逆に、おやつをごちそうになってしまいました(笑)

お昼は久しぶりに、ピザを作りました〜。
トッピングは採れたてバジルとソーセージに。
ちょっと食べ過ぎたので、今現在夕飯をする気が起きずです・・・;


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-11-24 17:52 | cooking&kitchen |
2010年 11月 13日 |
e0139462_22452660.jpg

某コミュで話題沸騰の手作りコッシー。
夏から探してた青いイスを100均でようやく見つけたので、私も作ってみました〜。
まだ足の部分が未完成ですが、顔はなかなかうまくできたと思います(笑)
でもまああの人には、まだ認識できていないみたいですけど・・・。
しかし一つ作ると、いくつも作りたくなるものですね(笑)
ビニールテープも少ししか使わないので、たくさん余っちゃいました・・・。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-11-13 22:45 | handmade |
2010年 11月 12日 |
e0139462_13232386.jpg

昨日の3時のおやつに、蒸しパンを作りました〜。
材料は主に米粉と豆乳。
ナチュラル素材の蒸しパンです♪
『もちもち、ふわふわ米粉の蒸しパン』という本を参考にしました。
簡単においしくできたので、近々他のバリエーションにも挑戦してみようかな。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-11-12 13:23 | cooking&kitchen |
2010年 11月 11日 |
e0139462_12174625.jpg

今日は結局、お休みすることになりました・・・。
最近休日も何かと予定を入れてバタバタしていたので、天気の良い今日はファブリックを取り替えてお洗濯。
ついでにちょこちょこ模様替えをしています。
リビングの窓もやっとクリスマス仕様に。
なんせこれまで貼っていたシールは、マリンだったので(笑)
二階の子ども部屋には、この前行った雑貨屋で見つけたシールを貼りました〜。
このシール、実は高山に行った時に行きつけの雑貨屋さんで壁に貼られているのを見て、ずっと探していたもの!
きりんさんには目盛りが書いてあり、身長計になっているのです♪
他にも赤ずきんちゃんなどの童話シリーズや、ひらがななどもあったので、また増やしたいな〜。

さて、これからさっき仕込んだオニオングラタンスープのランチを食べて、クリスマスツリーを出そうかな。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-11-11 12:17 |
2010年 11月 09日 |
e0139462_1627699.jpg

今日は午前中はポーセラーツのお教室、午後はプリザーブドフラワーのレッスンと、習い事づくしの一日でした~。
しかもポーセラーツは熱中するあまり、結局お花のレッスンに移動するぎりぎりの時間まで作業していました(笑)
今日はデザインにあまり悩むことなくさくさく作業したつもりでしたが、三段お重の完成にはまだ遠く・・・。
次回で終わりそうな気もするし、ドットをいれるとなるとかなり時間がかかりそうな気も;
でもなんとか年内に完成させなくては!
新しい転写シートもちゃっかり注文したことなので(笑)

プリザーブドフラワーのレッスンでは、クリスマストピアリーと言われるツリーを作りました♪
土台となる木はシナモン、オアシス、モスで作り、そこに木の実やあじさいを飾り付けました。
今年はわざわざ大きなクリスマスツリー出さなくてもいいかな(笑)
そして今日はスタンプカードがいっぱいになったので、パン屋さんである先生の旦那様が作られたジャムをプレゼントして頂きました♪
ジャムがずっと欲しかったので、とって嬉しい~。
明日からはしばらくノーマルな食パンを焼いて、このジャムをつけて食べようと思います
[PR]
by every_where | 2010-11-09 16:27 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon