everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 30日 |
e0139462_23112734.jpg

昨夜、夜なべして編んだ帽子。
夜中に撮影したので少し暗い色に写っていますが、実際はもう少し明るいピンク色です。
ちょっと編み目の数を間違えて形がいびつになったので、実はあまり気に入っていませんが(笑)
形を変えて、もうひとつ編もうかなぁ…。


高山は思ったより雪は積もっていませんでしたが、寒いです・・・。
着くなりお昼を食べ、昼寝をし、夕飯を食べてまたごろごろ。
こんな気楽な年末でいいのかしら(笑)

さて、今年は資格も取り、好きな仕事も始めることができました。
来年もまた、新しい何かにチャレンジできるといいな。
とりあえずは家の二階を少しずつ作り替えていくこと、ハンドメイドにもう少し時間を割くことが目標でしょうか。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by every_where | 2010-12-30 23:11 | handmade |
2010年 12月 28日 |
e0139462_23484679.jpg

今日は、今年最後のお花のレッスンに行ってきました〜。
作ったのは、プリザーブドフラワーのお正月飾り。
今回のアレンジは、やり方がいつもと少し違い、半分工作みたいな感じでした〜。
和紙の玉飾りがなかなか綺麗な丸にならず、ちょっといびつな形になりましたが;
それ以外は概ね満足な仕上がりになりました♪
帰宅後、早速クリスマスツリーを片付け、玄関ホールをお正月仕様にしてみました。

お花に行ったついでに、ポーセラーツのお重も受け取ってきました〜!
焼き上がりを改めて見ても、なかなかの力作に仕上がっています(笑)
明後日から高山に行くので、今年はおせちを詰められないけど、お正月アイテムとしてしばらく飾っておく予定です。

さて明日は、午前中に少し仕事をして、お昼は地元に友人たちと忘年会♪
楽しみです〜。
[PR]
by every_where | 2010-12-28 23:48 | handmade |
2010年 12月 08日 |
昨日はプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました♪
とある人へのギフトを作ったのですが、まだ写真を撮れていないので、掲載はまた今度に・・・。

最近、やりたいこととやらなきゃいけないことが多すぎて、でも時間が足りなくて。
というか、単に時間の使い方が下手なのか・・・ともかくあくせくしています;
まあ休みの日に、ランチや買い物や習い事に行ってるのも一因なのでしょうけども(笑)

まず、やらなきゃいけないこと。
1.返却期限の迫っている本をとりあえず早く読む
2.年末に乗る特急の指定席を取る
3.鼻とのどがおかしいので、早く寝る(なのに夕べは読書をしていて、結局2時すぎに就寝・・・)
4.年賀状の印刷(母と妹たちの分は終えたのですが、枚数の多い父の分と自分の分がまだ・・・)

どれも大したことではないのですが、平日にはなかなかできないのですよね・・・。

やりたいこと。
1.りんごをたくさんもらったので、りんごを使ったお菓子を作りたい
2.きのこさんの帽子を年末までに編みたい
3.『ギルティ』と『黄金の豚』の録画がたまっているので、見たい
4.年末の大掃除(後は窓拭きとエアコンの掃除)もぼちぼちと

これもなかなか・・・。
そして今度の休みの火曜日はポーセラーツのお教室を入れちゃったし、翌週の月曜日は子育て講座に行く予定だし、その次の火曜はまたまたお花――昨日は通常レッスンを受けなかったので、プリザーブドのしめ縄作り――に行く予定だったりします(笑)
とにかく今日は本を少し読んで、早く寝ます~。
[PR]
by every_where | 2010-12-08 22:22 | Diary |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon