everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 01月 21日 |
年が明けて、早20日。
ようやく新年の目標を考え始めました(笑)
毎年その年の目標ってお正月ではなく、この時期に考える私。
誕生日が来月のせいもあるのか、何となくこの時期からようやく新しい1年が始まるという気がしてきます(笑)

思えば去年と一昨年は資格を取ったり、新しい仕事を始めたり。
趣味のほうでは、フリマにも初めて出店しました。
でも今年は仕事の都合でなかなかフリマに出店できそうもないので、自宅でワンデイショップができたらいいな~などと考えています(笑)
仕事柄、最近インテリア関係の本をどんどん取り寄せて読んでいるので、そんな願望がむくむくと・・・。
後は家づくりも少しずつ。
ですが庭や子ども部屋など全く手付かずの部分が多いので、あまりやる気が起きません(笑)
まずは目先の、ハンドメイド資材用の棚のリメイクから!
もう少し暖かくなってからしたいと思います(笑)
[PR]
by every_where | 2011-01-21 23:06 | Diary |
2011年 01月 18日 |
e0139462_2394077.jpg

写真は去年の11月に作ったアレンジ。
忘れていましたが、ようやくup(笑)
恩師へのプレゼントに作りました。
このフレームは、吊り下げて飾ることもできます♪

さて今日は午後から、友人宅へ遊びに行って来ました〜。
お邪魔する度に少しずつインテリアが代わってて、素敵なおうちです。
やっぱりインテリアは一度飾って終わりじゃなく、人の成長と一緒で、変化させていかないとな〜と思いました。
で、夕方から一緒に雑貨屋さんへ(笑)
北欧ビンテージは私にはまだまだ手が出ません〜;
その後ついでにもう一軒、私は初めて行くお店を紹介してもらったのですが、すでに閉店時間で入れず・・・。
なので友人と別れた後、ちょっと遠回りをして帰り道にさらにもう一軒(笑)
そこで結局、シェルフと洗濯用のアロマとナプキンを買いました♪
帰宅後、掃除のついでにちょこっと模様替え。
買ったシェルフをどうやって使うか、これからじっくり考えたいと思います〜。
[PR]
by every_where | 2011-01-18 23:09 | handmade |
2011年 01月 11日 |
e0139462_15551860.jpg

今日は今年初のお花のレッスンに行ってきました〜。
今回はフレッシュフラワーのレッスンをセレクト。
リスのキャンドルが可愛さを引き立てる、冬にぴったりなアレンジに仕上がりました♪
この白いパウダー、実はオアシスなんですよ〜。
霧吹きでお水を与えて使います。

ダイニングのテーブルに飾りたいところですが、お花の保ちを良くするため、寒い玄関に飾ろうと思います。
枝ものやスギは長持ちしそうだけど、バラは早く萎れちゃうかな?
でもこの器は普通に食器としても使えるそうなので、それはそれで楽しみです(笑)
[PR]
by every_where | 2011-01-11 15:55 | flower |
2011年 01月 03日 |
e0139462_14205017.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年最初の作品は、マーガレットのおざぶ。
秋の始めに毛糸を買ったのですが、そのまま放置すること数ヶ月。
ようやく完成させることができました(笑)
7号針で編むので、割とスイスイ編めたのですが、表と裏で同じものを2枚編むというのが、なかなか面倒に感じるのでした・・・。
できれば色違いを作りたいけど、いつになることやら(笑)

さて今日は、これから特急に揺られて帰路へ。
こっちで雪だるまも作ったし、雪合戦的なこともしたので、雪はもう十分。
家の雪はもう溶けてるといいな。
[PR]
by every_where | 2011-01-03 14:20 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon