everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 04月 29日 |
e0139462_10215772.jpg

昨日も今日も、いいお天気!
昨日はお昼にサンドイッチを作って、ウッドデッキでランチにしました〜。
ウッドデッキは家の東にあって、お昼頃には少し影もできるので、暑すぎることもなく。
気持ちいいランチでした♪
つい数日前まではまだ寒かったのに、いきなり夏みたいな熱さで、外ランチがなかなかしにくくなってしまいました。
明日はお弁当を持って、少し大きな公園に行こうと思ってるのですが、日陰で食べないと大変そうですね;


せっかくのお天気なので、ガーデンショップに行ってお庭いじりをしたいのはやまやまなんですが・・・。
2日から旅行に行くので、お金を使わないように、この3連休はおうちにいる予定です(笑)
今日は旅行かばんに荷物を詰めたりプランを立てたりしたいと思います〜。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-04-29 10:21 | cooking&kitchen |
2012年 04月 22日 |
e0139462_20124025.jpg

あるブロガーさんが紹介されていた、おからスコーンを作ってみました〜。
本当にとっても簡単にできました♪
キャラメルジャムがあったので、それを添えて食べましたが、何もつけなくてもおいしかったです〜。
きのこさんも楽しんで作ってくれてよかったです。
今日は午前中美容院に行って3時間かかり、夕方も2時間ほど仕事に出たので、きのこさんに楽しいことをさせてあげたくて。
なかなか好きな遊びをさせてあげられなくて、ごめんね・・・。

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-04-22 20:12 | cooking&kitchen |
2012年 04月 21日 |
e0139462_2240283.jpg

ままごとをしていると、必ずお茶を出してくれるきのこさん。
それを、「あっ、こぼした〜」とやる大人(笑)
そしたら今日は、ちょっと迷ったあげく、レンジ皿(シンクを切り取った時にできた円形の木)を持ってきて拭いてくれました〜(笑)
笑えたけど、これではなぁ・・・。
考えたら、ままごとキッチングッズに布物ってないよね・・・。
と思って、作ってみました!

家にある端切れを集めて、小さなふきんです。
レースで紐をつけて、掛けられるようにしました♪
ちなみに裏地は、水色地に白い水玉のリバーシブル。
作って渡すととっても気に入ってくれ、ずっと机を拭いていました(笑)
その後は、お塩の入れ物をひたすら磨くきのこさん。
台ふきんと食器ふきんが一緒になってますね(笑)


*・*・*・*・*

今日は、結婚記念日のディナーを食べに行ってきました〜♪
コースを予約して行ったのですが、料理が出てくるのが遅くて・・・。
全部食べるのに3時間くらいかかってしまいました;
賢く付き合ってくれたきのこさんですが、帰ったら眠くて当然ぐずぐず・・・。
かわいそうななことをしちゃったけど、明日は美容院に付き合ってもらわないと;

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-04-21 22:40 | handmade |
2012年 04月 20日 |
e0139462_19135546.jpg


先日作ってペイントしておいたおうち。
うっすらラベンダー色なのですが、わかるかな?
それにマスキングテープを貼って、おめかししてみました~。
はじめは屋根部分は貼っていなかったのですが、物足りなさを感じて貼ってみました。
やっぱり屋根もあった方がいいですね。
ちなみに・・・。
一番左に写っているのは、きのこさん作です(笑)
反対側はホワイトに塗っているので、シンプルに、数字のスタンプだけ押しています。
今週末は残念ながら、雨の模様。
DIYもガーデニングも、おあずけかな。


*・*・*・*・*

仕事のこと。
怒涛の一週間が終わりました~。
オリエンテーション指導の毎日で、もうクタクタ・・・。
でもこれが、ゴールデンウィークまで続くんですよね;
そのゴールデンウィークは、旅行の計画を立てています♪
一年で一番忙しい時期、頑張るぞ~。

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-04-20 19:13 | handmade |
2012年 04月 15日 |
e0139462_17493541.jpg


作りたいものリストにあったポスト。
家にある端材を集めて作ってみました~。
桐とファルカタ材を使ったので、とっても軽く仕上がりました♪
底板もなんとか端材を使いたかったので、少し不格好になってしまいましたが;
土台風に両端の長さを長くしてみたけど、どうかしら・・・。
しかも途中でペンキがなくなったので、ペイントも中途半端です;
兆番は、セリアで6個100円のものを二個つけました。
取っ手とネームプレートはネットで買ったものです。
とりあえずこの二つを飾りとしてつけました。
後はどうしようかな。

そしていろんな方がされている、端材でおうち作り!
片側だけ、ラベンダー色に塗ってみたのですが・・・。
ちょっと薄すぎたかな?
これもマステやスタンプで、またおめかししたいと思います~。
今回もペイントはきのこさんが手伝ってくれたので、またもや厚塗りです(笑)

そして以前から気になっていた、青の目覚まし時計もペイント!
これは付き合ってるときに私が同居人にプレゼントしたもので、今は寝室で使っています。
目覚まし機能は携帯電話を使っているので、置時計と化していますが・・・。
寝室のインテリアで浮いていたので、塗っちゃいました。
バターミルクペイントを使ったので、マットな仕上がりになっています~。


この土日は地元の祭礼があったので、着付けやらでバタバタの中のDIYでした;
今週末は上の妹が帰ってくるので、またDIYはお休みかな。
[PR]
by every_where | 2012-04-15 17:49 | handmade |
2012年 04月 11日 |
e0139462_9434014.jpg


先週の土曜日にお花のレッスンに行ってきましたが、その時受取ってきたもの。
先生が作られた、プリザーブドフラワーのアレンジです。
先生のブログを見て、欲しいな~注文しようかな~、春らしい黄色のアレンジは、持ってないし
・・・と悩むこと一カ月。
そういえば丸い箱は家にあったかも、と気づいて、この器にアレンジしてくださいとお願いしました~。
なのでお値段は、1000円なんですよ!
この箱、地元で有名なお菓子やさんのケーキが入っていた箱なんです。
蓋もできるので、飾らないときには蓋を閉めて、ほこりを避けながらしまえるの点も気に入っています。
最近は100円ショップでも、このようなBOXが売られていますよね。


*・*・*・*・*・*・*・*

今日はいつもより早い時間に出張する予定でしたが、昨日急きょ予定が変わってしまい。
元々午後からは用事があってお休みするつもりだったので、一日お休みしちゃいました。
でも雨なので、DIYはできないな・・・。
4月は事務仕事やオリエンテーションがあり、一年で一番忙しい時期かも;
今日のお休みは、溜まった録画番組を見ながら、ゆっくり過ごしたいと思います~。

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-04-11 09:53 | flower |
2012年 04月 09日 |
e0139462_18435338.jpg


日曜日の午後中かかって作りました~、コンソールテーブル!
これも有名ブロガーさんが作り方を載せておられたので、参考にして。
引き出し部分はセリアの木箱を二つボンドでくっつけて、ベニヤの前板をこびょうでとめて長細い引き出しを作ってみました。
取っ手もセリアのものです。
脚は2.4角の白松材を使ったのですが、ちょっと細すぎて頼りなかったかな;
ほかの部分は全て、軽い桐集成材を使いました。
片手で持ちあげられるくらい軽いのですが、その分不安定かも・・・。
そして設計図をちゃんと書いたのにもかかわらず、後ろ板と底板の長さがおかしいことに・・・。
なぜ~?
と思いながらも、見えない部分だからいいやということで、そのまま使いました(笑)
なので、見えない部分にはかなりの隙間が空いていたりします;
以前キッズデスクを作った時は隙間もほとんどなく、がたつきも全然なかったのにな・・・。
今回はがたつきも結構あるので、また時間ができたら頑張ってやすりがけをして、直したいと思います;
ペイントもバターミルクペイントを1回塗りしただけなので、また重ね塗りしようかしら。
材料費はだいたい3000円くらいでできました♪

そんなこんなの仕上がりのコンソールテーブルですが、玄関ホールに置いてみると可愛くて、やっぱり自画自賛(笑)
土曜日に作ったフラワーアレンジメントと、先日リメイクしたエッフェル塔のポスターなどを置いてみました~。
雑貨を飾るところが増えて嬉しくて、子供部屋に置いていた鳥かごも持ってきちゃいました。
引き出しには、出番待ちの雑貨類が入っています。
キャンドルとか、松ぼっくりとか。
これでまた雑貨類が増えても大丈夫そうです~(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-04-09 18:43 | handmade |
2012年 04月 08日 |
e0139462_22144516.jpg

人気ブロガーさんのブログを見て、惹かれてしまったパステルインテリア。
元々パステルは大好きな色なのですが、長く使いたいのと家族のことも考え、インテリアはホワイトインテリアを目指していました。
でも季節で変えたり、少し取り入れるのにはいいよね、ということで、真似して作ってみました〜。
セリアのポスターを、A4フレームに入れて。
このポスター気にはなってたのですが、飾るところがないと買わずにいたのです…。
フレームに入れると…春らしくって可愛い〜と、かなり自己満足(笑)
さてこのピンク、白ペンキに赤のアクリル絵の具を混ぜて作りました。
最近に塗った色は乾くにつれて濃くなってきてしまい、塗り直しています;
赤はほんの少しでいいみたいですね。
右のプレートも、セリアで見つけたものに、これまたセリアのナンバープレートを貼り付けて。
早く完成させたかったので、ボンドでなくグルーガンでひっつけてみました。
番地を表す表札のつもりです;
左に写ってるエッフェル塔のキャンドルもセリアで。
ピンクもあったのですが、ちょっと色がきつすぎな気がしたので、青色のみお買い上げ。
エッフェル塔つながりだけど、ピンクのインテリアには合わないかな?

パステルインテリア、とっても可愛いので、他の色も試してみたいな〜。
妄想は広がります(笑)
ラベンダーとかペールグリーンとか。
その前に、今日は家具のDIYをしたので、次回はそれを紹介したいと思います!
[PR]
by every_where | 2012-04-08 22:14 | handmade |
2012年 04月 07日 |
e0139462_21382331.jpg

今日はお花のレッスンの日でした。
初めての、先生のアトリエでのレッスン。
アトリエ自体も素敵なのですが、もうアトリエにあるものが可愛くて可愛くて・・・。
どこで買われたものか、質問しまくりでした(笑)
特にたくさんのかご使いが素敵で。
最近、NHKの「恋する雑貨」という番組で、パニエ(かご)特集を見たので、尚更かごが気になったのでした。
帰宅して、先生のアトリエを思い出しながらどこを模様替えしようかうろうろ…。
でも結局変えたのは、コースターを入れた箱の場所だけでした(笑)

さてさて、肝心のお花のこと。
よーく見ると、豆の花と実が入ってるんです♪
同じ紫のお花…名前を忘れてしまいました;…があるので、しっくり馴染んでいます〜。
小さな小手毬とピンクのライスフラワーも可愛い♪
小手毬はちょっと挿しにくいですが;
大きな白いお花は、バラなんです。
なかなか可愛くできたかな?
器にしたBOXも、蓋つきでとっても可愛いんです〜。
お花を取った後には、何に使おうかしら?

ところで、来月のアトリエレッスンはゴールデンウイーク中のため、他の会場の日に予約しました。
今年のゴールデンウイークは、ついに高山以外に行きますよ〜♪
今からとっても楽しみです〜。
[PR]
by every_where | 2012-04-07 21:38 | flower |
2012年 04月 06日 |
e0139462_1303067.jpg

この前の土曜日は、久しぶりにクッキーを焼きました〜。
薄力粉180、バター120、お砂糖60、卵1個の覚えやすい配合で。
そんなレシピあったな〜と、中学生時代からの料理ノートを何年かぶりに見返しました(笑)

お天気も悪い日だったので、きのこさんに型抜きをさせて遊ばせてあげようと思ったのですが。
本人は型抜きより、生地を綿棒で伸ばすことが気に入ったようでした(笑)
抜き型も少し前にいろいろ衝動買いしています;
おうちにスプーン、フォーク、バンビ。
どれも写真には写ってませんね;


さて、明日は。
朝からフラワーアレンジメントのレッスンに行って、そのまま友人の出産祝いへ。
忙しくなりそうだけど、両方すごく楽しみです〜。
プレゼントを忘れずに車に積まなくちゃ!
[PR]
by every_where | 2012-04-06 13:00 | handmade |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon